暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム(追記あり)

587:03/23(土) 06:19 rmx8Ecch0 [sage]
山本寛 ?@yamacane_0901 4時間

片や「作品で選ぶ」というクリエイターがいて。
片や「人のつながりで選ぶ」というクリエイターがいて。
どちらが正しいとは言わないが、結果作品の出来として反映されていなければ何の意味もないよ。

4時間
@yamacane_0901 山本監督はどちらですか?

山本寛 山本寛 ?@yamacane_0901 4時間
@ 両方です。


出来として反映されるもの作ってから言おうね

588:03/23(土) 07:15 AkNtnDk+0 [sage]
>結果作品の出来として反映されていなければ何の意味もないよ

誰かこのセリフを、繰り返し何度もゆっくりと読み聞かせてやれよw

589:03/23(土) 07:17 d/J1YHEz0 [sage]
オマエガイウナー

590:03/23(土) 08:03 rmx8Ecch0 [sage]
いいこと思いついたんでドヤで書き込んだら
ツッコミが入ったんで逃げの姿勢、いつものヤマカンです

638:03/23(土) 17:10 m0Wvnf4b0 [sage]
こんなんあったなー
フの傷が生々しくてファビョり方がビビッドレッド
そしてなぜか惜しい氏ねな流れにw

山本寛監督・希有馬氏・北久保監督、三つ巴バトル
http://togetter.com/li/138053

639:03/23(土) 17:12 IKK8d3xQ0 [sage]
http://gigazine.net/news/20130322-anime-next-generation-business-symposium-taf2013/


GIGAZINEにTAFのヤマカンイベントの詳細キタで

336:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 03/28(木) 10:55 C55067Lh0 [age]
>>308
アートアニメと言えばノルシュタインガー、バックガーというのはさておいて
それら商業ベースに乗りにくい家内制手工業的小規模作品で
爆死って聞いたことないんだけどねぇ。

辻真先氏が、TVドラマ(アニメ・実写問わず)は映画で言うところの
8mm自主制作的作品、小説(純文学)で言うところの文藝同人誌的作品の
ない、視聴率こそすべてという非情なビジネスの世界だと諦観しておられたが

アートアート言うならそもそも商売にならざるを得ないTVアニメで『フラクタル
なんか(それこそ引退を賭して)作るなよって話で。
いや、作ってももちろん構わないんだけど、なんでそこでデカい顔が出来るの?
って言う。

363:03/28(木) 18:56 exZwlVuH0 [sage]
臭スーツがアイドルを見て忘れたい辛い現実
http://camp-fire.jp/projects/view/590

 現在の支援総額 \14,500
 
 目標金額は\400,000に設定されています。
 2013/04/10 0時までに目標金額を達成すると
 プロジェクトはSUCCESSとなります。
 
 パトロン 5人
 残り   13日


こりゃあ下着を5万円で売ってでも目標達成したくなるよね



134:03/27(水) 17:17 BM55w38u0 [sage]
twitterでこんなのあった

>山下憲一‏@k_oneyama 3月24日
>\最終回の石あさ!/ 実は最初のシリーズ構成では、
>あさくら海外留学話を最終回にしようとしたのは、口が裂けても言えない……な。
>石田とあさくら 第十二話 「石田とあさくら」 (2:00)
既出ならゴメン。ちなみにこの人はアニメ石あさの脚本家

135:03/27(水) 17:26 8G7pNYqo0 [sage]
やはりスタッフが全くアニメに触れることなく他の版権ばかり投稿してた
マサオへの怒りをぶつけるためにあんなラストに・・

136:03/27(水) 17:29 hSCdyP8l0 [sage]
>>134
どう考えてもマサオへの仕返しの為の脚本変更だな

137:03/27(水) 17:30 Ykl8uWl0P [sage]
上っ面だけでもアニメスタッフを労わないあたり社会性の欠如を感じるわー
スタッフもよくこんな苦行に耐えたもんだ

163:03/27(水) 18:37 8ym4u5me0 [sage]
>>154
朝目のところには残ってるよ
http://asame.sakura.ne.jp/before/12animef08.html
個別のパーツがかなりいい加減

582:03/29(金) 03:03 v4885z6W0 [sage]
マサオさんが欲しいもの

×上手く行く方向へ向けた適切なアドバイス

○賞賛コメント

少しでもマイナス意見が入ったコメントはアドバイスだろうが削除して
シットチヘンガーするのがマサオさんなんだよ!!

588:03/29(金) 09:07 dUapK4gA0 [sage]
ブラッディバージン()のレミリアの翼、今までにも散々言われてきてるけどさ
マサオって多分普通にコウモリの翼とか描けないでしょ?
人体にも言える事だけどさ、基本を描けない奴が独自解釈とかやったって
それを見る人間に理解させるのは不可能なんだよね。

人体のデフォルメがその最たるものな訳で、誰もが日常的に見てるものだけに
誰もが違和感に気付き易い。
基本を理解してないデフォルメを人目に晒すのって本来凄く怖い事なんだよ。



234:03/24(日) 17:46 [sage]
>6時、渋谷。S社にてと学会新刊打ち合わせ。かなりこれまでとは
>違ったおもむきのと学会本になりそう。何冊か取り上げる本の見本を
>持っていき、あれこれ品定め。一応候補は出したが、さてテーマに
>沿っているのかいな、これ。6月あたり刊行。
http://www.tobunken.com/news/news20130215063924.html


彩図社だったのか
ただ、俺は地方人で東京の地理に詳しくないが
彩図社の場所は

>最寄駅:JR山手線大塚駅南口 徒歩5分 都電向原駅の前です。

http://www.saiz.co.jp/saizhtml/aboutus.html
となっているんだが

323:03/26(火) 18:25 [sage]
今日の『ひるおび』に唐沢が出てた。

出題は「シュウマイにのっているグリーンピースは何をイメージして誕生した?」
(「世界一受けたい授業」のネタの使いまわし)他、シュレッダー開発のヒントとなった食品は?、
日本初の公衆電話の使用法は?、日本で誕生した中華料理は?。

今回は「諸説あります」と自ら強調していた。
スタイリストがついたのか、スーツや帽子は黒っぽくてもシャツやネクタイにバランス良く
差し色を入れてるところが、なんかムカつくw
スーツのほうも唐沢のセンスとはちょっと違うような?
それと、シャツのネックサイズに余裕を持たせたため(こちらが適正サイズであろう)、
前回までのような喉仏の動きに引っ張られてネクタイやシャツの胸元がシャカシャカ…も無かった。



748:03/29(金) 19:23 Hao7XQLL0 [sage]
スレ読んでいて、キッズは盛り上がっていた割に、なぜ売れないかの
想像がついたわ。

本人はお題振りだけしていて、後はそのネタの他人の盛り上がりに
頼ってるからなんだな。
要は作品として完結してないんだ。

掲示板に時々いる、自分の立てたスレが伸びるのに自分の有能感や
価値を感じてる、そんな間抜けがマサオなんだな。
そりゃそんな後で追体験できない、「その場だけの盛り上がりの元」に
他人が金払う訳ないわな。
754:03/29(金) 19:29 Hao7XQLL0 [sage]
渋で有名になった「人気絵描き」が同人誌の世界では
爆死するのが多い理由も、なんとなく想像がついた気がする。

940:03/30(土) 00:28 GF9cqeP+0 [sage]
>>935
トレスも全部調布さんのせいにしてなかったか?あれもマサオ「さん」の分身だろ
pixivに上げた絵、特にプロデヴュー前の絵も調布さんがトレスしたのか?と突っ込まれてたが
世話になってる人に濡れ衣着せるとは、作家としては言うに及ばず、もはや人としても最底辺だと思うぞ

943:03/30(土) 00:31 LK6D8mxU0 [sage]
劇団マサオ「トレパクは冤罪!トレスをやったのは調布!」
ヲチ「pixivのトレパク絵も調布が描いてたの?」
劇団マサオ「pixivの絵はマサオだけど金が関わらないからノーカン!」

この流れはちょっとどう反応すればいいのかわからなかった

286:03/31(日) 10:31 B3cx4CVQ0 [sage]
http://asame.sakura.ne.jp/before/masaof15.html
センスが来い
いつ見ても帽子の野暮ったさが

316:03/31(日) 13:25 6L4XnDf20 [sage]
>>313
石あさ設定()の時に全裸絵が何枚かあったが
なんか3Dトレスしたんじゃないかと思しき独特の分割線があったな

318:03/31(日) 13:36 mLtcnLvZ0 [sage]
>>316
あー、「マサオ線」て奴ですな(笑)
pixivの本の中の作画講座の絵にもあったけど、あれは何なのか?と思ってた
今にして思えば、一般書店に並ぶ印刷物の作画講座の絵でさえやらかしてたんだなあ
まあポーザートレスは法的にはセーフなんだが、プロとしてはどうよ?と思うね
524:03/31(日) 22:43 X2XZOMpQ0 [sage]
今日のまとめ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4090981.jpg.html

しばいぬ子さんは出ない
CD・DVDの予告と新番組予告
アバンのところは使いまわしで後は基本止め絵

535:03/31(日) 22:54 P8mQp2B40 [sage]
DVD特典は、
「ピクチャードラマっぽいミニドラマ 3年BL組天パー先生」
「オンエア不可っぽい各話予告」
の二つ。

ミニドラマっていうのは、既に制作していたアニメ用映像かもしれないけど、
ひょっとしたら塗りおじがイラストを書き下ろしているのかもしれない。

でも発売日が決定して予約受付開始した時点で、製作側は爆死を悟ることになる。
そうなれば発売中止も十分有り得る。(例:咎狗の血

もしくは、コミケで限定発売(笑)するとか?