暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

新年小ネタ

あけましておめでとうございます
886:01/01(日) 07:57 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20120101031221.html

2012年1月1日投稿 新年ご挨拶

>あけましておめでとうございます。
>本年も相変わりませずよろしくお願い申上げます。

>相変わらずと申上げましたが、今年は私の生活はずいぶん相変わる
>予定であります。ひょっとして、文筆業になって最も大きな変化かも
>知れません。この年齢になってから、こういう面白いことが
>出来るとは、と自分で驚き、いささか興奮しています。

(略)

>……これは2月以降、全てが決定してからくわしくご報告したいと思い
>ますが、今年、ひとつ新会社を立ち上げる予定になっています。
>2012年から最低5年をかけてのプロジェクトのための設立で、
>自分にとり、数年前からの夢が、何とも簡単に実現してしまった、
>という驚きと、これからどう面白いことをやっていこうか、という
>期待に胸がふくらむ提案でありました。

889:01/01(日) 08:08 [sage]
>2012年から最低5年をかけてのプロジェクトのための設立

まだ「UFO新書」10年計画の最中ですよ。
少なくとも2016年までのプロジェクトだったハズでは?

でもこれが本当だとしたら、唐沢検証の新章突入って感じかな。
舞台は「九州博多編」という感じで。



やれるのかしら?
972:01/02(月) 10:33 [sage]
トンデモない一行知識の世界での藤岡さんのコメント

ttp://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-779.html

>札幌の件
>あけましておめでとうございます。
>以前、拙サイトでリークして削除したのは、札幌関係者からの内部告発でした。
>もういいかなと思って、ここで一部を発表しますが、ユーマンに言っている「20
>人くらい」というのは全員招待客(無料入場者)だそうです。一人も来なかったと
>いうのが事実。

テンテー、そらがっかりでしたねー(棒

973:01/02(月) 10:42 [sage]
生まれてからこの方、札幌にはギャフンと言わされっぱなしのしゅんちゃんの巻

974:01/02(月) 10:50 [sage]
こりゃとんだお年玉だあw

トリビアのスーパーバイザー様が故郷に錦を飾ったというのにこの仕打ち。
「試される大地」ってこういう意味だったのか…

983:01/02(月) 11:39 [sage]
>>972
一行と藤岡かぁ…

あの「藤岡騒動」のお二人じゃんw

こりゃ信憑性ゼロだナ(赤面苦笑)

989:01/02(月) 11:50 [sage]
>>983
盗作の唐沢のほうがよっぽど信憑性ゼロだけどなw

21:01/02(月) 18:17 [sage]
慰労会でジンギスカン食べて記念写真
どういう心境だったんだろうか?

>来年も行きたいなあ!

今年も講演はあるのでしょうか?

23:01/02(月) 19:12 [sage]
>>21
絶対ない。
呼ぶことなんか金輪際ありえない。主催者側からすれば「ふざけんな」と。

藤岡氏が「あの不入りで講演料請求した」ことを暴露してたけど、そもそも
「全員招待客」でそんなことするからモメるんだろうよ。川口氏がそれとなく
匂わせていたのも、やっと理解できた。

27:01/02(月) 20:27 [sage]
>>22-23
なるほど。テンテーも主催者側も「なかったことにしたい」事件だったわけですね。
そこは、意見が一致したと…(うーん「と学会20周年記念札幌講演会」…)



フェイントの罠
219:01/04(水) 11:55 [sage]
やっちゃった......

http://www.tobunken.com/news/news20120104054833.html

ニュース :: イベント :: 1月4日投稿
イベント 2012年1月4日投稿
偶像破壊者 【追悼 市川森一





今年もマッタリ更新していきます(´ω`)