暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

窃盗イクナイ(`Δ´)

唐沢俊一検証blog
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110529/1306641849
で語られたことをめぐるあれこれ
185:05/30(月) 10:24 [sage]
いい悪いで言えば、泥棒は悪いに決まっているんだが。コレクターが泥棒するっていうのは、あの世代からは
割と聞く話だというのも事実なんだよね。昔話として気軽に話しただけだとは思うんだけど。武勇伝的に話すの
はどうかとは思うけどね。今の唐沢は、流石にサントクから万引きしてないと思うし(笑)。

みうらじゅん氏も映画館前にあったゴジラの置物を盗んで事件になったし、竹内義和氏も泥棒じゃないのかも
知れないが似たような話をしていたような…


今でも万引き自慢とかあるから、完全に消え去っている訳でも無いと思う。そういう意識の人は、決して少数で
なく、今でもいるよ。今はネットでそれを言うと叩かれるというだけで。

193:05/30(月) 11:54
>>185
100歩譲って泥棒行為がマニアの武勇伝たり得るとしても、
唐沢のポスター泥棒ってポスターに惚れ込んでどうしても欲しくなり
矢も楯もたまらず…の犯行じゃないじゃん。
泥棒すればマニアとしての格が上がるとでも思っているのか、手段と
目的が逆になっている。

あと、なべやかんのケース(撮影所でいらなくなった物)とセル画や
ポスターを盗むのは大違いでしょ。

195:05/30(月) 12:00 [sage]
>>193
葬式の会場からマスクを盗んで、自慢げに、鑑定団に出演したバカをしっています。

197:05/30(月) 12:06 [sage]
>>195
オレも他人の著作を勝手に泥棒復刻して金儲けしているクズを知っているよ。

198:05/30(月) 12:09 [sage]
さらに泥棒だけに飽き足らず、ツッコミと称する暴言と一緒に印刷しているんだから、泥棒に入ってウンコしていくような
どクズの所業だけどね。

仮に大して儲かっていないにしろ、泥棒には変わり無いし、恥ずべき行為だというのも変わらないよ。

199:05/30(月) 12:13 [sage]
本当の著者の死後に、その人の自伝の著者名を書き変えるようなクズも知っているな。何ていうんだろうねこういうの?

200:05/30(月) 12:25 [sage]
商業小説の出版に関わった経験も無いのに、商業小説家指南みたいな事をやっているクズも知っているよ。

201:05/30(月) 12:30
唐沢百馬鹿に続く、唐沢百クズか。本当にネタが尽きない人だね。

202:05/30(月) 12:36 [sage]
荒らし第一世代ですから。


追記
最近の唐沢さん
355:05/31(火) 10:09 [sage]
本当に唐沢俊一って情報が何もない。
6月は新刊が出たりするハズなのに

と言ってもその新刊情報はツイッターでの一言だけで
出版社からのお知らせには上がってこないという
去年の「本を捨てる」のデジャブのような感じ。

356:05/31(火) 10:41 [sage]
>関係者氏のtwitterより。

>6/11発売(予定)『スコ怖スポット 日帰り旅行ガイド』(唐沢俊一・著/ごま書房)
>……デザインも編集もぜんぜん追いついてないけど内容おもしろいよ〜。
>書店に並ぶか不安だけど探してみてちょんまげ!!!

来週の土曜日がとりあえずの発売予定日。
「新UFO入門」盗作発覚4周年記念出版!(発覚日は6月3日)


『スコ怖スポット 日帰り旅行ガイド』
サブタイトル
〜書店で、なぜ唐沢俊一の本を見かけなくなったのか〜