暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

唐沢俊一さんの同人誌がショップ販売開始

572:05/05(木) 00:49 [sage]
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/genre/2/222_01.html

今こっちを見たら、 「風狼太郎がゆく!〜2ページ時代劇のステキな世界〜」を
とらのあなで通販しておったわwww 卸値が65%掛けなのでマージン載せて、
単価は1,260円(税込) 。

「東方粉飾劇」と同じ行に並んでいたので、噴いた。
573:05/05(木) 01:00
>>572
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/07/040010250713.htmlかぁ。

唐沢俊一の一行突っ込みが入っているのは、見本ページ (7ページ) のうち
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/07/040010250713_popup5.html
だけってことかねえ。

574:05/05(木) 01:19 [sage]
コミケでさばききれなかったか

575:572 05/05(木) 01:27 [sage]
>>573
誤解を招かないように書いておくと、奇数ページ(左側)にもれなく一行
ツッコミが入っている。見本7ページも置いているみたいだが、もう少し
まともな並べ方にすればいいのに。

>>574
結局、そういうところらしい(自分もそう思ったけど)。
「東方粉飾劇」の追加納入とはわけが違う。

576:05/05(木) 01:37
見本ページだったら、
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/07/040010250714.html
の方が面白いかな。なんか読んでて恥ずかしくなってくるw

590:05/05(木) 10:17
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/07/040010250713_popup5.html

>◆家に行くならゴザ持って立つ必要もないわけで。どうもこの作者、時代劇を書く割に
>知識に乏しいような……

多分、表示されていないページの方で、夜鷹(武士の奥さん)がゴザ持って立っていたと
思われるが……著作権者はどうせ名乗り出てこないだろうと思って好き勝手書いてますな。

591:05/05(木) 10:19 [sage]
うわぁ、違法無断復刻で、ショップ卸までやっているとは…終わっている。完全に。

594:05/05(木) 10:36
>違法無断復刻で、ショップ卸までやっている

それを売ってるまんだらけには道義的・法的責任が発生しないのかな?
誰もショップに教えてあげなくていいのだろうか?

596:05/05(木) 10:40 [sage]
唐沢商法がOKだったら、行方不明漫画家の作品なんて復刻し放題だな。
もし名乗り出てきたら、幾ばくかの金を包めばいいんだろ?

しかも、そこにある表紙の写真を見る限り、このマンガの作者の名前とか
一切クレジットされていないんだな(本文にはあるけど)
表紙を見るかぎり、あくまでも唐沢俊一の本という体裁。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/07/040010250713_popup1.html

598:572 05/05(木) 11:11 [sage]
>>596
後付も「NO&TENKI商会 唐沢俊一」しか出ていないという罠w
原作者の名前はまえがき部分にしか書いてないよ。

599:05/05(木) 11:28 [sage]
「NO&TENKI商会」w

2000年以前よりずっと10年以上「東文研」という名前でコミケに参加
2009年夏過ぎ「東文研」という団体が株式会社だという事が発覚
2009年冬コミ:書類の不備があって参加出来なくなった
2010年夏コミ:シレッと「NO&TENKI商会」という名前で参加
2010年冬コミ:「NO&TENKI商会」名義で無断複製マンガを発行

本当におもしろい唐沢俊一ですね。

604:05/05(木) 13:14 [sage]
今までお世話になってたジャンクマウスをやめてとらに乗り換えたのは何故だろう。
ttp://www.junkmouse.net/shinkan/karasawa.htm
ttp://www.junkmouse.net/shinkan/ua.htm
NO&TENKI商会として0から再出発?

とらのあなでの通販についても告知してないよね。不思議。

と学会ニュースでは他の本の通販は告知されてるのに、、
http://www.togakkai.com/news/nikki.php
もっとも1月10日付の告知だから唐沢の委託開始はもっと遅かったと考えるのが妥当かな。
俊坊、と学会でも告知してもらえよ