暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

と学会inニコ生

前の日記でCMしたイベントのカラシュンスレでの感想
599:04/24(日) 19:06 [sage]
駄目だ、と学会気持ち悪すぎて脱落した

600:04/24(日) 19:08 [sage]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47129065?ref=top
ニコ動で、むさ苦しいオッサン達の集会

もう終わった方がいいようなえづら

601:04/24(日) 19:09 [sage]
しゃべり みんなヘタだな....

607:04/24(日) 19:26 [sage]
オーケンライブの方がおもろい

609:04/24(日) 19:36 [sage]
あんまり面白くねーな<ニコ生

610:04/24(日) 19:41 [sage]
wwwつきまくってるな

611:04/24(日) 19:44 [sage]
唐沢、やっぱ声いいな
聞き取りやすい

612:04/24(日) 19:48 [sage]
聞き取りにくいよ、低くゴロゴロしているだけで
語尾に行くにしたがって早口

613:04/24(日) 19:51 [sage]
キモくて見るの止めた

614:04/24(日) 19:55 [sage]
怪鳥って典型的なオタクな喋り方だね

615:04/24(日) 20:00 [sage]
こんな糞ツマランイベントだったのか

616:04/24(日) 20:25 [sage]
1時間半も見てしまったw

617:04/24(日) 20:29
>>601
それは皆素人だからしょうがないとして、
音声が大きくなったり小さくなったり、
マメにボリューム調整する必要があったのがウザかった。
全員静かに座ってしゃべっていたのにどうしてこう
不安定なんだろうと。
それと会場の笑いの沸点、ちょっと低過ぎw

618:04/24(日) 20:39 [sage]
怪鳥を初めて見たのだが、うわずった声で喋るはしゃいだオタクだった
なるほど、あのメンバーの中では唐沢は喋りが上手いほうなんだろう

619:04/24(日) 20:53
>>618
そうかなあ。見る前までは山本会長は恐ろしくしゃべりが下手で、
相対的に唐沢俊一の方が上に見えるという噂を聞かされていたせいか、
そんなことないじゃん、あの中で特別唐沢俊一が上手というわけではないなと思った。
全員ドングリの背比べじゃね?

620:04/24(日) 21:03 [sage]
唐沢さんがいないと盛り上がらない

というMLにあった発言の意味が分かった
唐沢のおかげでエンタメになってたものの、ノン唐沢だとけっこうおっかないと思った

621:04/24(日) 21:12
>>620
えええ?
百歩譲って唐沢俊一がいたからエンタメになったとして(どこが?と思うけど)
おっかなさの緩和には貢献していなかったと思うぞ。
女の人が受けとか攻めとか口走ったら、
じゃあ間に×を入れなきゃとか、おっかなさ拡大方向じゃないか。

623:04/24(日) 21:19 [sage]
山本会長に唐沢の声としゃべりのうまさがあれば最強なのにな

624:04/24(日) 21:22 [sage]
タイムシフトで見ようと思ったけど、躊躇。

ニコニコ大百科にと学会の記事があったので覗いてみたんだけど
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%A8%E5%AD%A6%E4%BC%9A
運営委員としてきちんと記載されてた
唐沢俊一
>オタクな評論家。盗作疑惑が浮上している。

なをきの単独記事はあるけど俊一の単独記事無し。

625:04/24(日) 21:27 [sage]
見てない人のために説明すると、
唐沢俊一の発言がドッカンドッカン受けてた
これは紛れもない事実

会場に行くぐらいのファンは盗作とか
別にどうでもいいと思ってる人が多いんだろうな
(この書き込みについてはこんなツッコミも
kokogaga
いや、たぶん「どうでもいい」というより「盗作なんて些細なことをいつまでも言い続けるアンチけしからん」ぐらいに思ってる(笑)。”会場に行くぐらいのファンは盗作とか 別にどうでもいいと思ってる人が多いんだろうな”http://bit.ly/e4FJl1 )
626:04/24(日) 21:30 [sage]
たとえば今回「メガメ」というワードが一番ウケたのだが、
ああっメガメさまっと発言して笑いを増幅させたのが唐沢俊一

627:04/24(日) 21:35 [sage]
>625
そういわれると確認したくなるな、、、、
でも時間の無駄な気も、、、、

629:04/24(日) 21:40 [sage]
ちなみに大賞を受賞したのは
大川劉邦の本

630:04/24(日) 21:47 [sage]
と学会のイベントって、もっと面白い物かと期待していたけど
全然面白くなかった.....

単行本も面白くなくなっているけど、それに輪を掛けたように面白くなかった。

631:04/24(日) 21:53 [sage]
お前が面白くない人間だからじゃね?

632:04/24(日) 21:54 [sage]
あれを面白いと思うような沸点の低い人間ってw

>>631
君みたいな馬鹿が、アレを支えているのか。

639:04/24(日) 22:09 [sage]
>>629
それってあたりまえ過ぎる結果だなあ。
大川本のトンデモさは昔からみんな知ってるし、紹介は「ちゆ12歳」見れば充分だと思うし。

657:04/24(日) 22:57
>>626
そなの? リアルタイムで聞いていたけど、
その唐沢俊一のツッコミにはマジで気がつかんかったw
聞き逃していても、ニコ動のコメントにヅラっと並べば
気がついたんじゃないかと思うけれども

665:04/25(月) 00:36 [sage]
>>639
生中継見ずに言うのも何だけど、大賞っていつもちょっとピンとこない結果になってない?
投票制だし、その場の説明の仕方とかで大方決まってるような気がする

666:04/25(月) 00:43
と学会のイベントの出来は、良くも悪くも山本弘一人にかかっているものなんだな。
トンデモ本を何十冊も読んで候補作を選ぶのが山本弘一人だっていうし、
本の内容を紹介しているときに山本弘がモタついたりしたら誰もフォローできない。
他のメンバーができるのは、山本弘の説明が一段落したときにリアクションとるだけ。

668:04/25(月) 00:59
>>626
>ああっメガメさまっと発言して笑いを増幅させたのが唐沢俊一

……面白いか、それ? いや、マジで。

669:04/25(月) 02:18 [sage]
久しぶりにオタク喋りというものを聞いたら、聞きづらくってしょうがなかった。
あれは怪鳥が喋ってるの?何か下っ端のオタクが人前で照れくさそうに喋ってるような気がしたけど。

670:04/25(月) 02:41 [sage]
今はオタクの裾野も広いから普通に喋る人も多いけど、あの世代のオタクって
割とあんなもんだ

671:04/25(月) 09:25
>>669
全員じゃね? オタクっぽい喋りじゃない人は、あの中にはいなかっただろう。
われわれのw 唐沢俊一先生含めて。

検証blog
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/mobile?date=20110425#1303701242

トンデモない一行知識の世界2
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-659.html
も参照してください