暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

192:12/23(金) 22:05 [sage]
唐沢またもや更新

>イベント

>2011年12月23日投稿

>特別編集DVD、コミケで販売!

http://www.tobunken.com/news/index.html

>『タイム・リビジョン/時間修正作戦』、観られなかった、

>もう一度観たいという方々のために特別編集DVDを

>ただいま鋭意製作中であります。

で…いまみたら

>大晦日、某年末番組に出演

の記事が消えてるんだが…俺だけか?


193:12/23(金) 22:08 [sage]
消えているね

まさか瞬殺で「ガキ使」とバレるとは思っていなかったんだろね

守秘義務守秘義務

194:12/23(金) 22:10 [sage]
>>193
やっぱり、ここ見てるんだね唐沢

195:12/23(金) 22:17 [sage]
イベント
2011年12月23日投稿
晦日、某年末番組に出演
http://www.tobunken.com/news/news20111223152629.html

198:192&196 12/23(金) 22:27 [sage]
>>195
あれ?あるんだ。そういえば過去ログでも、記事が出たり、消えたり
別のエントリーに移ったり…と言う報告があったが…

ま、なんにしろ俺は、間違ったわけか。(唐沢と荒らしちゃんを除く)ここを
見てるかた、先走りデタラメ言ってごめんなさいm(__)m>>193さんもごめんなさいm(__)m

200:12/23(金) 22:30 [sage]
いや、トップページからのリンクは消えているし
イベントのバックナンバーの12月の中からも消えている

どこからも辿り着けないページになって、
そのページだけが削除されずに残っている状態。

だから、過去にリンクを記録してなかったらもう無いのと同じ状態。
http://www.tobunken.com/news/news20111223152629.html




233:12/24(土) 10:22 [sage]
眠田直は原点がアニパロだから、本当にオタクという人種のルーツにいたと思う。
結局、唐沢なんてのは消費する側にしか立てなかったので、あの時のムーブメントの中
廻りで大騒ぎしていた人々の中にいた....という感じでもなく
騒いでいる人を遠くで見て「冷静に観察する俺様」でずっといた人だろ。

ムーブメントには全然のっていない人。
あの時代に燃えつきる事も、趣味を持続させる事も出来なかったんだろう。

235:12/24(土) 10:31 [sage]
>>231
>いつの何年だろうがあんなウスい「オタク」はいねえよ。

http://homeless-editors.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-3573.html

>さて、そんな中でも実は早くから唐沢氏のガセを指摘していた人物がいた。それは友人でもある町山智浩氏である。
> 以下は2000年ごろの自分と町山氏との会話だ。印象的なやりとりだったので忘れていない。
> 町山「あのさ、唐沢のこといつまで使ってるの、あいつの書いてることってガセばっかりじゃん」
>額田「そうなの? オレ気がつかなかったけど」
> 町山「だってあんなウスいヤツいないぜ」
> 額田「それってさ、町山さんが濃過ぎるんだよ。町山さんから見ればどんな人だってウスイって。とくにうちの雑誌の場合は濃過ぎては逆にダメなんだよ。そういうのを分かってて唐沢さんは書いてる部分もあると思うよ」

>当時は柳下氏と唐沢氏とのケンカがあったので、そのへんの恨みもあり、こんなこと言うんだろうと思っていた自分のマヌケさ加減が恥ずかしい限りだ。結局自分にはガセを見抜くことはできなかった。




838:12/04(日) 22:33 [sage]
誰も興味のない、唐沢出演のテレビ「スクール革命」

ギネスブックに載っている記録
ドバイにあるでかいショッピングモール

メインで解説しているのはフジモン
時々唐沢が説明するけど「世界最大のアクリルパネルの大きさ」とか
数字を読み上げるだけ....

完璧に台本読んでいるだけ。雑学の先生まったく関係ない.....

842:12/04(日) 23:15
>>838
ホントに、「スクール革命」ではテンテーは何もしてないに等しいよね。
いやむしろ何もさせてもらえないのか、ウォッチング的な見処にも乏しいし。

それでも「唐沢先生は全国放送のテレビに出てる!アンチ大敗北!」とか言い張る人もいるんだろうな。
ただ「講師+タレント」という番組の形式を満たすためにそこに立たされてるだけ、なのは明らかなのに。

考えてみれば、小サークル内の勘違いカリスマとしての暴言や、著作の中のガセパクリや、的外れの社会時評で反感を買うことこそが唐沢テンテーの存在意義だったんだな。
で、言論や出版の産業構造の変化でそんな場所がなくなりつつあり、テンテーの凋落もあからさま、と。




350:12/12(月) 23:26 [sage]
>>343
ダイの大冒険」のハドラーとか「サイバーフォーミュラ」の新条とか
「どうしようもない事をやり尽くして駄目だったから正道に立ち返って
敢然と歩む」というのは物凄い格好良いシチュエーションだと思うので
センセーがそうできる人だったならそれに越した事はないですよね。



20:12/21(水) 23:20 [sage]
唐沢の森田芳光さんの追討なー

>向田邦子の『阿修羅のごとく』(2003)
>や黒澤明の『椿三十郎』(2007)のような先行作品のリメイクを職人的演出で
>コンスタントに撮りあげる監督となった。

森田監督の「阿修羅のごとく」以降の作品は…

>海猫(2004年)
>間宮兄弟(2006年)- 監督・脚本
>サウスバウンド(2007年)- 監督・脚本
>椿三十郎(2007年)
>わたし出すわ(2009年)- 監督・脚本
>武士の家計簿(2010年)
>僕達急行 A列車で行こう(2011年)

Wikiから拾ったが、リメイクは「阿修羅のごとく」と「椿三十郎」位しかないんじゃないの?
ちなみに
>デジタル大辞泉の解説
>コンスタント 【constant】
> [名・形動]
>1 いつも一定しているさま。恒常的。「毎月―な収益をあげる」
>2 数学・物理学で、定数。記号Cで表す。

とある。

(「改行が多すぎます!」と出たので、行を詰めましたm(__)m)




387:12/25(日) 10:23 [sage]
こんな事を言って日記を停止したのにね.....

http://www.tobunken.com/diary/diary20100227151001.html
>日記 :: 2010年 :: 02月 :: 27日(土曜日)
>当分の間
>多忙のため、日記更新をお休みさせていただきます。
>書き下ろしの締切に火がついてきたというのが喫緊の理由
>ですが、ちょっと新しいプロジェクトの話があり、
>日記に書けぬことがいろいろ出てきたのも理由のひとつです。

その日記に書けないプロジェクトがまだ発動されていないみたいだけど
自分が関わったまだ発表しちゃいけない事を、停止している日記に
ワザワザ書いちゃう馬鹿w


まあ偽物だけど、本物も素直だとねえ
433:12/25(日) 23:33 [sage]
>岡田斗司夫 2011/12/25 23:12
>> 織田信長が死んだのは49歳の時
>
>岡田斗司夫です。
>上の部分は本当に僕の間違い。
>基礎教養がないと、こういうときに恥をかくね。
>指摘ありがとうございました。

おお。