暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

雑学の神(笑)

という訳で唐沢俊一さんの出たガキ使未放送の感想の一部
848:01/13(金) 20:16 [sage]
ハゲ、出てきた!

849:01/13(金) 20:23 [sage]
チャンネル変えるのが遅くて5秒くらいしか見られなかったわw
とりあえず放送おめでとうテンテー

850:01/13(金) 20:25 [sage]
これはカットされるわ...
番組の趣旨と違った次元で ( ゚д゚)ポカーン だもんな
感心されると言うより「はぁ? なにそれ?」って感じ
しかし洋服の配色の無気味なこと

851:01/13(金) 20:32 [sage]
面白くも無いし、放送された雑学は3つ
「飛行機は森鴎外」「尿道にスクリュー」「シマウマはワンと鳴く」
って雑学は唐沢の本ではなく、
トリビアの泉で放送済みの雑学ばかりだよ。

852:01/13(金) 20:37 [sage]
本編でカットされても仕方ないってレベル。
未公開版でもほとんどがバッサリだったんだろうな....

唯一笑ったのが「雑学の神」という紹介。
もう少しでアッチの世界に旅立つからね。

853:01/13(金) 20:57 [sage]
誰からも相手にされてないやつが突然親し気に話し掛けてきた
・・・みたいな反応だったなw
しかも話の内容が唐突で、どう反応したらいいものやらっていう

854:01/13(金) 21:07 [sage]
なるほど、解説ありがとう。
録画しなくて正解だったな。

855:01/13(金) 21:07 [sage]
おそらくもっといくつも雑学を喋ったんだと思うけれど
その中から厳選されたのがあの3本なのでは?
で、その3本がすべてトリビアで放送済みの雑学だというのは
「あの3本はフジテレビの優秀なスタッフが裏取りをしているのでガセではない」
という基準なのではとw

856:01/13(金) 21:11 [sage]
でも久々のゴールデン出演だぜ!
出演した時BGMで「世界一受けたい授業」の曲が流れていたけど
あっちももう何年出演が無いんだっけ?

もう5年ぐらいまえの遺産を食いつぶしている感じ
完全に晩年だよw 嫉妬するなあ

857:01/13(金) 21:16 [sage]
で、俊一くんはあの五人を笑わせられたのかい?

858:01/13(金) 21:18 [sage]
服の色が汚くてゴミに見えた。
やはりゴミはゴミ箱行きか……

859:01/13(金) 21:19 [sage]
荒らしちゃんがまた実況してくれるんじゃないかと何気に期待したんだが、
不発だったなw

テンテーも不発だったようだしww

860:01/13(金) 21:22 [sage]
荒らしちゃんは夜のシフトなんじゃないかと

861:01/13(金) 21:24 [sage]
>>857
「笑ってはいけない」ではなく、感心したり驚いたりしてはいけないみたいなコーナー。
田中らがケツ叩かれたけど、「へー」ではなく「えっ?」という反応だった。
雑学に感心したというより、「え?それだけ?その話のどこが面白いの?」と言いたそうに見えた。

862:01/13(金) 21:28 [sage]
唐沢俊一が登場した瞬間、twitter上では一斉にこんな反応....

唐沢俊一wwwwwwwwww
唐沢俊一 キターーーーーーーー(・∀・)−−−−−−!!
・うわ、唐沢俊一出たw
唐沢俊一エ.......
唐沢俊一とか出すなよ!!
・笑ってはいけないに唐沢俊一出てたんだ!w
唐沢俊一まで来てたんかいwwwwwww
・おお、唐沢俊一。。。・うわ!唐沢俊一!ぎゃあ!w
唐沢俊一だ!!
・おっ唐沢俊一
唐沢俊一嫌いなんだよなぁ....。
唐沢俊一ってと学会の人だっけ?
・ゲ、唐沢俊一出た
唐沢俊一を未公開にしたの....。
唐沢俊一ってwwwちょwwww
唐沢俊一。。。嫌いだなー
・検証班見てんのかな。唐沢俊一ガキに登場
唐沢俊一か・・・・・ネットの評判はなあ・・・
唐沢俊一○ね!
・笑ってはいけないに唐沢俊一てwwwホントにこの番組のスタッフてwww
・あ、ホントに唐沢俊一出てたんだ
・あー出た、パクリ野郎って言われているねこの人(唐沢俊一
唐沢俊一氏の帽子が気になる

865:01/13(金) 21:54 [sage]
>>861
ひょっとして手品師が出ていたコーナーか?
見逃した。

866:01/13(金) 21:56 [sage]
唐沢俊一的には「雑学の神」って言われるのイヤミにしか聞こえないのでは?
そしてこの数年、必死に雑学から逃げて演劇の人になろうと画策してんのに
もう触れたくない「雑学の人」としてしか仕事が来ないのは困りものだよねw

「雑学の神」で勝利宣言って、唐沢俊一に恥をかかせるなよ

868:01/13(金) 21:58 [sage]
結局のところ、唐沢俊一はテレビに出たいんだろうねえ。
それが雑学関連であっても。
もし雑学関連から離れたければ、出演を拒否るよね
869:01/13(金) 22:00 [sage]
本編で放送されず、未公開映像集の特番で出演場面が短く編集されて放送される。
これが勝ち組なんですね。へえ。テレビなんてオワコンだったハズなのに。

870:01/13(金) 22:02 [sage]
唐沢俊一「雑学の神」←ここ最大に笑うところ

って事なんじゃないの? それ以外の部分は「ふーん」って感じ。

921:01/15(日) 07:41 [sage]
>「あんな為になることを教えてくれる人を無視でけへん感じになんねん」
>「凄い悪いことをしてるみたいになる」「心が痛むよな」
松元の言葉は、唐沢を一般人の身体障害者と見てのもの。あんな可哀そうな素人を
場末の飛行場に呼び出して、長時間待機させてネタやらせて、受けてやらんかったら
鬼やろ、というスタッフに対するクレームだ。あの風貌でビッコひきながら入ってきたから
皆思い切り引いたんだろう。



こちらも参照
唐沢俊一検証blog
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/mobile?date=20120113

トンデモない一行知識の世界2
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-787.html