暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

マイノリティ・リポート

確かこの日記的にその2くらい


唐沢俊一さんの新著「スコ怖」が確認された事とその余波
800:07/01(金) 13:35 [sage]
昨日は丸善になかったが
今日行ったら5冊あった

804:07/01(金) 21:03 [sage]
大阪は梅田の紀伊国屋にスココワ2冊棚に差さってるよ!
棚は国内紀行でA98-16
いやぁ、本当に出たんだなぁー
イラストが多いのもあって、なんか凄いスッカスカ
これに1200円はちょっと…と思ってしまったので、自分はパスw
表紙のピンクの点線はズレてるけど、まぁこれはこういうデザインなんじゃね

806:07/01(金) 21:18 [sage]
スコ怖、自分が行った本屋には3冊あって、
>>804と同じく旅行のコーナーだった。
1200円は高過ぎだけど、テンテーにも義捐金を出してやろうと、
買ったよ。
何で横書きの本なんだろう。
すっごい読みづらいし、イラストが邪魔だし。
ご愛読者カード、個人情報を書かない程度に送っておこう、
切手代もったいないけど。
813:07/01(金) 22:30 [sage]
そうか、「旅行」ジャンルだったのか

あれを読んで、旅行しようという気にはならんと思うが

815:07/01(金) 22:35 [sage]
書店側もジャンル分けに困っただろうけど、
と学会関連の本を「旅行」の棚に置いてもなぁ。
普通、オカルト・疑似科学系のとこを探すだろうし。

816:07/01(金) 22:43 [sage]
都市怪談+デタラメなんだから分類:オカルトで良いと思う。

817:07/01(金) 23:03 [sage]
クイズ本「間違い探し」
お笑い本「純粋に」
タレント本「テレビに出ている有名な先生」

818:07/01(金) 23:16 [sage]
>池袋のジュンク堂堂でもいつものようにサブカル本の棚にありました。一階の話題の新刊のところにはありませんでした。

こんな奴が誤字脱字がどうの言って喜んでるんだから笑うしかないよな

821:07/01(金) 23:32 [sage]
誤字脱字のミスは編集者の責任のほうが大きい

822:07/01(金) 23:38 [sage]
チェックがイヤでギリギリに入稿したり、修正依頼に腹を立てる唐沢だから仕方ないよ。

直接の担当者じゃなくて、唐沢を使う判断をした上司が悪いんじゃない?

825:07/01(金) 23:46 [sage]
梅田の紀伊國屋ではテンテーの新刊は完全に東京ガイド扱いだな
両隣が東京の遺跡本と銭湯ガイドだったし
話題の新刊のところでは見つけられなかったよ

>>816
真面目にオカルト書いてる人に失礼じゃないかw

826:07/01(金) 23:49 [sage]
どの店で売ってたとか売ってなかったとか
カバーがどうだとか順位がどうだとかって
本の感想文になるんじゃないの?
ごま書房から裁判起こされても知らないぞ

827:07/01(金) 23:51 [sage]
感想?

830:07/01(金) 23:56 [sage]
会社からの帰りの電車内で
スコ怖を読んでいる人を5人見かけた
全員笑ってたよ

831:07/02(土) 00:03 [sage]
>>830
もうちょっとマシなウソつけよ。ジャンプだって今じゃそんなに読んでないぞ。

832:07/02(土) 00:05 [sage]
三ヶ月以内に感想上げたら訴えてやる!って斬新すぎるだろ
ごまちゃんには是非頑張って欲しいが、感想上げてくれるのなんて検証斑くらいなんんじゃ
マジ頑張って

833:07/02(土) 00:13 [sage]
3ヶ月ルールは昔から出版界の常識だろ

838:07/02(土) 00:25
>>826
入荷情報まで裁判ネタになるのかよw
えーとじゃあ、千葉北部のイオン内書店にはなかった。

よーしパパ被告人になっちゃうぞー



トンデモない一行知識さんの以下のエントリーも参照http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-689.html

http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-692.html