暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

新たな犠牲者?

2ちゃんねる有志に弄られる方が…
878:05/27(金) 15:07
(前略)

井上則人ってデザイン事務所をやっているヤツで、
唐沢俊一ホームページの管理をやっている所。

結局、バーバラって唐沢と繋がり続けているって事だよ。

881:05/27(金) 15:12 [sage]
井上則人デザイン事務所って、割とちゃんとしたデザイン会社なんだけどなぁ…なんで、こんなクソ豚に親切に
するんだろう?

せめてデザインでも教えて、世の中の役に立つようにして送り出そうという、娘を気の毒に思ったボランティア
なのかな?

唐沢のホームページ管理なんて、殆どボランティアみたいなもんだよね。片手間というか。

884:05/27(金) 15:20
井上則人は元アニドウ同人な。

唐沢と違ってちゃんとスタッフだったらしいが
主催者のなみきに怒鳴られて心身症アニドウを辞めている
(と唐沢が書いている)

そして唐沢俊一の、すべてがツッコミ処という名著
『昭和ニッポン怪人伝』等の装丁をやっている。

890:05/27(金) 15:25
あのキモイ『血で描く』の装幀も井上則人なww

897:05/27(金) 15:34
唐沢俊一のダークな過去の1つ
フィギュア写真集『ジャパニーズ・アートフィギュアシーン・1998』

これの編集をやっていたのが井上則人

902:05/27(金) 15:38 [sage]
未来日記ホムペと錯乱狂気の仕事術って、テンテーのトドメ刺し仲間じゃないか。

よっ、カラサワスレイヤー!

904:05/27(金) 15:48
>>901 で、
>喫煙猿=売れないライター=アン恥垢
さらに
=AA貼り、も同一人物だって自ら暴露しちゃってるよ

でも『ジャパニーズ・アートフィギュアシーン・1998』に関しては
洒落にならんな....マジ、井上則人 終わっとるワ

さらに検証blogでは唐沢&おぐりの週プレ連載の写真を撮っていたのが
バーバラの元旦那・大内政典ってのにも苦笑い

コイツ等、マジにチッチャイ所でグルグル仕事を廻しているんだなw

906:05/27(金) 15:52
井上則人の名前が出た以降の荒らしの狂いっぷりは鬼気迫るものがあるなw
本当に触れて欲しくない場所なんだろう、実に分かり易い。

井上則人もバーバラなんてのに関わったばっかりに....

907:05/27(金) 15:58 [sage]
ttp://www.in-stock.co.jp/event/jas.htm
>『JAPANESE ART FIGURE SCENE 1998』発刊記念イベント
>1998年9月15日 秋葉原ラジオ会館
>主催:株式会社柏プラーノ
>出演者:宮脇修一(株式会社海洋堂) / 浦山明俊(イン・ストック)
唐沢の役割が解らないんだよなぁ…だっていらなくない?フィギュアにも詳しくないじゃん。

914:05/27(金) 17:02 [sage]
最初の企画が「井上デザイン」で、
編集実務も「井上デザイン」で、
唐沢俊一がスタッフを集めて、声をかけたのが鈴木篤と浦山明俊

そして最終的に浦山明俊へ丸投げ編集。

って事かな?

916:05/27(金) 18:10 [sage]
『世界の猟奇ショー』
『トンデモ レディースコミックの逆襲』
『古本マニア雑学ノート』
『カルト王』
『クスリ通』

もすべて井上則人のデザインした装幀。

917:05/27(金) 18:34 [sage]
『ダメな人のための名言集』
『裏モノの神様』
『カラサワ堂怪書目録』
『切手をなめると、2キロカロリー
『笑う雑学』

984:05/28(土) 10:08
井上則人は普通に普通の仕事をしているよ。
だけどその初期に唐沢と組んでフィギュアの仕事してるんだよね。
その時のゴタゴタに関して、唐沢が悪いという話で落ち着いているけど
元はと言えば井上則人がやっていた仕事にプロデューサーとして
唐沢を呼び寄せたワケだから、その辺はハッキリしておかないとね。


その恩義なのか知らないけど、唐沢の本の装幀を
出版社を超えても井上則人が担当し続けている。
さらにギブ&テイクなのか、今でも唐沢のホームページを
運営しているのが井上則人

そして今回は、唐沢の腰巾着のバーバラを受け入れている。
唐沢の事務所が閉鎖になった事から仕事場を失ったバーバラを
引き取るって、どんだけ唐沢に恩義感じているんだって話。

それとちゃんとやっている仕事は別。