暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

267:01/04(水) 18:47 [sage]
・「ガキ使:笑ってはいけない空港」の透明キャラ事件
・「札幌公演」全員無料招待客&4人目のキャンセル料を請求
冬コミ本「田の中勇インタビュー本」の印税ははたして遺族の元へいくのか?
・1月ラッシュ予定の2冊ははたして出るのか? その後のラッシュは来るのか?
パトロンとして登場した福岡のご婦人の正体はいったい?
・5年計画のプロジェクト始動、そして新会社設立はどうなる?

まだ新年4日目なんだが、唐沢周辺の話題てんこ盛りだぞ!
だが、おまえらもう飽きたかw




299:01/04(水) 23:27 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20120101031221.html
>一方で本業では、6月に『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』
>(二見書房)を上梓して以降、単行本の企画も複数進めていましたが、

なんで二見書房なんだろ.....
二見書房で出したって2005年の「唐沢先生の雑学授業」が最後だよな.....

300:01/04(水) 23:33 [sage]
自分の出した本の出版社を間違えるなんて普通ありえないだろ。

320:01/05(木) 10:44 [sage]
>>299
『スコ怖』は二見書房じゃなくてごま書房新社だね。
昨年唯一の自分の本の出版社を間違えるって、
なんか病気なのかも(痴呆症とか)。




321:01/05(木) 10:44 [sage]
>10月10日(月)
> ルノアールリュウタロウ君と書籍の打合せ。現在企画中の著作をリストアップしてみた。
>?@幻冬舎「悩みのるつぼ」
>?APHP研究所「プチクリ(改)」
>?B技術評論社「国民スナフキン計画」
>?Cマガジンハウス「“いい奴”だけが生き残る!」
>?Dソフトバンク クリエイティブ「モテとは戦略である」
>?E文藝春秋原子力とオタク」
>?Fヴィレッジブックス「戦闘思考力養成講座」
>?Gのぞみ「内田樹・岡田対談本」
>?H阪急コミュニケーションズ「福井弁護士との対談本」
>?Iアスキーメディアワークスオタキングアーカイブス」
>?J出版社未定(ソフトバンク クリエイティブ?)「スマートノート2」
>?K出版社未定「世界いちキケンな人生相談」

> というわけで、出版社が決まってるのだけで10冊、決まってないけどたぶん出せるのがさらに2冊。?G?Hは年内、?@は来年2月かなぁ。できれば残り全部を来年前半には出したい。だっ
>て、もうこれの次を考えてるんだもんね(笑)

岡田がまともな物書きとは思わないがドヤ顔で出版ラッシュを告知してもその実現性信憑性は唐沢とは段違い。
地位に大差が付いた以上利用価値の無くなった唐沢と疎遠になるのも当然だな。
322:01/05(木) 10:56 [sage]
唐沢は出版関係を舐め腐っているからねえ。

以前日記で、出版社との打ち合わせに何も資料も持たずに現れて
相手がガッカリするのを笑い飛ばすように書いていたね。
それだけで「何様?」状態だよ。

それ以外でも、編集者との飲みの席で「こんなネタある」と話し
相手が大受けしただけで「また企画が一つ通った」と
自慢げに日記に書いちゃうような馬鹿だから。

結局、この人ってバブルの余波の時代にデビューして
編集者もまだ「出せばそこそこ売れる」という審査の甘い時代を経験し
その感覚でずっといけると思っているんじゃないの?
出版不況とかそういう言葉は知っているけれど、自分はそれの適用外
とか思っていそうなんだよね。

その結果が現状なんだけどさw




440:01/06(金) 10:03 [sage]
しかし去年の札幌公演の話、色々残念な話すぎ

・唐沢は4人で行きたいといいだし、主催者は3人までしかアゴアシ出せないと
・来た客は招待客ばっかりの約20名
・サイン会は5にんぐらい(だっけ?)なので本もそれぐらいしか売れなかった

この契約はどうなっていたんだろ。
公演自体がその主催者が企画した物で唐沢が招待された物ならアゴアシは当然だが
それプラス講演料も同然支払われるんだよね?
ところが蓋を開けてみたら、招待客以外は来ずに、収益ゼロって事でしょ?
その上、唐沢が4人目予定者が仕事を空けて準備していたのだからキャンセル料払えと

もう二度と唐沢は呼ばれないと思うよ。

443:01/06(金) 11:15 [sage]
そのわりに、宣伝もいい加減だったんだよね。
入場料3000円がかなり早い段階で1000円にダンピングされたのに
唐沢はその事を最後まで自サイトには掲載しなかった。

1000円だったら話のネタにウォッチしてもよかった
と言っている人もいたのに。

去年の公演の時は必死に宣伝し、稽古中から日記を書き始め
とこれまでのルナの時でも無かったような宣伝っぷり。
これは「失敗したら自分の損益に繋がる」という事なのかね?
他のイベントとか異常なほど宣伝をしないよね。




572:01/08(日) 02:26 [sage]
テンテー更新

>イベント

>2012年1月8日投稿

>融合を目指した男 【訃報 林光】

http://www.tobunken.com/news/news20120108000556.html

621:01/09(月) 07:09 [sage]
唐沢絶好調だな、さすがこの大不況のど真ん中で新会社を立ち上げるだけの事がある

2012年1月1日投稿イベント 新年ご挨拶
2012年1月4日投稿イベント 偶像破壊者 【追悼 市川森一
2012年1月8日投稿イベント 融合を目指した男 【訃報 林光】
2012年1月8日投稿イベント 名コンビだった男 【訃報 ドン・シャープ】

新年の挨拶と屍肉漁りだけ