暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

あらあら
524:09/17(土) 07:32
●番組名    文化放送吉田照美ソコダイジナトコ(平日午前6時〜午前8時30分)内
          「週刊エンター」のコーナー(午前7時28分ごろから15分弱)

 当番組では9月19日から23日までの5日間、「と学会」創設20年を勝手にお祝いし、と学会のとんでも世界をたっぷり覗いてみるという一週間を企画しております。

 出演は、
月曜日 山本会長
火曜日 川口ガモ
水曜美 新田五郎
木曜日 皆神龍太郎
金曜日 原田実


あれ、カラサーは?????

529:09/17(土) 09:05 [sage]
>>524
切り口次第だろうけど、ちゃんとまともな話できそうなメンツだな

530:09/17(土) 09:06 [sage]
>>524
もしかして今後に関わる重大事って、このことか?
ついにか?

531:09/17(土) 09:13
>>524

いいねJOQR。5日間ブチ抜きで、この連中に唐沢の悪口を語っていただきたい。



684:09/17(土) 22:39 [sage]
テンテーのご活躍が少ないので忘れられているようですけど、
ホームページ は更新されてますよ。
ttp://www.tobunken.com/diary/diary20110917155435.html
>古い映画をみませんか・27 『謎の狼女』



まごころを君に
893:09/19(月) 01:50 [sage]
>少し違和感があるのは、『まごころを、君に』は、「アニメの映画版」のみで使われている
>のではなく、テレビ放映の際の「第26話『まごころを、君に』」で既に使われていて

テレビ版26話は「世界の中心でアイを叫んだけもの」だと思ってたのだけど
本放送の時は「まごころを、君に」なの?

894:09/19(月) 02:15 [sage]
>>893
テレビ版の最終話は「世界の中心でアイを叫んだけもの」であってるよ。
本放送も再放送もソフト化した時も全部同じ。

895:09/19(月) 02:19 [sage]
>少し違和感があるのは、『まごころを、君に』は、「アニメの映画版」のみで使われている
>のではなく、テレビ放映の際の「第26話『まごころを、君に』」で既に使われていて、しかも
>映画より前に、これは映画化された『アルジャーノンに花束を』の邦題だという話はかなり
>有名になっていたよなあ……という記憶があったせい。まあ、エヴァ関係は唐沢俊一
>苦手分野だから深く考えないのがよいのかもしれない。

896:09/19(月) 02:28 [sage]
>>895
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』より以前に
「第26話『まごころを、君に』」がテレビ放映されてるみたいな記述だな



予定は未定
139:09/20(火) 00:40 [sage]
この先、色々楽しみが待っているじゃないか

・「震災デマ本」
・「新ブログサイト」裏モノ日記も復活するらしい
・藤岡が洩らしたトンデモナイ何か

それまでマッタリと行きましょう。




唐沢さんの世界史
199:09/20(火) 21:04
唐沢俊一テンテーの世界史まとめ。

http://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zuiso/nikki/index.htm

こうしてみるとやっぱり常人のなせる業じゃないな、これは。



小説の話
239:09/15(木) 10:59 [sage]
唐沢が幻冬社から小説出す話はどうなったの?
もう出た?

242:09/15(木) 11:13 [sage]
>>239
あれ?そんな話あったっけ?と思ったら結構あるな。

唐沢俊一ホームページ :: 日記 :: 2004年 :: 07月 :: 20日(火曜日)
www.tobunken.com/diary/diary20040720000000.html
弁当、煮込みハンバーグ。1時に時間割で幻冬舎Nさん。書き下ろし本の遅れのお詫びと、今後のスケジュール立て、 ... 以前から、この小説に関しては桐生さんからと学会各人に“執筆許可”願いが飛んでいた。何故かというと、この作品、キモの部分にと学会 ...
唐沢俊一ホームページ :: 日記 :: 2006年 :: 04月 :: 14日(金曜日)
www.tobunken.com/diary/diary20060414000000.html
昨日書きかけだった幻冬舎小説原稿、書く。8時入浴、洗顔。9時朝食。コーンスープ、バナナ一本、ブドー数粒、イチゴ三粒。テレ朝のスパモニ、春の改変以降まるで面白くない。野村真季アナも赤江アナに比べて表情が硬く、暗く、アドリブがきかない。 ...

唐沢俊一ホームページ :: 日記 :: 2006年 :: 04月 :: 21日(金曜日)
www.tobunken.com/diary/diary20060421000000.html
本日はTBSラジオ収録日だが、その前にトテカワのYさんにノルマの小説原稿20枚を手渡さねばならぬ。この小説、構想のみは何年も前からあったものだが、なかなか筆をおろせないままできた。第一回の原稿二十枚を私からとって社に帰ったYさんは現在、幻冬舎 ...

唐沢俊一ホームページ :: 日記 :: 2006年 :: 04月 :: 28日(金曜日)
www.tobunken.com/diary/diary20060428000000.html
幻冬舎の小説ノルマは毎週金曜日に20枚、だが今週はGW進行でドタバタして、結局13枚。それでも正味2時間での書き出しで、会話中心になりすぎたが、主要登場人物の性格はかなり出せた。 6時に時間割の予定だったがトテカワYさんから電話、時間割が閉まって ...


唐沢俊一ホームページ :: 日記 :: 2006年 :: 05月 :: 08日(月曜日)
www.tobunken.com/diary/diary20060508000000.html
あといろいろ予定もあるのだが、今日は後はひたすら幻冬舎の小説原稿。今日は20枚というノルマが短く感じた。 ... 7時半、幻冬舎トテカワYさんと渋谷ルノワールで。小説の原稿渡した他に新書の内容を詰める。類似テーマで内容は最低の某新書と、同テーマ ...
243:09/15(木) 11:18 [sage]
メディアファクトリーでググってみたら二見でも小説の企画があったらしい
短編がどこかで発表されたと思うんだけどどこだっけ?


唐沢俊一ホームページ :: 日記 :: 2002年 :: 02月 :: 14日(木曜日)
www.tobunken.com/diary/diary20020214000000.html
帰宅、二見書房の小説を書き上げる予定がさっぱり筆が進まない。こういうものはやはり、一日全部をそれにあてなくてはいけない。 ... 同様の企画はメディアファクトリーでも進んでいるが、そっちは以前メディアワークスで出した『トンデモ本 女の世界』の ...

244:09/15(木) 12:05 [sage]
もう5年も6年も前の話だし、今とは状況が違いすぎる。突撃ユーマンがリアルなライター事情を語っていたが、今は本当に
そんな感じなんだろう。血で描くの出来具合や、売れ行きを見れば、ますます話が進む訳が無い。