暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

コメンテーター求職中
677:08/24(水) 15:01
バーバラが張り切ってるわい、こりゃ何かあるなと思って唐沢俊一ホームページを見たら、
やっぱり更新されていた。

>ニュース
>最新のニュースを2011年8月24日(13:39)にアップしました。
http://www.tobunken.com/news/news20110824133938.html
>>メモ・紳竜の研究

今後は、「人の死」だけではなく「引退」も取り上げるつもりなんだろうか?

678:08/24(水) 15:13
テンテー、紳助の言葉を盛んに引用して感心して見せているんだけど、
自分の言葉やビジョンを持たない人間(もちろんテンテー)が、
それらを身に付けた人間(紳助)のことを感心しているようにしか見えなかった。

>講義の最後、そう言って紳助は涙ぐんでいた。この涙癖が彼の、これだけ頭がいいのに
>胡散臭げに見える欠点のように思う。それは、かの会見でもしっかり感じた。

テレビに出演して人前で泣くタレントって、徳光和夫とかもそうだけど、
「根は優しいんです、いい奴なんです」をアピールする絶好のチャンスを狙って泣くわけで。
特に紳助は気が短くて手が速いのは例の一件以来すっかり有名になったので、情に脆いと
いうことを後輩およびファンにアピールするには、泣いて見せるのが手っ取り早いってこと
だったのではないのかな。
690:08/24(水) 17:43 [sage]
みんなテンテーが仕事狙いだって考えてるんだね。
やっぱり芸能コメンテーターとか芸能評論家とか、そのセン狙いなのかな、
という感じがする浅ましさ。
でもそこにあなたの席は無いよ、ということに気付いてない浅はかさ。

島田紳介の涙に関しても、舞台俳優だと名乗ってるんだから、そういう「専門家」の目で
紳介の泣きを分析するなら独自性もあったのだろうけど、「あいつすぐ泣いちゃってさあ、
胡散臭いよねー」じゃあ、テレビを見てその前で感想を言ったり突っ込んだりしている、
普通のオジサンオバサンとどこが違うのかと。

712:08/24(水) 22:40 [sage]
唐沢が今回、慌てて記者会見から半日で書き上げてアップしたアレ。
わざわざ書いて発表するようなモノか?

紳竜の研究』のDVDは吉本関係では結構知られている物だし
唐沢が言っているのは
「様々な事をやりきったので、スパンと辞める事が出来たんじゃないか」
「講義の時も、記者会見でも涙ぐんでみせたのは胡散臭げな欠点」
という2点だけ。

本当に
俺って何も言ってねーっいや 泣けたっス「えーっ」マジ泣けたっス
フリースタイル具合にマジ泣けたっス
みたいな感じっすねw



番外:アン恥垢さんの由来的なアレ
724:08/25(木) 00:40 [sage]
また意味不明な妄想か。
正直調べるのもめんどうだ。
そもそも「恥垢」ってなに?

725:08/25(木) 00:50 [sage]
>そもそも「恥垢」ってなに?
唐沢スレの、バーバラ・アスカが正体ではないかと言われている荒らしちゃんが使ってる独自用語で、
「唐沢アンチ」を罵倒するために言い出した言葉。「アン恥垢」の略。

荒らしちゃんがこの言葉を使い始めた時、スレ住人のほとんどが「アンチコウ」とはどういう意味か?
と頭を悩ませたが、しばらく経ってから「アンチカス」と言いたかったのではないかと判明。

ただし荒らしちゃん本人は、「恥垢」の正しい読み方を知らなかったらしく、「アン恥垢」と書いて
何と読むのかとスレ住人に尋ねられると、ほっかむりして逃げ回った揚句、しばらくして「アンチ
コウだよ」と言い出した。


番外2
まだ岡田さんにガイナネタふる人いんのか
797:08/26(金) 14:04 [sage]
>劇場エヴァは、劇場ガンダムと同じく興味ないですRT
>@yossy214: ぎゃああ!岡田さん!!いっそのこと
>公開視聴会にしちゃうとか(笑) RT 開催日は二ヶ月前
>に決まったから,事故wRRT なぜ今日… RT @本日
>「岡田斗司夫のひとり夜話」開催。

ネタ投下しとくわ
暇だったらいじっといて

802:08/26(金) 15:58 [sage]
>>797
岡田の「興味が無い」という言及が未練たらたらでみっともない。本当に興味が無いのなら無視す
ればいいのに。もう、信者系の人以外は、岡田にエヴァについての発言なんて求めていない。何も
言えないんだから。
(後略)