暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

バックアップごと日記ネタのデータが壊れたみたいΣ( ̄□ ̄;)
少しずつ復元してます
では今回はこんなのを

720:09/25(日) 23:58 [sage]
そういや、以前、藤岡が言っていた、二葉あき子の追討記事の盗作疑惑。

「今回の追討は前半が唐沢の実体験(ガセ)、後半がwikipedia
「誰か昭和を想わざる」というサイトの丸写しという典型的なP&G、
短いながらも充実しております。
ttp://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20110819


その「誰か昭和を想わざる」の方のコメント。
ttp://blog.goo.ne.jp/moominwalk/e/b5f136f2341df0097568c9b53fd2f0ab

さすれば、この唐沢エッセイにある「何度も」という記述は、
「誰か昭和を」を経由してこのエピソードを孫引きしたのではなく、
唐沢さんは大元の記事の存在をしっており、それを参照にしたという
「証明」になるのではないかと思われます。



藤岡先生、またやらかしてしまいましたw

721:09/26(月) 00:17 [sage]
>>720
単にパクリ元が違っていたというだけじゃないか
唐沢がパクっていたことには変わりないしw

723:09/26(月) 00:55 [sage]
>>720
これは最初のコメントの書き方も悪い。
この時の藤岡さんの指摘はパクリよりも安易な追討の批判に重きを
置いていると思うのだが、それはともかく…

読めばわかるが、藤岡さんは「誰か昭和を想わざる」の記述に大元の
記事があることはちゃんと把握している。
その上で問題にしているのは、「誰か昭和を想わざる」には参照元
明記されているのに、唐沢の場合は出典を一切表記してないこと。
孫引きか大元の記事を参照したかは大した問題じゃない。

724:09/26(月) 01:29 [sage]
>>720を読んで思ったこと。

1.唐沢も論文の書き方を心得てないようだが、>>720も論文の書き方、
  論文の体裁の整え方、引用の仕方、文献の見方などを知らないようだ。

2.たぶん>>720は、「渚」名義で検証blogにちょっかいを出しに行った
  馬香で、藤岡さんに「大内明日香」を名前を出されたことが気に食
  わなかった馬香荒らしなのだろう(もちろん、荒らしちゃん=バー
  バラ・アスカと決め付けているわけではない)。

3.唐沢スレの荒らしは、三行以上の「長文」が読めないことで定評の
  ある誰かさんによく似て、読解力がない(バーバラと同一人物とい
  うつもりは勿論ない)。

4.珍しく荒らしが静かだと思ったが、とにかく藤岡さんに仕返しした
  くて必死で揚げ足取りの材料を探してただけだったのか。

725:09/26(月) 02:16 [sage]
アンチって荒らしが静かだ、とか関係妄想が相変わらず激しい売れないライターが多いのかな?



なにこれ怖い((((;゜Д゜)))
660:10/11(火) 00:46 [sage]
唐沢の日記をチェックしていると、うわの空と切れて、ああルナに寄生しはじめてからも
何度もおぐりゆかの名前が出ている。
それがルナでの女優におぐりの面影があるとか、そういえばこの店は最期とおぐりと....
とか気持ち悪い記述が満載。

でも、ラストは日記でうわの空を批判する文章を必死に書いて
さらに宴会の席では「言いたくないけどさ」みたいな感じで何度も
批判的な事を喋って盛り上がったという事を書き連ねている。

そしてそれから2年後
2008年04月18日(金曜日)
>オノが、ちょっと溜まっている仕事のことで、と
>言うので、飲みは今日は遠慮して、早々に小屋を出る。
>階下に降りたら、どこかで見た顔、と思ったらおぐりゆかだった。
>よう! と手を上げて挨拶。向うはドギマギしていたようだった。
>女優ならそこできちんと笑みを返さないといけない。

完全におぐりは恐怖を感じているんじゃないのか?
それにワザワザ「よう!」とか手を挙げる唐沢。
コノ手の最悪なヤツっているよなぁ....

661:10/11(火) 00:53 [sage]
その手の話は山のようにある。ググれ。

おぐり site:tobunken.com
麻衣夢 site:tobunken.com
トテカワ site:tobunken.com

あまりの件数の多さに「トテキモ」と呼びたくなる。それくらいキモい。