暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

なんで切り口はありかもしれないのに自分で説得力無くす(´Д`)

912:07/31(火) 12:55 [sage]
検証班氏も元々は、商業出版を目標に唐沢P&G検証を始めたんでしょ。
結局唐沢が小者過ぎてビジネスにはならなかったけどね。
やっぱり本心では、唐沢バッシングを盛り上げたいんしゃないかな。


927:08/01(水) 08:34 [sage]
>>912
ビジネス云々はさすがに穿ち過ぎだろ
ブログ初期から本にまとめる と言っていた割には出版について無知だったり
出版社から声が掛かるのをあてにしてたフシはあるが

928:08/01(水) 08:45 [sage]
映画秘宝が褒めたのも、結局タコシェの商売的な理由でだったしねえ

929:08/01(水) 08:46 [sage]
もとより他人の悪口しかネタがない奴に声がかかるはずもなく

930:08/01(水) 09:07 [sage]
>>929
悪口と批判は別。

933:08/01(水) 10:50 [sage]
>>927
一時期唐沢が電子書籍出すってこのスレで噂された時
猿も対抗して「俺も出してやんよ!」とかほざいたことあったよなぁ

で、結果は唐沢も猿も共に何処からも相手にされず
あれは傑作だったw

934:08/01(水) 10:54 [sage]
猿って言われても誰の事やらサッパリサッパリ。独自用語が多すぎて、しかも
全然定着してないから、一人が使い続けるだけ。

フリーターとか、ボサボサとか、太いオバサンとか言われれば、こちらも誰の話
だか判るんだけど。

935:08/01(水) 10:54
>>912
そう言われて、初期の検証blog読んで見たけど、最初から商業出版目指すような文言は見つからない。
探し方が悪いかも知れないので、ヒントよろしく。

936:08/01(水) 11:03 [sage]
>>935
まじめですね。証拠は無いと思いますよ。ここで頑張られている特定の人が繰り返し主張している
だけの話です。

唐沢の出版ラッシュは本人が言ったけど、悔しかったのか藤岡氏に同じ汚名を着せて「出版ラッ
シュまだ?」としつこく書き込んでいました。

937:08/01(水) 11:07 [sage]
>>927

>ブログ初期から本にまとめる と言っていた割には出版について無知だったり
>出版社から声が掛かるのをあてにしてたフシはあるが

どこでそう判断したの?

>>929

>もとより他人の悪口しかネタがない奴に声がかかるはずもなく

それなんて唐沢俊一

942:08/01(水) 11:54 [sage]
ブログの文章を最終的には本にして唐沢に手渡ししたい、ってのは、
最初の同人誌出す以前から表明してたよね?
そこに突っ込むのは筋が悪いんじゃないかな。

945:08/01(水) 12:14
>>942
同人誌については早くから予告され、
実際に出たからとやかく言うことはない。

問題なのは、ありもしない検証斑氏の
商業デビュー計画や、藤岡氏の出版ラッシュを捏造して、
唐沢先生への矛先を外そうとする発言だ。

948:08/01(水) 12:59 [sage]
>>945
>商業デビュー計画
それについては、検証班氏はあったともなかったとも言及していないんだから、
あったと考える人間がいるのならそれは仕方ないし、
それを否定したいなら、なかったと考える根拠を示さないと。
あと、仮に商業デビュー計画とやらがあったとしても、
それによって検証班氏の活動が貶められる訳ではないんだから、
捏造とか言う言葉は使わない方がいいと思います。

951:08/01(水) 13:04 [sage]
>>948
つ「悪魔の証明

952:08/01(水) 13:04 [sage]
>>948
否定しない事を基準に話を進めるとなると、バーバラに関しての噂はすべて
ありって事でいいのか?

954:08/01(水) 13:17 [sage]
>>951
別に、存在しない証拠を出せ、とは言ってないですよ。

>なかったと考える根拠を示さないと

と言っています。

文章はちゃんと読んでください、唐沢並の文盲ですか?

955:08/01(水) 13:27 [sage]
言ってるこたぁめちゃくちゃだな。

過去ログを読んで、そんな記述が無かったんだから、それで十分だろ。反論
があるなら、魚拓でもwebarchiveでもいいから見つけてくれよ。

そもそも「商業デビュー計画がある」って信じてる人が信じてる根拠を示せば
いいだろう。

956:08/01(水) 13:45 [sage]
>>954
物事の有無について意見交換をするに当たっては、
まず「有る」の論拠を示すことが先。

957:08/01(水) 13:59
また検証が暴れてるのか

いいかげんコテハン付けろよ

958:08/01(水) 14:21 [sage]
>>955>>956
検証班氏が本にして出すと言ってから、最終的に同人誌と決定するまでには、数ヶ月間の時間があります。
当然その期間には、商業出版なり自費出版なり同人誌なり、いろいろな方法を検討されたでしょうね。

以上のような事実を全てなかったことにして、商業デビュー計画とやらの証拠を出せと一方的に強要するのは、やはり無理がありますよ。

959:08/01(水) 14:53 [sage]
検証班は最初から「本にまとめて」「コミケで」「唐沢俊一に渡す」と宣言しているよ。
その段階で商業出版の話ではないでしょ。

961:08/01(水) 15:01 [sage]
>>959
>「本にまとめて」

>「コミケで」「唐沢俊一に渡す」

コミケで、というのは唐沢に接触するのに都合が良いというだけの話で、
コミケ=同人誌、というのはただの思い込みでしょ。

頼みますから、ちゃんと文章読んでください。

963:08/01(水) 15:13 [sage]
>コミケ=同人誌、というのはただの思い込みでしょ。

こんなに苦しい論拠初めて見たw

964:08/01(水) 15:17 [sage]
ちょっと笑った。

言い訳も踏み外してて、味と言えば味。

965:08/01(水) 15:18 [sage]
コミケでISBN付いている本を売ったりする人もいるからねぇ…(笑)

966:08/01(水) 15:20 [sage]
自分だけで読み込んだ行間を、他人に立証してみせろ!と迫る新手の説教強盗か?

972:08/01(水) 16:14
検証班必死過ぎてワロスwww
完全に論破されてんだからもうやめときゃいいのにwww

出版社に相手にされず商業出版できなかったのがよほど悔しかったんだなwwww

973:08/01(水) 16:18 [sage]
>>972
若え身空で気の毒に。
よっぽど検証班が妬ましいんだな。

974:08/01(水) 16:19 [sage]
いや、全然的外れだし。返事を書いているのも一人じゃないしね。

全然笑えない。

あなたの今までの事実認定があんなに厳しかったのに、いきなり「お前検証班だろ」
って、どういう心境で書いてるの?

975:08/01(水) 16:20 [sage]
若かったらどんなに良かったか…

976:08/01(水) 16:29 [sage]
>>972
検証班氏は頭の良い人ですから、別人と考えるのが妥当でしょう。



とは言え、こんな池沼さん達に祭り上げられる検証班氏も、ある意味お気の毒ですが。

977:08/01(水) 16:31 [sage]
頭のいい人がどうして無職ブロガー何年もやってるん?

978:08/01(水) 16:34 [sage]
>>977は、検証班の文才と知識と情報分析力に嫉妬してる
売れない(自称)ライターなんだねw

979:08/01(水) 16:36 [sage]
バーバラじゃねえんだから、ブログしか書いてない訳無いだろうに。

妄想商業出版話の根拠とか求められてウンザリしてるだけ。

980:08/01(水) 16:44 [sage]
え、なんで>>979がウンザリしてるの?
本人?w

981:08/01(水) 16:53 [sage]
語るに落ちるとはこのことか

982:08/01(水) 16:53 [sage]
スレの終了間際だからババアの埋め立てが酷いなw

983:08/01(水) 17:02
>>982
×ババア
?検証班

検証班必死www

987:08/01(水) 17:40 [sage]
>>983って、検証班への嫉妬が暴走して、
検証班本人妄想が止まらなくなった
どこかに実在する売れないライターなんだね。



その後別スレで話は続き(正直似たり寄ったりの応酬なので一部)

571:08/02(木) 09:40 [sage]
>>569
検証班氏を狂信する信者さん達は、

>まさか「商業出版狙い」→「出版出来なかった」→「大敗北!」という流れ?

となるのを恐れて、検証班氏が商業出版を視野に入れていたという可能性を、
頑なに否定しているんじゃないですかね?
なんか過剰に反応し過ぎですよねえ……。

572:08/02(木) 09:43 [sage]
現時点で検証班氏プロデビューの話は公表されている限りでは、存在しない。

可能性を発言にするのは自由だが、ソースがなければただの妄想。

「検証班プロ志望」→「未だデビューせず」→「検証班敗北、唐沢勝利」は
ただのバカ。

以上、OK?

573:08/02(木) 09:49 [sage]
>>572
そうそう、最初からそのくらいのトーンでいれば荒れなかったんですよ。

まったり行きましょう。

574:08/02(木) 09:50
>>570

まともに反論できないからって改竄コピペで反撃かw
検証班もいい手下を飼ってるなwwwwwwwww

576:唐沢先生に嫉妬しちゃう売れないライター(笑) 08/02(木) 10:11 [sage]
>>573でもの分かりの良さを見せたと思ったら、
>>574で結局検証班への敵意むき出し。

分かりやすいね。

577:08/02(木) 10:46 [sage]
>>574
夏草の勢いが凄すぎますね
578:08/02(木) 10:55 [sage]
昨日から「検証班は商業出版を狙って」という事で荒らしている人
文章にある1点、多分自分でも気が付いていないと思うが
凄く特徴的なクセがあるね。

どっかでそのクセ見たことあるんだよなw