暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

496:04/29(月) 10:45 bzKr+Fij [sage]
>キャスティング、若手の男優さんにひとり、これは“スター”になりそうだ、
>という子を見つけた。残念ながら今回はバイト先のシバリであまり
>稽古時間とれず、大きな役はやらせられない(とはいえ、おいしい役)が、
>今後ちょっと、意識して公演に誘ってみよう。

この子はどうなったんだ?テンテーは主演の女子大生のこと(あとは自分自身のこと)
しか書かないが…
(だって「スター」候補なんだろ?もっといろいろ書くことがあると思うが)

497:04/29(月) 14:34 bzKr+Fij [sage]
唐沢演劇教教祖更新
>2013年4月20日投稿
>つぶやき日記4月1日〜5日

ttp://www.tobunken.com/news/news20130420234840.html

例によって、飲みで演劇論戦わすとかなんだけど…ここ↓

>稽古、隣の部屋で会議をやっているので、ヒソヒソ声で行う(笑)。

だからー、おバカ営利団体?がお役所で稽古をする(した)のは仕方ない?にしても
書くなよ、わざわざ

501:04/30(火) 18:33 sIxCypgi [sage]
間違いなく稽古になんてならないね
劇団が稽古風景をうpしてる動画が幾つかあるから
ヒソヒソ声で稽古が成り立つかどうか
見てみるといい



130:04/29(月) 07:01 ZG9oy5FZO [sage]
グッスマ関係者による自分へのマンセー意見をRTした時点で、
いつものゴダールパヤオbotをRTして拡散してる時と同じく
『この賛同者、我が意を得たり(ドヤアアア)』と自分の言葉としてコミットした事になるからね。

これではUFO社長への怨嗟を表明した発言してるのと同じ事。



359:04/29(月) 01:06 wsuI8akO0 [sage]
なんか配信やったようだな(リプから)

360:04/29(月) 01:07 ytj2Oh8V0 [sage]
>>359
ええええええと思って調べたら、リプのURLがモロに放送URLだった・・・

なんであのバカはまた配信はじめたんだ?
なにがあったんだよ?
バカすぎてまったく理解できねえええええええええええ

366:04/29(月) 03:48 wsuI8akO0 [sage]
あら終わった
gdgd配信で住人に煽られまくってたわ

367:04/29(月) 03:49 apdW6fyR0 [sage]
テストを装って他所のコミュで荒らし乙でーす
ボケとか言っちゃってもう最悪ですね

368:04/29(月) 04:29 wsuI8akO0 [sage]
突然他人のコミュで配信始めて困惑するメンバーたちの質問にまともに答えず
「お前の都合なんか知るかボケ」を言い放つ
いやあさすが藤崎空ですわ



473:04/28(日) 11:45
今放送中の『上沼・高田のクギズケ!』に雑学王として登場。

474:04/28(日) 11:50 [sage]
唐沢ステマ乙w

480:04/28(日) 12:18 [sage]
火星人襲来のラジオドラマで全米が大パニック!という、これもよく聞くトリビアを得意げに。

しかし、この話は都市伝説という説が濃厚なのだが・・・

491:04/28(日) 19:26 [sage]
偶然だがH.Gウェルズを予言者に仕立てた予言本を五島勉が今月末に出す。



866:04/27(土) 01:18 jtAyDe4Z0 [sage]
ぶっちゃけキモヲタがセットで視界に入って来さえしなければ
非ヲタな人でも高尚ぶった作品より萌系の方が「あ、かわいい」って興味示すんだよな…
こじらせた作品はヲタ以外にアピールすると思いきや実は全方位スルーという

849:04/29(月) 09:32 xq7tq/hv0 [sage]
>「口喧嘩では自分の発言の後に誰も喋らなければ言い負かせたことになる」
いや、これ採用してるアホは多すぎてくらくらするわ
高校生とかマジでこれだぞ

なにマサオはアラフォー?ご冗談を・・・



191:05/01(水) 07:31 MTn0mAR70 [sage]
大真面目な話、1からやり直す事=ケジメと基礎からの充実を考えた方が、先の無い現状維持より建設的だろうな
マサオ「さん」は、漫画とアニメが酷評ばかりで実際に数字も取れないから、元の絵描きに戻ろうとしてるんだよね
でも1枚絵でチヤホヤされたのは、子供にバカ受けの(大人には寒い)ネタ絵の大量連投によるものなんだよね
今はそのネタ絵も、連投を可能にしてたトレスも封じられて、全くの素の実力(+無料素材)で勝負するしかない
それに大量連投で得られるのは、初心者のお子様と万年画力底辺からの(実利が伴わない)チヤホヤだけ
また速度重視だと完成度は落ちる。怪しげなデッサン力は元より、ただでさえ雑で適当だった絵に拍車がかかる
お金にならない空虚な支持をキープするため、(完成度を要求される)大きな仕事からドンドン遠ざかってる
絵心もモラルも無い連中からのチヤホヤなんて、ただの対症療法だ。痛みは和らぐが、病状は確実に悪化している

大真面目な話、1からやり直す事=ケジメと基礎からの充実を考えた方が、先の無い現状維持より建設的だろうな



352:04/26(金) 00:23 [sage]
黒瀬陽平


東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻修士課程修了
高知県の県展で高校1年生のときに最年少入選
高知県の県展で高校3年生のときには洋画、デザイン、立体の3部門を「制覇」
・スポーツも万能。バレーボールでエース、キャプテンだった。中学の時は県代表にまでなっている。
・顔も結構かっこいい。年収も高い。まさに完璧超人。

353:04/26(金) 07:59 [sage]
↑理想
↓現実
・博論取り下げ(通常有り得ない)
・県展は高1から応募可能なので同じ年だけで最年少入選は何十名もいる(参加賞)
・洋画、デザイン、立体の3部門に「入選」しただけであり、そのとき同学年の生徒はもっと凄い賞を貰った
twitterの鍵アカウントでイキるリアルモンク
・最近仕事がめっきり減って頭皮が心配な塾講師



385:04/30(火) 00:29 Rkc8pm880 [sage]
4コマネタを何の工夫もなく繋げただけと思われる、リズムを感じられない紙芝居絵コンテ
演技指導もしていないだろう、棒読みの芝居
「お金がないから出来てない」寒い楽屋オチ

いやー本当にひでぇ スカタンがんばって褒めろよ。

408:04/30(火) 00:43 w7zLQqTmP [sage]
監督なのに一度も演出させてもらえない5分空気アニメ
          ↓
目も当てられないあの惨状のust隙間産業おまけ円盤アニメ
          ↓
監督なのに一度も演出させてもらえない(予定)5分空気アニメ
          ↓
媒体も実態もいまだ不明のエア企画アニメ



いやーお忙しそうで何よりです(笑)。



34:04/30(火) 01:35 KMl2TrnQ0 [sage]
前スレを全部読み終わったが酷いねえ
・マサオは迷惑かけ倒した担当編集にキャリアの汚点呼ばわりされている
・マサオは大恩あるアニメスタッフを下請け扱いし、脚本の山下氏を逆恨みしている
・マサオは朝目オフや画報新年会で空気を読まず暴れてセクハラまでしている
なんだ、なんなんだこいつは、これらの悪事は盗作ですらないではないか
キッズが「謝って無駄だ、叩きはマサオさんを社会的に抹殺しなければ満足しない」などとホザいていたが
確かにこれほどの悪事をやらかした奴が盗作してゴメンナサイと謝るだけで済むわきゃねーよな



380:04/29(月) 00:13 [sage]
>>379
今読んだら、ゆうきまさみ先生の洞察力に恐れ入った。
おそらくこれがビンゴだろうな。
https://twitter.com/masyuuki/status/323121792917049345
>「何だ君、〇〇シリーズも知らないのか。あれは今の日本人を
>作った教養だぞ、無教養な奴だな」
>「(ムカ)それじゃ先生、一つそれで本を書いてください」みたい
>な流れだったのではないかと←今思いついたフィクションです(^_^;)

396:04/30(火) 18:51
A:文句なしに偉大な学者
B:ちょっと怪しいけれど、まあ偉い学者
G:箸にも棒にもかからない、碌な業績もない、ただ大学教授だというだけの学者
C:マスコミ的には無名だが、堅実な研究論文を着実に書いている学者
D:「評論家」として優れていて、マスコミ的には有名だが、学者としてどうか、というと疑問符がつく
F:元は学者だったのだろうが、いつしか一般向けエッセイをを量産する、あるいはテレビタレントのようになってしまった人
E:マスコミ的には有名だが、その学問はインチキである



小谷野の学者分類だが、本人はどのタイプだろう?



151:04/30(火) 22:08 AQ2UCcN/0 [sage]
マンガで分かる〜の単行本持ってるけど、画報出版だなんてマサオスレ見て初めて知ったわ

ちなみに今調べてみたら240万部突破だそうです(約34万部/巻)
マイナー誌だから9万売れただけ凄いだろさんドコー?

152:04/30(火) 22:13 FQ5BZE2C0 [sage]
>>151
医師の副業(原作者)
ホームページ連載からの商業出版
笑える、役に立つ

おじさん一つもかなわないじゃないですかー



459:04/30(火) 07:45 V4SJsJnV0 [sage]
宮河家見たけど、なんか1コマごとの時間をきっちり区切って緩急もへったくれもない感じ
原作の通りと言えばそうなんだけど、オタ趣味で妹まで巻き込んで食うに困るっていう
誰も共感しなさそうなシチュエーションだしなぁ・・
463:04/30(火) 08:00 MmricLgX0 [sage]
>>459
原作のコマとコマの間の時間空間にどうテンポとアクションを付けて見せるか、がアニメ屋としての腕の見せどころなのに
ビックリするくらいただそのまんま貼りつけただけで、アニメである必要性が皆無

あと誰が姉のあの芝居がヤマカンの指示というか意図通りなのだとしたら、ヤマカンは原作での姉のあの語尾の意味や
空気感を全く理解してない事になる(妹の方の棒芝居っぷりはこの際スルー)
何でわざわざあんな不愉快な方向に向けさせてるのか理解不能

637:04/30(火) 23:54 sQQftc+B0 [sage]
あのネタものすごいヒャダインに失礼だよな

699:05/01(水) 09:27 PhUul8Wi0 [sage]
ていうかさ、皆が言ってる「ヤマカンは仕事してない」ってのは
ツイッターしてる暇があるなら作品のクオリティを少しでも上げろって事じゃないの?
宮川家は見てないけどEDが未完成だったんでしょ?
そういう所をちゃんとしないと周りになに言われても反論する資格がないでしょ



118:04/30(火) 17:02 9GDXCCJj0 [sage]
馬面糞王子の書き込みがいちいちブーメランなのは
自分が他人を誹謗するのはよくても
他人がその落ち度を自分にも当てはめて指摘してくるわけがない、
指摘することは許されないという思い込みあってのことのような気がしてきた
もちろん知能が低いのが一番の理由なんだろうけど