暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

43:04/24(水) 18:56 uWqjpkLr0 [sage]
最近はコメ欄すら過疎ってきたもんねおじさん

あと、地蔵解禁直後に騒いでたキッズ達どうなったのか気になったんで
テキトーに選んで調べたら誰も新しいおじさんの絵ブクマしてなかったし
お気に入りからおじさん外してる人もいたよ
みんな「マサオさんの絵が好きです!!」「おかえりなさい!!」とか言ってたのになー

45:04/24(水) 19:08 SnoucV/e0 [sage]
>>43
それは半年振りの復活でいつもの版権パロディネタ絵を待ち望んでいたのに
ネタ絵も描かず雰囲気絵もどきばかり奏で続けてちっとも周りの期待に応えなかったのが
原因でマサオさんの自業自得だと思う

46:04/24(水) 19:20 4mqcuDXg0 [sage]
>>45
そこにプラス、あんだけコメ欄他が荒れてりゃ、普通なら検索するなり調べる
それで「あちゃー」って気づいた人も少なからずいると思うな
(以下略)

942:04/24(水) 00:55 SnoucV/e0 [sage]
単行本1巻見直してみたけど、漫画家目指す回で道具をごまかすネタのやつ
ソースでインク→海苔でトーン→ごはん粒でホワイトの流れだったけど
よく見ると海苔貼ってるコマですでにコマの端にごはん粒らしきものが見えてないか…?
ひょっとしてごはん粒ホワイトのコマ描いてから海苔トーンのコマにコピペしたのか?
原稿用紙描くだけのコマなのになんでこんな手抜きするんだよ…
というかなんでこんな簡単なコピペやっててごはん粒の消し忘れに気が回らないんだよ

944:04/24(水) 01:32 pa5aSsjKO [sage]
>>942
>道具をごまかすネタのやつ
それ浦安鉄筋家族でまんま似たようなネタあった気がするんだが…
もしかしてネタまでパクった?



227:04/22(月) 21:07 jH2gQuoz0 [sage]
師匠配信で「練習してんのかよ」って言われて
「PP1000くらいです」→「PPはどうでもいい練習してんのか!」
クッソBUZAMAだった



180:04/17(水) 21:16
あたかも自分が難癖つけられてるような口ぶりw

@tonton1965
したがって私は「特撮ファンは幼稚」という一般化を自らに戒める。

307:04/23(火) 13:17 [sage]
>>180
たしかに特撮ヲタは幼稚というか、
あんなインチキ男に何を言っても無駄、
という「大人の対応」をできなかったけれども、
小谷野はそういう「大人の対応」をされたいのかなあ

308:04/23(火) 13:23 [sage]
大人の対応ができなかったんじゃなく小谷野が何者か知らなかったんだろう

309:04/23(火) 16:46 [sage]
特ヲタはあんな本相手にしないよ。



620:04/24(水) 22:54 bWgxrRCF0 [sage]
ヤマカン戦勇。のオーコメ聞いてたけど
主役周り新人にして脇役を有名声優で固める手法に完全に以降しそうだな。
戦勇。有名どころばっかすぎてヤマカンに構って貰えなくて寂しかったらしいし。
オーコメのテンションも異常に低かった。
フラクタルかんなぎらき☆すたハルヒで良い思いしてるし。
次回作以降で有名どころだけで固めるってことはもうしなさそう。
何より俺が育てたってできるしねw。

622:04/24(水) 23:00 EJF7VnEI0 [sage]
>>620
まぁそれ富野の頃からやってるけどね。
富野は年長の大御所声優にもガンガン演技指導してたけど
山本にその度胸はねぇだろうな。

アニメ作りは、遊びでやってるわけじゃないのに。

623:04/24(水) 23:01 wmmymEDe0
>>620
らき☆すたハルヒって、主要キャラは結構場数踏んでなかったっけ?

624:04/24(水) 23:03 EJF7VnEI0 [sage]
つまり、声優の起用方法についても、俺が開発し定着させた! と抜かしてるわけ?
30年前に出崎が使い始めた入射光を「京アニ光」などと俺の発明扱いしたのと同じパターンじゃないか。

627:04/24(水) 23:08 aTelXZH3O [sage]
>>623
平野にしても戸松にしてもあの時点で既に若手では経験豊富な方。
まっさらな新人となるとフのアレが最初のはず

672:04/25(木) 08:56 d6LBh5rW0 [sage]
100円の価値スタンタンス。 ?@sutansu39 10時間

実を言うと俺はこの世界線の人間じゃないまどか☆マギカが脚本監督ヤマカンだった世界線の人間だ。
いろんな世界線に行ったがまどか監督ヤマカンじゃない世界線はここだけだった。
この世界線まどか☆マギカは違う世界線のヤマカンのまどか☆マギカのパクリだと話題になってる。


これはちょっとわざとらしすぎるな、不自然すぎる
注意をひこうとしすぎ



718:04/25(木) 20:16 xTVRteNa0 [sage]
幾原邦彦@ikuni_noise: コンプレックスや反発をダークに描くと暗いだけだけど、ちょっと俯瞰で状況を見るとコメディに見えたりする。
基本、楽しくないものは他者には観辛く読み辛い。なので「視聴者や読者を楽しませる」自虐的視点が必要かもしれない。
2013/04/25 19:52



400:04/26(金) 19:57 ld9XT1kP0 [sage]
お絵描き掲示板 → ルールを守れず嫌われて居られなくなる
朝目陣 → 目に余る行動と言動で反目もしくは距離を置かれる 「もうほっとき」
pixiv → トレパクがバレてから落ち目
       キッズからフレンドリーファイヤーをヘッドショットされる日々 運営への疑惑も
ツイッタ → フォロワー減少 最近はちんちんネタとpixivの宣伝つぶやきのみ
ここ → 踊り子さんとして不動の地位を確立
あそこ → フェアchangなどの名キャラクターを創出
画報 → 他の作家から蛇蠍のごとく嫌われるか空気扱い 
「先生」ではなく「さん」扱い
      作家ではないので色紙プレゼント無し
アニメ → 最終回にOPを削った時間でマサオアバターにションベンひっかけられて報復される
コミケ → 無断欠席 ボッタクリ値の同人誌は売れず

ここまで徹底して嫌われることできるって意味では漫画の主人公向きだよ

283:04/26(金) 01:20 W+wCL9kP0 [sage]
お前らに心配されんでも力のある漫画家は問題おこしてもまた出てくるよw
ちはやふるの人なんてスラムダンクの1シーンをそのまんまトレースしてたんだぞググってみるよ
それが今や2期まで続くアニメ化だ

実力のある人をいくら叩いても無駄なんだよ残念だけどw

286:04/26(金) 01:31 wz4by+rG0 [sage]
出てこられなかったらマサオさんの力が無いことの証明だと堂々と宣言しちゃったのか
なんて残酷な擁護をするんだこいつ…これで嫉妬底辺の粘着が
マサオさん凋落の原因だと逃げることができなくなった…くそ…

293:04/26(金) 01:55 0yDjB/p+0 [sage]
不人気打ち切り二連発で放逐されたマサオと
実力派作家末次由紀を同列に騙るアホさもさることながら
末次が謝って謹慎した事実を知らない無知さがスバラシイ
さすがマサオやw

303:04/26(金) 03:59 sWHh1VtaO [sage]
>>283
>ググってみるよ

末次先生のトレパクへの対応は>>293や>>301が書いてくれてるからググらなくてすんだね!
改めてマサオさんのダメさが浮き彫りになっちゃったけどね!

304:04/26(金) 05:43 Z7KjqhC/0 [sage]
つうか末次は商業でトレパクやってたからだろ
マサオはやってないから比べること事態おかしいんだが

305:04/26(金) 05:45 iJIukfwaO [sage]
え?



478:04/24(水) 20:08 FDehZmCC [sage]
>この経験を次回に活かして、これからも舞台公演はライフワーク
>として続けていきたいと思っています。よろしくお願い申し上げます!
ttp://www.tobunken.com/news/news20130416132741.html

教祖ごっこができるなら、破産してもいい!!と言うことだな
(その前にアルコールがテンテーの神経を確実に破壊するであろうが)