暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

ぴあ休刊の話
459:04/23(土) 12:05 [sage]
ところで、ぴあの追討はするのかな。
一番本人とリンクするわけだし追悼するのが荒らし第一世代・唐沢俊一のケジメでしょ。

461:04/23(土) 12:07 [sage]
ぴあの荒らし歴は人生における勲章だろうなw

462:04/23(土) 12:08 [sage]
私がガンダム論争を行った頃がぴあの頂点であり、その後は晩年だったのである。

463:04/23(土) 12:09 [sage]
>>462
カラサワシュンイチという人物の事かと思った。
ぴあに投稿した時が頂点で、それ以降はオマケの人生。

478:04/23(土) 16:52 [sage]
唐沢がガンダムについて手塚治虫と丁々発止の激論を展開した
ぴあがなくなるとは…
最終号には唐沢も寄稿するのかな?

479:04/23(土) 16:59 [sage]
「私とぴあ」ってタイトルがいいかな

自分の投稿が読者欄を盛り上げ、そのやりとりがオタク第1世代を産んだ
盛り上がり過ぎて、富野も参戦。いい意見を言ったので弟子になりそうになったヤバかった
最後は手塚治虫まで出てきて、ヒステリックな文言を言い残して去っていった

というように、宝島と同じくオタクを産んだ雑誌の歴史がここで幕を閉じるのは悲しい
思えば不幸な晩年だった

こんな感じの展開を希望

480:04/23(土) 17:05 [sage]
「ネットにあふれる底レベルなバリゾーゴンにひきかえこの頃の熱い論戦は……」

「昔は良かった」と「ネットガーネットガー」を満たせるカラサワ流一石二鳥コメント

481:04/23(土) 17:08 [sage]
自称スーパーハカー実態は荒らし、
よく見かける類型だが、
その元祖がテンテーだったとは胸熱



エヴァ好き…なのか
483:04/23(土) 17:46 [sage]
エヴァ好き有名人まとめ
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1628.html
■文化
 ☆滝本竜彦宮台真司
 ◎森永卓郎石井克人
 ○唐沢俊一宮崎哲弥村上龍

エヴァ好き有名人・芸能人 まとめ
ttp://www13.atwiki.jp/tekitoh/pages/19.html
■文化
 ◎村上隆森永卓郎宮台真司宮崎哲弥滝本竜彦石井克人本広克行
 ○村上龍乙一唐沢俊一

たまたま見つけたのだが、なんで唐沢がエヴァ好きになってるんだろう。
勘違いした誰かがまとめて、裏も取らずに拡散したということなのかな。
そして訂正するファンも居なかったということだろうか。

485:04/23(土) 17:49 [sage]
唐沢ってエヴァは見てるのかな?
つかガンダムも見てるのかな?
さすがにヤマトは見たかな?

486:04/23(土) 17:50 [sage]
>>483
これさらエヴァエヴァ語っているからだろ。

このスレッドで検証班氏を「一番の唐沢ファンだろ」と揶揄しているヤツがいるが
唐沢の場合は、それをさらに上回って、本当のファンという事にされたw



例の出す本の話
597:04/24(日) 19:00 [sage]
文学社?から唐沢新刊発売だって
あとゴマ書房から「都市伝説探偵団」でるんだと
ソースはニコニコ生放送

602:04/24(日) 19:10 [sage]
文芸社じゃなくて、文学社なの?
まぁどこからでも良いけど、出るなら目出度いことですねテンテー

693:04/26(火) 00:26 [sage]
>>691
>今、ごま書房から「本を出しませんか?」を声掛けられても、リスク大きすぎw
>ぶんがく社に至っては、いくら金を用意しなくちゃいけないんだ? って感じ。

あおりでもなんでもなく、意味が分からないんだが
よかったら説明してくれない?

694:04/26(火) 00:31 [sage]
>>693
「ぶんがく社」は自費出版の出版社。
なぜわかったかというと、バーバラが2008年に出版した、例のISBN付きの書籍
コミケで売って問題になった奴)の後付を見ればわかるよ。
国会図書館に納本されていたから、観てきたのさ。

695:04/26(火) 00:36 [sage]
>>694㌧
そこまでして出したい本なんだ