暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

岡田斗司夫さん検証を巡るあれこれ
689:06/01(水) 23:24
検証はんの岡田検証って話が意見の相違
に落ちついてしまうんじゃないかと思う。
岡田「オタクとはこういうもの」
検証「そうかな?自分はこう思う」
の応酬以外のやり方で検証するのか?

692:06/01(水) 23:26 [sage]
>>689
岡田のクチはまだ生きてるからなぁ。

694:06/01(水) 23:35 [sage]
>>689
俺はその辺、検証blogのインターミッション程度にしか思ってないから、正直どうでもいい。

それより11日のトンデモ本大賞授賞式に検証はんが押し掛けて何か面白いレポートをしないか、
今から楽しみで仕方が無い。

695:06/01(水) 23:36 [sage]
岡田は検証に気が付いても十中八九無視を決め込むだろうけど
万が一だけど、両者のやりとりがネット上で交わされたりしたら面白い
唐沢は逃げっぱなしだったからな

696:06/01(水) 23:43 [sage]
>>695
面白いのは唐沢俊一に盗まれた漫棚さんは被害者なんだけど、岡田にみついでる連中にはまだその意識は生まれてないんだよね。
タイミングが早過ぎて損しないかの心配だけだな。
検証班がわかってやってるんだから大丈夫なんだろうけど。

697:06/01(水) 23:53 [sage]
検証もアンチ岡田っぽくてブログでも過去にいくつかエントリあるけど、どうもフォロアーの
食いつきが悪かったよな。唐沢のときと違って。

698:06/02(木) 00:02 [sage]
岡田の場合は
唐沢のような、笑えるほどマヌケ
な路線に持って行きにくいので
エンタテインメント的な検証にならないような気がする。

699:06/02(木) 00:58 [sage]
>岡田は検証に気が付いても
>検証もアンチ岡田っぽくて

???誰が書いているのか???
700:06/02(木) 01:03 [sage]
まあ、岡田斗司夫の場合「株式会社オタキング」問題で、町山智浩から
「会社でもない任意団体が会社を名乗るのは会社法違反だ」と指摘されて
いるわけだし。かなり悪質だと思うよ。
(後略)

701:06/02(木) 01:05 [sage]
>>699
> >岡田は検証に気が付いても
> >検証もアンチ岡田っぽくて

別にみんながみんな検証の信者ってわけでもなくて、
生暖かく見守っている奴もいるってこと。

702:06/02(木) 01:07 [sage]
>検証の信者
やっぱりこのスレで一番話題の人物(AA女)が書いていたのか……

703:06/02(木) 01:30 [sage]
岡田斗司夫、またヤマカンとtwitterで小競り合いしたみたいね
この人はほっといてもオタク業界の嫌われ者になっていきそう



新刊ネタ
857:06/03(金) 17:02
>>848
http://www.tobunken.com/news/news20110603113044.html
『トンデモ震災デマの世界(仮題)』出版決定

860:06/03(金) 17:09 [sage]
>7月上旬の刊行を予定しています。詳細は発売日その他、
>正式に決まってから。
>正式に決まってから。
>正式に決まってから。
>正式に決まってから。
>正式に決まってから。


え?正式に決まってないの?


863:06/03(金) 17:13 [sage]
あれ?流言飛語大賞と、震災デマっていうのは別の本なのか…

タイトなスケジュールでまともな本が出せる人じゃないんだから、ギリギリの仕事なんか請けなければいいのに…
筆禍事件起こしても知らんよ。

今年はもう年末進行だったりするのかな?ちゃんと3冊出るといいですね。

864:06/03(金) 17:16 [sage]
相変わらず単著に「トンデモ」を付けたりするのは止めないねぇ…

と学会と無関係な人が出すんならいいけど、幹部がいい加減に振舞うのは変だよね。

910:06/04(土) 01:22 [sage]
>『トンデモ震災デマの世界(仮題)』です。

>このホームページを読んで関心を持ってくださった編集部からの依頼で……

>現在、テープ起こし含めて鋭意執筆中です。

原発問題で唐沢のトチ狂ったような醜態を目の当たりにした編集者が、
(トンデモは唐沢自身だと後々編集する思惑で)悪意を持って原稿を依頼した
のも気付かず、無邪気に「わぁい、お仕事貰っちったー」とはしゃぐテンテー。

だったらカワイソーだな、色んな意味で

938:06/04(土) 10:17 [sage]
>>910
棒の手紙」の怪鳥がやるべき仕事じゃね?



芦原太郎さんからお返事をいたたきました
footbody
唐沢俊一アンチが2ちゃんで中傷開始。本当しつこいなあ。つかblogに挙げたのは「私が2ちゃんに書きました」という挑発?私が2ちゃんに降臨した事にしたいようだけど、平日の昼間に書き込む程暇じゃないよ。 http://bit.ly/kJoBKs

footbody
そもそも2ちゃんの唐沢スレは時々「footbody」で検索してるだけなんだがなあ。殺人昆虫と中傷しかないものを読む暇は無いんだが。人を蔑む事で自己のアイデンティティを保とうとするのは悲しいね。




あれ?エゴサーチしてた東浩紀さんバカにしてなかったっけ?