暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

唐沢俊一inニコ生感想

219:04/06(金) 22:40 [sage]
何だか心に残るようなトークが無いような気がして、時間が勿体無いので見るのやめた。

テンテー、「パロデー」「デーブイデー」と発音してるね。
別に嫌味っぽく「ディ・ヴィ・ディ」とか発音しなくてもいいんだけど、
外来語の表記に妙なこだわりを持ってるんだから、世間並みには
発音してほしかった。

平野さんはずっと唐沢の方を向きっぱなしで、話がノってくると、
身をよじりながら、キスしちゃうんじゃないかと思うくらい
顔を唐沢に近づけていく。その動作は視聴者の目線を忘れてるように見えた。

そのうえ唐沢に比べて声が甲高くてボソボソ喋るから聞き取り難い。
それだけに、全体的に早口ながらも、声が太くて、トーンにメリハリを付けて喋る
(要するに喋り慣れている)唐沢の方が相対的に聞き取りやすかった。

もしかして、唐沢に少しでも花を持たせてやるためにわざと聞こえにくくしているのかと
いぶかしく思えたほど。

平野さんは対談相手の顔を見て話したいのであれば、テーブルの配置と向きを
考えて、対談相手と対面で喋るようにした方がいいと思う。

223:04/06(金) 23:01 [sage]
まじつまらないニコ生だった。
唐沢はずっと想い出&自己弁護ばかり
平野とか言うオッサンは異常に唐沢を持ち上げるだけ

でも今晩の放送で色々判った。
唐沢が根拠の無い自信を肥大させるのは、アノ手の人が周囲にいたからなんだろう。
もう時代は変わって、唐沢レベルの情報量では何も出来ないのに
過去に思った凄いという記憶を更新せずに今でも同じで思い続ける。
という情弱の極みみたいな人に支えられているんだろう。

でもあんな空間はもう存在出来ない程色々な物が変化した。
ニコ生みたいな物やustみたいな物がネットで日常的にチェック出来るようになると
淘汰されていく物が確実に出てくる。その第一候補が今晩のあれ。

唐沢も喋りはヘタな方じゃないとは思うが、いかんせんスタイルが古い。
喋りの反応力も衰えているし、完全に過去形になっている。

224:04/06(金) 23:18 [sage]
>>223
唐沢とMCと平野さんとの間で、ほとんど笑いが起きなかったでしょう?
白けるとは言わないけど、でもそれがどよーんと暗く重い空気を醸し出してて、
見ていて変な緊張感が伝わってきた。

それで平野さんが必死になって盛り上げよう盛り上げようとするんだけど、なかなか
重たい空気は壊せない。完全に平野さんは空回りして見えた。もしかすると、
平野さんから動かないと、唐沢はアイコンタクトを取ろうとはしなかったのかもしれない。

もしかして唐沢も余裕がなかったのかもしれないし、だとしたらコメント欄に書かれた
数々の非難がやっぱり原因だったのかなあ。真相は分らないけれど。

そして、二人の会話の間に、ところどころで急に静まり返ってどちらも口を利かなくなる
瞬間があって、気のせいか、それが余計に気まずい感じだった。

それに、嫌なことがあると早口になるといわれる唐沢の、まさに早口を聞いてしまった
のもなんだかなあという感じで。

あと、構成もしくじったんじゃないかと思う。はっきり言ってかなりダレた。

225:04/06(金) 23:23 [sage]
何度か唐沢が異常な早口になって、しかも声のトーンが下がっていくので
何を喋っているのかニュアンスすら聞き取れない箇所があった。
その部分だけが「オタクっぽいよな」と感じた。

226:04/06(金) 23:29 [sage]
来場者数1000ちょい超えか.....

通常ニコ生だと。スタートの数字だよな。
1000を超えた所で、よっしゃここからスタートな!って感じ。

227:04/06(金) 23:34
あの程度の喋りで毎回イベントのたび日記にウケタウケタなんだよ?
うそつけー! って言いたくなるわ

228:04/06(金) 23:34 [sage]
唐沢俊一の期待する客数的には、充分なのでは。

229:04/06(金) 23:44 [sage]
「楽園」なら1000人でネ申だな

230:04/06(金) 23:46 [sage]
むしろこれだけ落ち目になった今の唐沢にしては、奮闘したと言えるかも。

それがロフトの狙った数字なのかどうかは言わずもがな。

231:04/06(金) 23:50 [sage]
しかし、ぎりぎりの虚勢ではあったな。あのヒゲの幇間が無闇と持ち上げなければ口許隠したまま終わりそうだったじゃないか。
生放送で出演者頑張ってたんだなと思うよ。
それが正しいかどうかは別だがね。

232:04/06(金) 23:55 [sage]
もしかしてロフト側では始まるまで人選を誤ったという判断が無かったのかも。

いざ始まってみると、唐沢スレからコピペは貼られる、非難や糾弾の書き込みもされる、
面白いとか言ってる人たちでさえ「先生老けたね」「年を取るのは仕方ないっしょ」
と、衰えたことを否定しない……

そうしたことは別にしても、「あの時代のその現場」を知らない人には、どこを面白がれ
というのか、という話が多かった。

233:04/06(金) 23:58 [sage]
ヒゲのゴリ押し失敗ってことだろ。ロートル枠はあっても良いが、現状のラインナップをくさすほどの価値は無い。

234:04/07(土) 00:00 [sage]
>>232
>そうしたことは別にしても、「あの時代のその現場」を知らない人には、どこを面白がれ
というのか、という話が多かった。

元ネタを知らない層相手なら検証されずに続けられると期待してんだろな。

235:04/07(土) 00:06 [sage]
アンチってニコ生しっかりみているくせに、つまんなかったから退席した、とかいちいち主張しないと気が済まない売れないライターが多いのかな?

236:04/07(土) 00:06 [sage]
1990年代半ば、当時の若者たちにとっては「へぇそんな時代があったんすか」という話題
それをさらに15年経過した2010年代の若者にはまったく通用しないだろ。
今の若者の気持ちに引っかかるような作品名を上げる事も出来ないんだから。

15年前は「ヤマト」「ガンダム」「エヴァ」の三題噺でも大丈夫だったけど。



ついでに
217:04/06(金) 22:09 [sage]
アンチッテ君てコメ欄にも出没してんのな

>ガチぶっちゃけ話しで面白い
>俺、オタクじゃないけどおもしろい話
老害? 一体何の害があるの?
>2chだと唐沢アンチがすごく多いんだけどどうしてなの?
>アンチってどうして唐沢に嫉妬することしかできない売れないライターが多いんだろう。
>なんかしらんが年寄りのアンチが多いんだよね
>漫棚という名のクレーマーについて一言


件のニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv87103060