暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

番外編

大河さんの市川氏追討について
とりあえずこの方の意見にちかいかなと
396:01/05(木) 19:29 [sage]
大河氏が自分の意見をTwitterで表明するというのは以前から知られていたんだから
市川氏追討の関する意見が大河氏のTwitterで述べられると思うのはなんら不自然じゃないと思うが。
他人が経験則で言うことにいちいち絡む人って明らかに相手が間違っている例を除いていないよね。




後こんなのも
399:01/05(木) 19:44 [sage]
>2ちゃんのスレで人の書き込みにそういうレベルを求めそれが出来ていないからといってどうこう言うのもどうかと思うが

それを2ちゃんの中から外へ求めるのはOKということになっているわけだけど
そうなると究極のダブスタになってしまわないか?

山本や唐沢らと学会が、外部のトンデモをからかいあざ笑いつつも
内部におけるトンデモ唐沢事件に対しては甘くゆるいという構図と同じになると思うんだけど。

400:01/05(木) 19:53 [sage]
>>399
>それを2ちゃんの中から外へ求めるのはOKということになっているわけだけど
>そうなると究極のダブスタになってしまわないか?

スレに名無しで書き込み別に利益を上げられるわけでもないねらーと
と学会の名で他人をトンデモ認定してそれを有料イベントや出版物で金にしたり
と学会員として得た知名度で大新聞の書評委員になったり、その地位につけるコネを発揮したりしている連中を
同列に扱えばその論法は間違っちゃいないと思う。