暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

唐沢俊一さんのリア充伝説
403:07/13(水) 21:20 [sage]
・映画『日蓮』を大学時代新宿松竹で見た(裏モノ日記:2006年01月10日)
 映画『日蓮』の公開は1979年3月10日〜3月30日
 映画館のロビーでクジを引いたら真珠が当たり、当時つきあっていた彼女への
 プレゼントになるかと5000円の加工賃を支払った。
 映画は一人で見にいった様子。

・札幌時代に最後に付き合った女の子の名前は「メイ」
新宿駅東口地下の喫茶店に打ち合わせで入る(裏モノ日記:2009年08月21日)
かつてこの店名はメイで、札幌で最後につきあっていた女の子の名前と同じだった。

408:07/13(水) 21:32 [sage]
・1978年12月公開の映画『ナイル殺人事件』を当時好きだった女子を誘って見にいく。
・しかし映画の後にくどいたがフラれてしまう。唐沢俊一20歳の時。
    (2004年3月30日の裏モノ日記)

・学生時代の初デートは神田神保町だった。
・札幌のサークルで古本の話に興味を持った女子と付き合った。
 (と言う事は、札幌のサークルの女の子と神田まで出かけたのが初デート?)
・彼女に「他の女性にもやさしすぎる」と言われた。
・彼女と予備校への通学に使っている地下鉄の駅で待ち合わせる。
・歩きながらの別れ話の最中に古本屋のセールに気を取られ「知らない」と言われフラれる。
    (『古本マニア雑学ノート』)

・若い頃、リボンの騎士が好きという女の子たちに手塚の話などを聞かせ、モテてモテて
    (岡田斗司夫『オタクの迷い道』対談)

・女の子の家に誘われ「今日は泊まっていってね」と言われたがマシーンブラスターを
 見たいので「帰る」と言ったら「いやーっ」って脚にすがりつかれた事もある。
 マシーンブラスターの本放送だと1976〜1977年で唐沢は高校3年の18歳
    (岡田斗司夫『オタクの迷い道』対談)

・女と心中しようと一緒に大阪まで逃げたことがある
    (『社会派くんがゆく!復活編)

412:07/13(水) 21:43 [sage]
・唐沢の初体験は19歳(浪人中)の冬休み。
 相手は、札幌時代のアニメサークルのメンバー女性
 彼女は高一になっている。で、その年(十九歳)の冬休みでしたかね、
 ぼくの家で。二人とも初めて。 彼女は地元の医院の次女で、かわいかった。
 初めての日はだから「一大決心して来たのよ」みたいなこと言ってました。
 出逢いは、三つ年下だったから、ぼくが高三で彼女が中三。
 高校を卒業した後、唐沢は東京で浪人生活をするが、時々札幌に帰ってくる。
 それからは帰郷するたびに中の島や北二十四条のラブホテル街でやりまくりました。

 彼女は道内の大学の薬学部かなんかへ行くんですけど、
 どうしてもマンガ家になりたいと言って上京してくることになった。
      日刊ゲンダイ編集部編『私のヰタ・セクスアリス?』(河出文庫

番外:みんな思ってしまうよね。僕もそう感じた(´Д`)
414:07/13(水) 21:45 [sage]
やりまくってたと言っても、先生の場合全然その絵がイメージできないんだよなあ
藤岡が唐沢を童貞呼ばわりした気持ちが分かる
結婚してるからそりゃ童貞じゃないんだろうが



原発を巡る議論
132:07/10(日) 22:24
あと、一行知識さんの昨日のこの記事も、と学会&会員の体質を考えさせるなかなかの労作だね。

http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-695.html
>と学会は何としても広瀬隆をトンデモ人物ってことにしたいらしい

153:07/10(日) 23:05 [sage]
>>132

これは……

『トンデモ震災デマの世界』の出来が
今のうちから想像できちゃうね。

たぶん広瀬隆の代わりに
小出とかをdisってるんだろうな。

でも香山リカちゃんが先にそれをやっちゃって大炎上したから
ビビリの唐沢には
それでもなお本を出す根性があるのかな?

162:07/10(日) 23:21 [sage]
>>153
小出は殆ど研究もせずまともな論文も書かず指導もせずに活動家稼業を定年まで続けられた京大の
特権階級(今も講演の毎日らしい。仕事は?)だし、広瀬だって結論だけがあってたっていうだけの反
原発屋だと思うけど。唐沢が批判するのは分が悪い。

唐沢のおかしな批判は、彼らに味方するだけだから、止めた方がいいと思う。

167:07/10(日) 23:47 [sage]
>>162は未だに原発推進派の洗脳が解けきってないのかな?
一見冷静な立ち位置を装ってるけど妙な悪意を感じる。

以下無限に続く
僕はこちらの立場なのかなと
170:07/10(日) 23:52 [sage]
「東京に原発を」、とかの反原発ブームの頃を知ってるけど、事故が起きたら何万人も即死みたいに
煽りすぎだとは思ったよ。そんなに安全なら皇居に原発作れ、とか。

それこそリスクとリターンを考えずに、100%安全を要求する非現実的な要求に感じた。

検証の80年代後半のおたく状況と同じで、リアルタイムに体験してないとなかなかわかりづらい
ところかもしれない。



お久しぶりです
178:07/11(月) 00:06 [sage]
スクール革命_Jul10_1
http://www.youtube.com/watch?v=fMMOWcHPD6A

5分から唐沢登