暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

309:07/20(金) 12:49 1GkfSZ57 [sage]
【議論に向いてない人】
『批判』を『否定』だと受けとめる人
『論証』を『説得』だと勘違いしている人
『反論』を『中傷』と一緒くたにしている人
『意見』を『人格』と結び付ける人
『好き嫌い』を『善悪』に置き換えている人
『向いてない』を『するな』と取り違える人



227:06/28(木) 23:08 [sage]
>ところが数年前病気してから、どうも緊張感が欠けてきたというか、このチラシを差し出さ
>れ、つい受け取ってしまう確率が高くなっていた。ワレ老イタリ矣と嘆いていたが、今日の
>コレに関しては、よほどのオーラを発していたのだろう、誰も近づいてこなかった(笑)。

相変わらず反原発を笑いものにするのに、「オーラ」みたいなオカルトを信じてるトンデモなテンテー



271:06/29(金) 17:11 [sage]
>27日
ザ・ピーナッツ伊藤エミ死去。71歳とはまた若い。本名が沢田(澤田)と記事に出ていた。
沢田研二との離婚(田中裕子の略奪婚)が本意ではなかったということだろう。

母親側に親権がある場合、子供の苗字が途中で変わることを避けるために
離婚前の苗字を名乗り続けるのはよくあることじゃないの



311:唐沢先生に嫉妬したい売れないライター(笑) 07/01(日) 09:12 [sage]
>>292
盗作がばれて仕事を干され、中傷しまくった相手からは
訴えられて事実上敗訴し、吹きまくったホラは次々にばれて、
一等地の事務所も追われ、
直言してくれる本当の友だちには恵まれず、
眠田やドラ山や芝崎など友だちと称する連中には燃料投下され、
友だちだったらしい山本や岡田からは無視され、奥さんにも逃げられ、
過去の著作は次々にデタラメさが発覚し、大手出版社や新聞社からは
相手にされなくなり、捲土重来を期した自作の演劇は大して話題にも
ならず、と学会の中でもトンデモ扱いされ、2ちゃんねるのヲチスレだけは
順調にスレ数を重ねている唐沢先生に対して、
どうやって嫉妬すれば良いのでしょうか?
ぜひ教えてください。



331:07/01(日) 20:38 [sage]
季刊怪談誌「幽」の連載

滝田ゆうの「しずく」のセリフを丸写しにしながら話をなぞりつつ
「アアオモシロイ、モトネタハラクゴナンデアル」等を挟んで「スバラシイ」で締めただけ。

昔は作品批評を叩き台にしてテンテーなりの持論展開があったものだが、もうやる気無いだろ。
人間とはここまで墜ちるものであろうか。



356:07/02(月) 11:24 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20120702110409.html

2012年7月2日投稿 『立川流騒動記』好調スタート!

お待たせしました待ちました、の『立川流騒動記』、
そろそろ全国書店に並び始めましたが出足好調です!
平積みにしていただいている大型書店さんも多く、
hontoネットストアで現在3位キープの好成績です。

立川談志を語るとき、今後はこの本をよけては語れない、
というくらいの基本図書にしたい、と、最初、著者に企画意図
を語りました。見事にその注文に応えてくれた立川談之助
の筆力に、あらためて感服して
います。

「談志に読ませたかった」
そんな本であります。

8月あたりから刊行記念の落語会なども全国展開する
予定です。大阪、名古屋、博多などまず西日本、
それから東北の方へも足を伸ばしたいと考えています。
「わが街でもぜひ……」とおっしゃる方がいらっしゃい
ましたら、ぶんがく社編集部までご連絡ください(本の
末尾に連絡先は記載)。

357:07/02(月) 11:28 [sage]
> hontoネットストアで現在3位キープの好成績です。

どこでの順位を見ることができるの?
アマゾンでは現在
Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 3,081位
なんだけど。

3000位代って凄いけどね。
唐沢の本なんて順位上がっても1万を切らなかったから。

361:07/02(月) 11:37 [sage]
>357
hontoのランキングで
書籍>伝記>日本 どいうセグメントでの3位。
都合の悪いことは言わないw
さすが、唐沢P。



668:12/25(日) 11:27 ??? [sage]
福田と嫁にクーガーの兄貴の言葉を贈りたい。
「この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が
 有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!
 有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、
 文化の基本法則!そして俺の持論でさ−−−−−−−ァ!」