暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

前の日記続き

652:08/14(火) 14:49 [sage]
偽札の件、なんだか唐沢の自演ネタのような気がしてきたんだけど。
偽札なんて普通は大事件なのに、いまだに証拠の偽札を手元に置いたままって変じゃない?
交番の警官が管轄違いだからって、重要な証拠を突っ返したってのも凄く変。

653:08/14(火) 14:56
>>652
こんだけ騒ぎにして、発覚すれば自分が逮捕されるんだぜ
いくら唐沢がバカでもそこまでやらないだろ

654:08/14(火) 15:00
管轄違いで受け取れないという事はないらしい。知人の警察官に聞いたんだけど
そんな事で突っ返したら大問題に発展する。

>打ちあげをやった自宅近くの交番に私のスタッフが届けましたが、
コミケのコの字もしらない警官で説明に大苦労だったそうです(笑)。
>おまけに、「札が使用された湾岸署に連絡してくれ」
>と突っ返されました。何と迷惑な話だ。

あり得ない話だそうです。
中野区の警察署はそんな対応をするんでしょうか?

660:08/14(火) 15:45 [sage]
>>653
確かに自演でもなんでも現実にニセ札が存在するなら、それを作ったヤツは罪に問われる。
しかし実際は「ニセ札の画像」がネットに上げられただけにすぎない。
本物の千円札を「ニセ札」としてネタにしただけなら罪にはならんよ。

661:08/14(火) 16:32 [sage]
本当に学習能力がない

662:08/14(火) 17:58 [sage]
実際コミケ行った奴いないの?

663:08/14(火) 18:13 [sage]
コミケ行った奴はいるだろうけど唐沢ブースに行ったかどうかは……

>>660
写真だと確かに紙質がヘンに見えるっちゃ見えるんだが、どうなんだろ

664:08/14(火) 19:21 [sage]
>交番の警官が管轄違いだからって、重要な証拠を突っ返したってのも凄く変。

ここにはおれも違和感を感じた
指紋採取とかしなくていいのかと

697:08/14(火) 23:58 [sage]
今回の事件、どう考えても唐沢先生が犯罪の被害者なのに、無理矢理にでも唐沢先生を悪者にしてやろうというこの流れには恐怖を覚えます。
ここの人達には、人としての良識や、人を思い遣る心といったものがないのでしょうか?
悲しいことです。

707:08/15(水) 06:32 [sage]
ニセ札って使わなくとも作った時点で犯罪なんだけど、
使われた奴だけの裁量や面倒くさいだけで「無かったこと」にしていいの?
犯人隠匿になったりしないの?

708:08/15(水) 07:24 [sage]
唐沢は、ニセ札を持っていったのに「所轄じゃない」という理由で突き返した
地元の降板(中野区?)を糾弾すべきだね。
それって怠慢以外の何者でもない。

709:08/15(水) 08:18 [sage]
降板じゃなく交番なw

ホント、そこが異常に引っかかる話なんだよな。
警官がコミケのコの字も知らないので説明に大苦労というのも盛っている気がする。
>「札が使用された湾岸署に連絡してくれ」
じゃなく、連絡は警察内部ですべき話だろ。

>終了後、打ちあげをやった自宅近くの交番に私のスタッフが届けました

唐沢の住所「東京都中野区中央五丁目」の一番近くの交番っていうと
お馴染みのスーパー三徳の目の前にある中央五丁目交番だと思うけど
あそこは持ってきたニセ札を突っ返すというデタラメな事をやるのか?

919:08/15(水) 14:30
http://www.tobunken.com/news/news20120815052822.html
>12時ころ、偽札騒ぎあり。なんと自分のブースでだ(詳細は別報告)。
>私自身より周囲が騒いだり面白がったり。あっという間にニュースが広がるが、
>途中で「一万円札も偽札が見つかった!」という続報が入り、
>しかもそれが単に旧札(ホログラムの入ってないやつ)をカン違いして騒いだだけ、
>ということがわかり、すっかりそっちにネタとしては食われたww。

末尾に草を生やすって、凄く頭悪く見えますね(額面通りだからいいのかも知れないが)



こんな報告も
739:08/15(水) 13:07
中央五丁目交番、近所なのでちょいと出かけて問い合わせてみた。

この数日、というか過去に遡ってもニセ札を届け出た記憶はない。
(道を尋ねられた記録もすべて日誌に書くが、その旨の記録もない)

そしてニセ札がもし持ち込まれたら、使用された所轄など関係なく
その場で証拠品を回収し調書を取るとの事。
絶対に追い返すなどの行為はありえないとの事。

最初はかなり怪しまれたけれどw
フレンドリーな警官で、唐沢俊一とかの名前は一切出さなかったけど
コミケでニセ札が...という話をした所、コミケに興味あるらしく話が弾んだ。