暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

312:03/25(月) 14:31 POEAkpz40
>>309
いや、この絵がマサオ「さん」の過去絵なのは間違いない
朝目の石あさ記念ページに全く同じものがある
http://asame.sakura.ne.jp/before/masaof09.html

462:03/25(月) 21:20 fvD3L7iZ0 [sage]
マジレスするとマサオの崩し絵の部分は大腿骨の長さ
これで腰廻りをネッチリ厭らしく仕上げる
下半身強調型だ
柔らかい肉質感とボリュームを出す。まあ強調のための破綻もあるけどそれは+方向なんだよ
崩し絵の技法は高度な技
バキも背中の筋肉を強調するために尻を小さくしたり超アンバランスだがこれがいい味を出す
絵描きはこうやって自分の絵柄に「毒性」を持たせるのだ

618:ベアトリちゃん(愛)◆0X02w.B12Y 03/25(月) 23:59 fvD3L7iZ0 [sage]
>>609ああその理論無駄無駄w
ここの連中はムッキーしてマサオを憎んでる少数のアンチ以外マサオ大好きなヲチ民ばかりだからw

623:03/26(火) 00:03 mPHoUh9pO [sage]
何で急にトリつけたんですかねぇ…

624:03/26(火) 00:03 Zb1nXUVH0 [sage]
日付けが変わる前にレスしようと焦って何らかの拍子に名前欄の履歴が表示されて
そのまま送信しちゃったのか

625:03/26(火) 00:04 A8yvQ/J/0 [sage]
トリアーエズベアトリちゃんの発言集
お前何度目だよこれ

fvD3L7iZ0
>223 >230 >234 >298 >334 >390 >434 >444 >462 >516>618

(編者:以下抜粋)
あー、だめだこれぇ。舞い降りて来ちゃった、絵の神様舞い降りて来ちゃったこれぇ。
遅いよぉ今までどこ行ってたのぉんぉおぉおおお、んぉおぉおぉお、んおぉお、
ほんぉおぉぉおぉ、ほんんんんんん、んぉおおぉおぉぉお、んおぉおぉおぉおぉお、
ほぉおぉおぉぉぉ、ほんぉおぉぉぉぉぉ…♥♥♥♥♥♥♥♥
2013年3月9日 - 20:59

答 : そ ん な も の は い ね え
2013年3月9日 - 21:00

そうやって遠回しに「エキセントリックだけど有能な自分」みたいなのを
打ち出そうとして行く人って、バカだと思いますよ。
2013年3月9日 - 21:01

34:03/27(水) 02:23 WxBwj47c0 [sage]
>>10だけ見ると突如サッカンが発狂したようにしか見えんが・・・

マサオが「ネームの神様が降りてきちゃった」とか言ったんかね?
そうならその原文も加えたほうがいいと思う

37:03/27(水) 02:36 ntYhT2hm0 [sage]
>>34
マサオ ma_sa_oむむむむむーん、やっとネームの神様が降りてきてネームがまとまりそうだ。 遅いよ! もっとぱっぱと降りてきてよネームの神様・・・!!2011-12-19 11:19:46

マサオ発言botにも乗ってるけど、
コピペするならマサオの原文乗せてるほうが流れ分かりやすくて面白いね

38:03/27(水) 02:41 WxBwj47c0 [sage]
>>37
サンクス

つかひどいなこれw
もっと淡々と言ってるのを周囲が茶化してるのかと思ったら
原文からしてこんなバカっぽい文章使ってたとは

41:03/27(水) 02:46 5ofNlLjN0 [sage]
>>34
マサオ ?@ma_sa_o 1月17日
ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
2013年1月17日 - 18:38

前後脈絡なくいきなり奇声をあげたマサおじへの皮肉だよ



646:4415 03/03(日) 03:19 7TJrRjnt0 [sage]
>>645
自分が見たやつはこれ。オタコムにあった
URLが貼れないみたいだからソースはググって

【タイトル】幻影のメサイア BLOOD of FORTUNE
【企画・原案/プロデューサー】赤城 晴康
【シナリオ原案・世界観設定】田中 秀典
【キャラクターデザイン】あかつき ごもく
【音楽】崎元 仁
【タロットカードデザイン】午前4時

647:4415 03/03(日) 12:42 9RoIKUkNP [sage]
ここって別に4時に関する正確な情報のURL貼りは禁止じゃないよね?
話題に上がってたアニメはタイトル変更されたみたい
たまたま新作アニメ考察としてトゥギャったー情報がTLに流れてきたので
PV見に行ったら、4時絵が出てきて目玉が飛び出たわ

↓これ
アニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』 PV公開、7月放送開始!…
http://purisoku.com/archives/6336420.html
※PV、オフィシャルサイトへのリンクあり



481:03/03(日) 18:04 [sage]
http://www.bookscan.co.jp/interview2.php?iid=110&;page=all#bod

483:03/03(日) 19:49 [sage]
>>481
唐沢俊一氏: あともう一つは、今、わたし劇団を持って
>芝居をやってるんですよ。劇団といっても役者なんかを
>抱えているんではなくて、その度ごとに色んな所から集めるユニットなんですけども。

それは劇団とは言わない

>実は演劇の世界でも電子化っていうことが大きくて、小劇場っていうのは
>満杯に客を入れても一公演100席〜150席なんですよね。これを例えば
>7とか8ステージやって700人〜1200人、それ掛ける3千円とかっていう
>入場料でやったりする。本だったら増刷とかできるけども、舞台では
>簡単に上演を延期っていう訳にはいかない。「CATS」じゃないんだから。
>その場合どうするかっていうと、やっぱり電子化なんですよね。つまりDVDか何かにする。

で、何枚売れたんだ?「タイム・リビジョン/時間修正作戦」と
「7:00amは殺しの番号」 は

484:03/03(日) 19:56 [sage]
>>481
唐沢俊一氏: 私は自分の劇団をもってるけど、例えば、ばかという
>言葉には100通りの飛ばすやり方、受け取り方がある訳ですよね。
>泣きながら女の子が「バカバカバカ」って言うのと、私が「ばかっ」と
>いう風に言うのとでは全く意味が違う。でも字でばかって書くと同じ。
>小説では、どっちのばかなのかなと思わせる。「このばかは愛情を
>込めたばかだった」と書いたら、それは文学にならないのであって、
>直接説明しないで暗喩、隠喩、比喩で、どういう意味のばかかという
>ものを説明しなきゃいけない。そこを読んでくれない人たちっていうのは、
>これから読者にどんどん増えてくるでしょうね。ある意味そういう読者に
>特化した文章を書く小説家、ライトノベルなんかはそういう人が多いですね。
>今ライトノベルがどんどんと売れている。売れてる小説ってライトノベル
>しかないとまで言われている時代です。なぜかと思って読んでみると、
>なるほど、裏も表も全くない。ざあっと流して読んでいって、本当に電子
>データと同じようなスピードで読める様な文章を書いてる作家さんが売れて
>るんですよ。昔は読みのうまいやつとかプロになる程の評論、小説読みの
>プロというのがいた訳ですよね。それはいかに文章の裏を読めるかという
>能力があるかということでもあったと思うんですけども、多分そう言う意味で
>書評家みたいなのも絶滅するんじゃないのかな。最低レベルの人が読んで
>理解出来る分かりやすさっていうのが今の小説家、作家さんに求められちゃうので。

嘘をつけ。お前は「ライトノベル」以前にまともな本を読んでいないだろう?

486:03/03(日) 22:13 [sage]
こんな粗雑なラノベ観、山本弘が激怒するぞwww

490:03/03(日) 23:39 [sage]
ラノベに関しても間違ってる
ラノベステロタイプなキャラやありがちな設定を使うことで
キャラの説明やある程度の背景の説明を省略できるってだけ
説明を省略してるってのと説明が存在しないってのを混同してる