暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

お疲れ様でした
944:08/16(火) 10:57 [sage]
テンテーがコミケ御礼をアップしたよ。
http://www.tobunken.com/news/news20110816102756.html
これに引き換え、バーバラは本当にダメだね。

946:08/16(火) 11:16 [sage]
コミケの会場って、自分たち関しては撮影OKなの?
37:08/16(火) 20:31 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20110816102756.html
前スレ946でも指摘してたけど、ブース内の写真撮影はスタッフに見つかれば
注意されると思うよ。いくら関係者間の写真とはいえ、背景の他サークルの
人間のことを考えれば(無人の自ブースだけ撮っていても注意されるとか)

しかしすごい(在庫の)山だな。



名前と性もとい姓
416:08/21(日) 17:49 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20110821135416.html
欲望を肯定した男 【訃報 グァルティエロ・ヤコペッティ


どこまでヒマなんだ裏底

417:08/21(日) 17:57 [sage]
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110821/1313911766
モンド・セレクション



藤岡ちゃんが既に....

418:08/21(日) 18:39 [sage]
>やはりレオーニだとかロゼッティだとかという名前でなく、ヤコペッティ
>という日本人には奇妙に(卑俗に)響く名前が印象的だったのだろう。

なぜヤコペッティなら「奇妙に(卑俗に)響く名前」なの?
それにヤコペッティは名じゃなくて姓だろ。

たとえば中国語やロシア語やスワヒリ語を話す人に「カラサワ・シュンイチ」と
発音したら、大の大人が顔を赤らめなければいけないほど卑猥な物体を連想させる
響きだったとして、「いや、さすがガセパクリなんて恥ずかしいことが出来る人は
違いますね、○○○語にはカラサワ・シュンイチという響きにに似た×××××と
いう単語がありましてね、実にこれが卑猥なんですよ」とか言われて嬉しいのか、
コイツは?

419:08/21(日) 18:46 [sage]
ヤコペッティ(Jacopetti)のJacop-という部分はヤコブに由来するんじゃないのかな?
日本で言えば「布袋」さんとか?



レベッカについてのあれこれ
433:08/21(日) 21:52
古い映画を見ませんか・25 『レベッカ
http://www.tobunken.com/diary/diary20110821154304.html
434:08/21(日) 22:03
>>433
裏底テンテー、とってもヒマなんだな。
435:08/21(日) 22:10 [sage]
>>433
レベッカ(笑)


悪魔の娘だね。元の話は知ってるかい?

440:08/21(日) 22:24 [sage]
>まあ、一度見てごらんなさい。ジョーン・フォンティーンの
ドジっ娘ぶりがムチャ可愛いのである。

http://en.wikipedia.org/wiki/Joan_Fontaine
Joan Fontaineの綴りで「フォンティーン」で合ってるの?
お姉さんのOliviaは「オリビア」だし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3
ジョーン・フォンテイン
>ジョーン・フォンテーンの表記でも広く知られている。

テンテーみたいな書き方をしているのはこれ。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/REBECCA.htm
まさかまたパクリ?!と一瞬ビックリしたが内容的には重複してない。
ただねえ。テンテーのコメントがこれだものね。
>……と、役者と演出、音楽(フランツ・ワックスマン)などは文句のつけようがないが、
>残念ながらこの作品、ストーリィがミステリとしてさっぱり機能していない。「ドジっ子萌え」があってそこにヒッチコックの現代性があるから見なさい、でも、
ミステリー映画としてはストーリーがダメよ、という話……。
果たして唐沢はこの映画を見てほしいのか見てほしくないのか。

一方で先ほどのサイトではかなり具体的に粗筋が書かれている。
それで思ったんだけど、『レベッカ』ってミステリー映画ではなくて、
サスペンス映画なんじゃないの?ってこと。
テンテーの性的不能が云々というのも、テンテーの妄想なのでは?

藤岡先生は『レベッカ』御覧になったことありますか?