暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

古いネタですが。誰?
144:09/20(火) 07:57 [sage]
「それなりに尊敬していた人」って誰なんだ。

145:09/20(火) 08:06
怪鳥?

153:09/20(火) 09:43 [sage]
検証班の「それなりに尊敬していた人」っていうのは
特定の誰というわけではなく、漠然とと学会周辺の人々って意味じゃないか?

154:09/20(火) 09:48 [sage]
だから、怪鳥だって。

155:09/20(火) 09:50 [sage]
>>144
俺も怪鳥だと思う。
周辺の人々というより特定個人のような書き方だし、過去にも
山本作品への好意を何度となくほのめかしているし。
159:09/20(火) 10:27 [sage]
>153
まず、「それなりに尊敬していた人」は単数だからね。
この時点で、「人々」に読み換えたら原文に忠実な解釈とは呼べんでしょ。

それから、「尊敬していた人」という過去完了形での評価の仕方
(現在はさして尊敬してないことが伺われる)や、
「これ以上幻滅したくない」(期待や信頼が失われたことが分かる)も、
かつての評価の高さを物語っている。


それから、と学会の有名会員で、検証はんがそこまで好意的に評価してた人が
どれだけいるかと。
消去法で考えてみても、やっぱり山本を暗示してるとしか思えないよね。

163:09/20(火) 10:35 [sage]
山本怪鳥は
・盗作発覚時の唐沢除名かどうかの時に決断したが押し切られ、その後は煮えきれない対応
・伊藤氏の所にネムタが凸した際にも、煮え切らない態度
・長文を書くといったまま早幾年月
・芝崎純の凸には「と学会カンケーねえもん」と突っぱねた態度

その他、唐沢検証を巡って検証班と何度かの接触があったが
その都度に大人の対応として、と学会の代表として、?という態度を
取り続けてきて、この人も社会性に大いに問題或るという事が
判明しちゃったからじゃないの?



出版するの?1
285:09/21(水) 12:11 [sage]
デマ本は今月末だったよな?
版元が変わったのかもしれんけど
それらしきものはまだまだ見当たらない。
http://www.cosmicpub.com/news/newpublished/2011%E5%B9%B49%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%88%8A%E6%83%85%E5%A0%B1
ユーマンのデマだったのか?
来月か?お蔵か?



出版するの?2
515:10/08(土) 23:43 [sage]
『震災デマ本』7月発売予定(唐沢告知)→9月末発売予定(川口ユーマン予告)
『追討本』8月中に発売予定(唐沢告知)
『落語プロデュース本』8月中に発売予定(唐沢告知)

そのことに1度も言及してくれない唐沢俊一、ファン泣かせだよね。
実際には2010年3月『本を捨てる!』も告知シッ放しで
どうなったかの報告がないんだよね。予約までしてくれたファンがいるのに。

519:10/08(土) 23:58 [sage]
>>515
『本を捨てる!』って、タイトルからしてモロ『「捨てる!」技術』のあやかり商法だよね。
調べたら宝島社が扱ってんのな。
『本を捨てる!』の発売直前に、宝島社から朝日新聞にねじ込まれたとか、そんなことでも
あったんだろうかね?

515:10/08(土) 23:43 [sage]
『震災デマ本』7月発売予定(唐沢告知)→9月末発売予定(川口ユーマン予告)
『追討本』8月中に発売予定(唐沢告知)
『落語プロデュース本』8月中に発売予定(唐沢告知)

そのことに1度も言及してくれない唐沢俊一、ファン泣かせだよね。
実際には2010年3月『本を捨てる!』も告知シッ放しで
どうなったかの報告がないんだよね。予約までしてくれたファンがいるのに。