暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

595:02/18(土) 22:44 [sage]
でも元ファンもこのスレには多いんだろ?
俺はもとから他人を貶める書き方が大嫌いだったけど
そういうので胸がすっとしていたやつがけっこう多いんじゃないの

596:02/18(土) 22:51 [sage]
>>595
オタアミのトークショーに並んだ子どもの俺は黒歴史
今思えばアレも参加者に箝口令をひくほど著作権を犯したネタの多いショーだった。

597:02/18(土) 22:59 [sage]
>>596
1990年代の「サブカル」特有の雰囲気はわかるんだよね
悪趣味気取ってた人たちがたくさんいたし
でも唐沢とか岡田斗司夫じゃなく、俺は原典に当たる方を選んだわ

598:02/18(土) 23:01 [sage]
>>595-596
http://homepage1.nifty.com/AIN/ota3_kara.htm
唐沢俊一先生のサイン会

http://homepage1.nifty.com/AIN/ainan3.htm
オタクアミーゴス in 札幌3」のアンケート
日時/1998年7月5日(日曜日)

ねこぢるさんの裏話は大変衝撃的でした。
○「いとうバカ」君の話は聞いててかなり痛かったです。
○あいかわらずのバクロ話等、最高に笑わせていただきました。
○最後のねこぢる うら話が一番面白かった。
 業界のウラ話をもっと聞かせてほしい。


人の悪口で金を稼ぐ人たち、それを喜ぶ人たち

599:02/18(土) 23:16 [sage]
>>598

なんだか「サイキック青年団」とカブるね。北野誠竹内義和も。
オタアミもサイキックも結局、下品を金もうけの手段に使って、
頭の悪いサブカルオタクが信者として「下流食い」されていたよね。

600:02/18(土) 23:46 [sage]
>>598
それでも4回できたのだな、札幌では。
http://homepage1.nifty.com/AIN/otasa4_t.htm

601:02/18(土) 23:56 [sage]
>>600
その時のアンケートにこんな文章が

>○小学生の頃、ヤマトの再放送予告のCMを見たことがあります。
> それの糸をひいていたのが唐沢氏だったのを知った時、ちょっと
> シビれました。

602:02/18(土) 23:58 [sage]
オタクアミーゴス in 札幌4 2001年6月24日

それから10年後、満を持しての唐沢テンテーの札幌凱旋公演
2011年8月.......

時の流れというのは残酷なものである。




816:02/21(火) 21:07 [sage]
本物の唐沢先生なをきがコミックビームで連載している『まんが極道』
現在発売中の雑誌に掲載されている最新作のワンカット
(からまんブログより)
http://livedoor.blogimg.jp/oomeshi/imgs/d/6/d6fb47b7.jpg

なんか、どっかの第一世代が吠えているようにしか見えないんすけど....
もしかしてこれはまたしても問題作?

817:02/21(火) 21:07 [sage]
へ〜

818:02/21(火) 21:08 [sage]
>>816
誰か帽子をかぶせて完成させてやれよ。

820:02/21(火) 21:21 [sage]
>>816
第62話「老後」のジジイども、まだ生きていたのかw
そのジジイ、たしか90歳の母親の年金にタカって生活してたなw

821:02/21(火) 21:28 [sage]
>>816
これ発売中の6巻にも出てくるギミノリってキャラじゃん(第62話『老後』)
90歳の母親の年金支給日に、殴る蹴るの暴行をはたらき通帳を取り上げる。
「よこせよ 金っ」
「ギミノリちゃん おねがいだから 就職しておくれ」
「うるせえ うるせえ」
唐沢なをき著『まんが極道』2012年2月6日発行 株式会社エンターブレイン p70)

822:02/21(火) 21:31 [sage]
よしこさんによると「今後も生きている限り出し続けるキャラ」だそうです。

823:02/21(火) 21:33 [sage]
「生きている限り」って誰がw
モデルになった人?

824:02/21(火) 21:39 [sage]
俊一そっくりだ......




857:02/22(水) 16:59 [sage]
唐沢ってマジにアホだなw

ドロンジョ様「設定では24歳という若さ」だが「史上初の熟女ギャグキャラ」って、
設定年齢が若いがイメージ的に熟女ギャグキャラだったら

サザエさん :サザエさん(24歳)
天才バカボン:ママあっちゃん(32歳)
ド根性カエル:ひろしの母ちゃん(34歳)
ドラえもん :野比玉子 (38歳)

セクシーかどうかは不明だが、人の趣味はそれぞれ。
887:02/22(水) 23:56 [sage]
ドロンジョが熟女キャラなら
峰不二子の方が元祖熟女キャラだよw

888:02/23(木) 00:32 [sage]
元祖熟女キャラは1973年「ワンサくん」のリリーだろ。
犬だけどw

889:02/23(木) 00:42 [sage]
バカボンのママは?

ドロンジョはシリーズ第一作『タイムボカン』のマージョの踏襲なんだが・・・
891:02/23(木) 00:43 [sage]
バカボンママは>>857で出ている。

サザエさん :サザエさん(24歳)
天才バカボン:ママあっちゃん(32歳)
>ド根性カエル:ひろしの母ちゃん(34歳)
ドラえもん :野比玉子 (38歳)

892:02/23(木) 00:45 [sage]
熟女で悪女キャラの元祖は1968年放送「ゲゲゲの鬼太郎」での『砂かけ婆』だろ!

897:02/23(木) 01:40 [sage]
>>887
キューティーハニーのシスター・ジルとか
ギャグ担当でもお色気担当でもないけど
仮面被って出てくる女幹部なんだから、立ち位置としては同じだろう

898:02/23(木) 02:20 [sage]
ひろしの母ちゃんとか、昔はおばあちゃんみたいなお母さんだなーとか思っていたが、バーバラより10も若いとか、ちゃんと子供(と、人間様と同じものを食べるカエルの居候)養ってるとか、感慨深いものがある。

899:02/23(木) 02:33 [sage]
ギャグじゃなければ妖怪人間ベラがあるよね
海外だと「トムとジェリー」の顔無しおばさんとか
「フリントストーン」とかね

900:02/23(木) 02:50 [sage]
>>899
ベラはおばさん顏だったが、生まれを考えるとあの連中外見に内面を合わせてるのか、オツムのサイズの差で役割り分担してるだけで三つ子みたいなもんだろ?

あぁ、こんな時アニメ雑学に詳しい知恵者なオタクがいたら便利なのになぁ(笑)
贅沢言っていいなら嘘、ガセ、パクリ、見栄のない真の知恵を持つ方が…!