暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

日記再開はいつ?

裏モノ日記(サイト上での日記)再開アナウンスを巡るアレコレ
925:06/04(土) 06:55 [sage]
で、裏モノ日記は再開するの? 追討とかしょうもない映画紹介じゃないやつ。
926:06/04(土) 07:10 [sage]
http://www.tobunken.com/diary/diary20100227151001.html
日記 :: 2010年 :: 02月 :: 27日(土曜日)
多忙のため、日記更新をお休みさせていただきます。

書き下ろしの締切に火がついてきたというのが喫緊の理由
ですが、ちょっと新しいプロジェクトの話があり、
日記に書けぬことがいろいろ出てきたのも理由のひとつです。

公開日記をつけることは私の日常になっているので
残念ですが、必ず再開させますので(空白期間の日記も
再開時にはアップします)少々、お待ちください。

訃報記事や舞台関係、新刊等のインフォメーションは別ワクで
アップしますので、よろしくお願いします。

http://www.tobunken.com/diary/diary20100822132531.html
日記 :: 2010年 :: 08月 :: 22日(日曜日)

そろそろ、“いつ日記を再開するんですか?”という声をあちこちで
聞くことが多くなっています。
ライブや演劇公演のファン、出演者、それに新刊の著者の方などから
「日記の感想をいつも楽しみにしていたのに」
と言われることも。
改めて、読者がたくさんいた日記なのだな、と喜び、休載を申し訳
なく思っています。

こちらも時期を見計らっていますので、いましばらくお待ちください。

928:06/04(土) 08:12 [sage]
>書き下ろしの締切に火がついてきたというのが喫緊の理由

2010年2月の段階で「〆切は2011年5月頃な」と言われた書き下ろし単行本

>ちょっと新しいプロジェクトの話があり、
>日記に書けぬことがいろいろ出てきた

と学会20周年記念イベントは、これといって極秘事項はどこにもないような...


>必ず再開させますので(空白期間の日記も
>再開時にはアップします)少々、お待ちください。

2010年2月27日から2011年6月4日までの462日分の日記を
一気読みするのは大変だな〜〜〜〜〜(棒)

929:06/04(土) 08:28 [sage]
続けていた事を一端止めると、再開するのは、続けていた時の何倍も勢いが必要になる。
昔の勘みたいな物も取り戻すのが大変になるんだよね。

多分、昔のような唐沢日記の再開は無理なんじゃないかな?
それ以前に昔のようにタイトなスケジュールじゃないってのが
バレてしまうので、何をした時間か読めないような曖昧な内容に
なりそうだけどね。

930:06/04(土) 08:30 [sage]
昔の悪い勘をリセットするのに丁度いいんである。

931:06/04(土) 08:36 [sage]
462日分の日記の執筆依頼。
カリカリと30分ほどでどうにか仕上げる。
どうしても思い出せなくて個人ブログなどを検索して記憶を補完した
ところもあるが、これまでの溜まり具合を思えばまずまずの出来である。

932:06/04(土) 08:41 [sage]
日記といいながら、思い出話とかをグチグチ書き連ねそうな気がする。

933:06/04(土) 09:14 [sage]
3月9日あたりの日記で、国を憂えて、「天罰が下りそうな予感がする」とか書きそう。
↑本当に書いてて、あわてて消してたりして。

934:06/04(土) 09:36 [sage]
アンチって結局売れないライターが唐沢のことを嫉妬してやっている奴が多いんだろうなあ。

935:06/04(土) 09:43 [sage]
「結局」ですかw

937:06/04(土) 10:13 [sage]
完全復活って何だ?年末進行が始まったまま、本が出なかった時から何年経ったっけ?

作家が本が出るのは普通だろ。今までのが異常だったんで、それが原点に戻っただけだし、
どの本もまだ出版社にも告知が無いっていう意味を考えて欲しいよ。

939:06/04(土) 11:00 [sage]
テンテーが日記を再開する事はないと思う。
同人誌や協力出版ではない出版社からの本で、
内容が良ければテンテーの復活かもしれない。

内容は元々無いのがテンテーだけど。

940:06/04(土) 11:05 [sage]
日記復活は全然あるだろ
唐沢の自己顕示欲の強さを舐めてはいけない

941:06/04(土) 11:11 [sage]
復活しても、エア日記とか、妄想日記になりそうな予感。

朝起きた所で、延々と支離滅裂な夢の話をダラダラ。
母の室で食事をして、ワイドショーの感想を適当に書き、
母と口げんかをして、ムッとしながら仕事場に戻る。
内容は不明の仕事と称するモノをやっているような記述。
資料探しと称してネットサーフィン。
相変わらずの適当な事を吼えているヤツがいる、と少し皮肉を交えて触れる
今の時分なら気圧の変化で急激に体力が落ちる
外出の予定を取りやめて暫く横になりぴくりとも動かず。
夜、なんとか復活してビデオで古い映画を見始める。
9時になったのでサントクへ買い物へいく。
再び映画を見てマッコリを飲みながら酔いを調節。

こんな日記が365日続く。

942:06/04(土) 11:13 [sage]
日記復活は震災デマ本入校の後じゃね?
あるいは6月11日以降で震災デマ本の出版中止が決定した後。
待ち遠しいなぁ