暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

400:04/26(金) 19:57 ld9XT1kP0 [sage]
お絵描き掲示板 → ルールを守れず嫌われて居られなくなる
朝目陣 → 目に余る行動と言動で反目もしくは距離を置かれる 「もうほっとき」
pixiv → トレパクがバレてから落ち目
       キッズからフレンドリーファイヤーをヘッドショットされる日々 運営への疑惑も
ツイッタ → フォロワー減少 最近はちんちんネタとpixivの宣伝つぶやきのみ
ここ → 踊り子さんとして不動の地位を確立
あそこ → フェアchangなどの名キャラクターを創出
画報 → 他の作家から蛇蠍のごとく嫌われるか空気扱い 
「先生」ではなく「さん」扱い
      作家ではないので色紙プレゼント無し
アニメ → 最終回にOPを削った時間でマサオアバターにションベンひっかけられて報復される
コミケ → 無断欠席 ボッタクリ値の同人誌は売れず

ここまで徹底して嫌われることできるって意味では漫画の主人公向きだよ

283:04/26(金) 01:20 W+wCL9kP0 [sage]
お前らに心配されんでも力のある漫画家は問題おこしてもまた出てくるよw
ちはやふるの人なんてスラムダンクの1シーンをそのまんまトレースしてたんだぞググってみるよ
それが今や2期まで続くアニメ化だ

実力のある人をいくら叩いても無駄なんだよ残念だけどw

286:04/26(金) 01:31 wz4by+rG0 [sage]
出てこられなかったらマサオさんの力が無いことの証明だと堂々と宣言しちゃったのか
なんて残酷な擁護をするんだこいつ…これで嫉妬底辺の粘着が
マサオさん凋落の原因だと逃げることができなくなった…くそ…

293:04/26(金) 01:55 0yDjB/p+0 [sage]
不人気打ち切り二連発で放逐されたマサオと
実力派作家末次由紀を同列に騙るアホさもさることながら
末次が謝って謹慎した事実を知らない無知さがスバラシイ
さすがマサオやw

303:04/26(金) 03:59 sWHh1VtaO [sage]
>>283
>ググってみるよ

末次先生のトレパクへの対応は>>293や>>301が書いてくれてるからググらなくてすんだね!
改めてマサオさんのダメさが浮き彫りになっちゃったけどね!

304:04/26(金) 05:43 Z7KjqhC/0 [sage]
つうか末次は商業でトレパクやってたからだろ
マサオはやってないから比べること事態おかしいんだが

305:04/26(金) 05:45 iJIukfwaO [sage]
え?



478:04/24(水) 20:08 FDehZmCC [sage]
>この経験を次回に活かして、これからも舞台公演はライフワーク
>として続けていきたいと思っています。よろしくお願い申し上げます!
ttp://www.tobunken.com/news/news20130416132741.html

教祖ごっこができるなら、破産してもいい!!と言うことだな
(その前にアルコールがテンテーの神経を確実に破壊するであろうが)



937:04/24(水) 22:39 bCWiHhQE [sage]
>>931
本人はデビュー前にコテで予備自と名乗って(これも詐称だが)スレ立ててるのに
http://www.logsoku.com/r/jsdf/1327851877/
出版された本には現役と書いちゃってるのか
http://livedoor.blogimg.jp/nyussoku/imgs/5/8/583b6c37.jpg
これはスマッシュ文庫の確信犯だな

941:04/25(木) 10:28 7aKtI7S1 [sage]
>>937
たとえ突っ込まれても「予備自衛官自衛隊員なんで」って言い訳しようとしてたんだろうけど
『現役』なんて付けた時点で予備自衛官でもアウトだと気付かない辺りがどうも半太臭い。

943:04/25(木) 18:46 ui/sGgJ9 [sage]
それは出版直前の見本
出版された本物は予備がついた
ちゃんと新品で買ってないような連中が粘着してるってのがこれでわかったな
ちなみにこの話はもっと前から出てる話で本来今更するのはおかしいがお前らが無知だから教えざるを得なかった

946:04/25(木) 19:05 TDKX2FOi [sage]
いずれにせよ「編集部は発行直前まで半太が現役自衛官だと思い込んでいた」明白な証拠なんだけどね。
そして編集部に勘違いさせることができる人物はひとりしかいない。

947:04/25(木) 19:35 7aKtI7S1 [sage]
>>943
つか、そんなのこのスレに出入りしてるなら知ってて当たり前だと思うんだけど。
正式な帯は「現役予備自衛官」なんて捻りすぎたおかしな文言になってたけど
なんにせよ、現役を売りにしている時点で各方面からの批判は避けられないですよっと。
(後略)

958:04/26(金) 09:09 vOuuUbMw [sage]
◯◯云々を無視しても、霞が関に勤めていた人が何故仕事を辞めて北海道に帰るのかを考えるとねえ。

>家業を継ぐため、実家に帰ってきた。農業にあわせ、これから証券取引等の厳しい手ほどきに耐えねばならん。
>――小作農から、総資産一億数千万(現在評価額)まで成り上がった篠山家。
>正しい教育は、財を産む。これが私の結論である。
ttps://twitter.com/SHINOYAMA_Hanta/status/325625609386614786

今も相変わらずツイッターで吹かしまくっているみたいですけど、家を継ぐために農業と投資業をこれから勉強すると言っておきながら、夜遅くまでツイッターしてていいんですか?

960:04/26(金) 09:56 tjvTLErI [sage]
> 正しい教育は、財を産む。
生活保護を受けてる作家から、月々五千円カツアゲした
自称法律家は間違った教育を受けていたと言ってやがるw



977:04/28(日) 01:30 MoqdZ+8JO [sage]
こぼれる笑顔を浮かべて、親のない少女が言いました。

 「シスター、かみさまって、ほんとにいるの?」

 私は、笑顔を返すのが精一杯でした。


 生きて、行けますか?


 高三の時から温めている企画、「聖フローレンスと夕日」、未だ形にならず。
  今日長い打ち合わせを終えて家に帰り、ふと思い出す。

 描きたいのはただ、信仰と絶望。





「寝かせる」人ってホント多いっすねーw 無駄♪ まず自分が寝ろw



588:04/27(土) 15:48 2OWUQbJG0 [sage]
脚本は上の通り
監督はしばいぬ子さんの人
絵は原作を忠実に再現
声優は島本さんや郷田さんの豪華ベテランを含め皆優秀
OP自体はニコニコやここでも好評
さて何が悪かったんでしょうね?(すっとぼけ)

668:04/27(土) 23:41 Yb0JIxK/0 [sage]
創作でもやろうかという人間は、温和に見えても我が強いものだし、そもそもこだわりがなければいい物は作れない
だから何かを作る現場では意見の衝突は日常的なものだ。その事自体はむしろ健全かと思う。無い方がおかしい
しかしマサオ「さん」の周辺はマサオ「さん」一人が傍若無人に振舞ってるように見える。我が強いというより横暴なだけ
そうでなければ、いくら何でもマサオ「さん」一人に批判が集中する事なんかあり得ないからな。どう見ても状況は異常だよ
・・・むしろ、物つくりに強いこだわりのある人の方が謙虚なのは、自分同様、他人のこだわりにも理解があるからだろうな
物つくりには全く何のこだわりも見せないマサオ「さん」の自己主張はただのワガママ。気分次第の幼稚な独善でしかない
つまりマサオ「さん」は、まず他人の気持ちを理解する事から始めるべき。共感能力の欠如は社会人として致命的だぞ