暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

870:05/02(木) 14:56 i9mxSYpR0
形作れ、芸術家よ

語るな!

ただひとつの息吹すら

君の詩なのだから        ゲーテ


894:05/02(木) 17:39 8KqDimxb0 [sage]
山本寛@yamacane_0901
何度も聞くけど「煽り耐性」ってなんで必要なの?

こんな戯言に対してちゃんと対応してくれる人がいるんだなあ

895:05/02(木) 17:43 HzIh5tWm0 [sage]
>>894
マジで「つまんねーこと聞くなよ!」だねい〜〜〜ん(笑)。

979:05/03(金) 00:38 SKa/MSpj0 [sage]
ヤマカンに関してはこっちも気になるところ
ttps://twitter.com/sakuribo/status/329968590096842752
ttp://avex-audition.jp/audition/26/

お願いだから放送中は口をつむんで欲しい



473:05/03(金) 02:24 iqOR5Y170 [sage]
師匠配信でなんか映ってたね
頑張ってバレないようにパクってねー

474:05/03(金) 02:28 P01MAMGX0 [sage]
あの絵はあれか上手く描こうと(トレパクしないよう)あんな絵にしたのかなw

475:05/03(金) 02:52 ucgz+BE+0 [sage]
あれであのコミュの人の絵よりうまいと…

476:05/03(金) 02:56 9vUDwOJE0 [sage]
でもまあ
どっかからパクってるんだろうなあ

477:05/03(金) 02:59 jnfpNj5b0 [sage]
>>476
あいつがあれを描けるわけ無いからなあ

478:05/03(金) 03:51 ehGKlHwB0 [sage]
他人と比べて上手下手とかいう以前に
まともな絵を自力で一枚描きあげられると思えないからな

479:05/03(金) 04:24 jnfpNj5b0 [sage]
http://twitpic.com/cnnmky

480:05/03(金) 04:39 3fsSKljz0 [sage]
わかってたけどヘタすぎる・・・

蹴ってる(上がってる)足は右なの左なの?



537:05/01(水) 19:11 lhlgAvwJ0 [sage]
しかし一連の流れ見てて思ったけど
詳細を明かさず「頭のおかしい人に絡まれて困ってる」とか
「粘着に付きまとわれる」的なこと言い出す人って
十中八九言い出す側がアレだよな



504:05/01(水) 11:18 6U/JNVPF [sage]
レンタル 稽古場 で最初に出てきたサイトね
ttp://www.noahstudio.jp/price/

1時間1000円くらいからで借りられるじゃん。まともに借りたらいいのに。



505:05/03(金) 08:02 mNBTOQTM0 [sage]
あった
ets以外にもゲーセン武勇伝や面白い事を言おうとしてすべってる感のよく伝わってくる自己紹介
http://web.archive.org/web/20051211035712/http://www5c.biglobe.ne.jp/~kurekure/about/index.html

506:05/03(金) 08:20 1hD8eGFt0 [sage]
元祖スーパーモンキー大冒険
未来神話ジャーヴァス

クソゲーの中でも根気が必要なこれら二つを
短気王子がクリアできたとは思えない。あとスト2の100人抜きは絶対ウソ
飛び道具2発でピヨって事故死するような昔の2D格ゲーでそんなんありえねーから!
ザンギで10人抜きできたのが最高記録とか言って置けばまだ信じるのに盛りおじと来たら…

507:05/03(金) 08:50 086c/kMO0 [sage]
>>506
見る人間がジョークであることを知っている前提で書いてないのなら
単なるウソでしかない。この時代ならそういった配慮をサイトにしている人は沢山いた筈だが

508:05/03(金) 08:54 1hD8eGFt0 [sage]
ちょっと古いセンスだけど
イケメンの自画像を乗せて美化200パーセントとか書いてりゃ
ネタって分かるんだけど、全力で描いたっぽいメイドが載ってる時点で
お察しなんだよなぁ・・・



487:05/03(金) 01:19 ieZMOM+f0
【速報】マサオ、トレパクされる
http://ux.getuploader.com/sironagi_kensyo/download/33/silver.jpg

674:05/03(金) 11:30 anJ+zkG10 [sage]
マサオスレのものだが
>>639のケツは
http://www22.atpages.jp/otsr/cgi-bin/src/otsr10240.jpg
これじゃねーの

んじゃ邪魔したな

680:05/03(金) 11:48 anJ+zkG10 [sage]
※左上の絵がしろなぎって奴ので他3つのケツ絵はマサオの絵
いつもマサオスレに居るもんで解りにくかったかスマン、恐らく左下の天使が一番怪しいんじゃ?

しろなぎって奴のことは知らんかったのだが、もしマサおっさんのトレパク発覚後にマサオの絵トレパクしてたなら
すげー人だな、灯台下暗し?

681:05/03(金) 11:54 x81ANok/0 [sage]
マサオの使い回しっぷりも笑えるが知らずにコラしちゃうなぎたそ〜



846:05/02(木) 10:28 obAzaCi10 [sage]
>>839
大体は先を越された、僕もやろうと思ってたと言うからな
作品は違えどやろうと思えば出来るのに、やらないのは考えがないからだよなぁ



375:05/02(木) 08:49 bAoGL0p70 [sage]
(後略)
あと、ついでにこれも貼っておくか。

完全論破された馬鹿がとるセリフ・行動一覧表
http://kusohuku.blog.fc2.com/blog-entry-2924.html



39:04/30(火) 18:23 w7Tm/GWQ [sage]
ライトノベルにしては結構読むのに時間かかるという。漢字が多いので。
>いまちょっとヘミングウェイ短編集めくってみましたが、明らかに拙著の方がラノベなのに漢字が……

なにこのひどい自慢、漢字を多用してると賢いとでも思っているのかしら。
句点の度に改行するのもそうだけど、小学生の作文じゃないんだからw



16:04/26(金) 10:34 [sage]
つい数日前のことでも、こんなようすだからね。
論争の主題はすぐに表現のことは消えて、採算性やコスト、システム、マーケットのことに
なったのに、「皆さん表現を問題にされるので、永久に議論が噛み合わ」なかったんだってさw
海法が横書き移行の範囲を「全て」とするのは撤回した方が良いと詰め寄ったのも
喜多野が左右転換コストやレイヤー入稿などの話題で詰め寄ったのも、表現なんだって。
これじゃあ、真面目に相手して論争した人が可哀想だよ。
(後略)

21:04/26(金) 11:32 [sage]
海法は最初、援軍のように近づいて外堀を埋め、竹熊から海法のような人とは
冷静に議論することができるという言質を引き出し、「煽ってるだけ。意図的に
過剰なことを言ってるだけ」というエクスキューズの内堀も埋めてしまってから
攻撃を開始した怖い人だからw

その辺のド素人の絡みくらい、暇つぶしにあしらえるでしょ。

22:04/26(金) 11:42 [sage]
十数年前に海法氏がやってたアメコミファンサイトをよく覗いてたが
掲示板で論争がヒートしかける事が時々あって、こんな感じで収めてたのを思い出す。

107:04/27(土) 14:00 [sage]
藤本が角川より早く、小学館のサンデーとコロコロが既に中国に進出し
『龍漫』と『龍漫少年』の二つの雑誌を刊行してると指摘してるなw
もう、なんつうか、これも論争を賑やかにするためワザと間違えたのだと
言うしかないんじゃね?

http://kinbricksnow.com/archives/51667356.html
これを読むと、『龍漫』で連載した作家の中には、小学館の雑誌で
日本デビューした作家もいるようだ。

『龍漫少年』のサイトはこれかな。
http://ls.longman.net.cn/index.asp
(後略)

363:04/30(火) 16:51 [sage]
竹熊さんって今年、ギャグコースに移る前は、編集者やプロデューサー、評論家のような
業界人を養成するコースで教授してたんだよねえ。

ジャーナリストで雑誌編集長ならデイズジャパンの広河隆一週刊金曜日
本田勝一(漫画連載も漫画原作もやってる)、噂の真相岡留安則(連載漫画も
売り物だった)、他山の石の桐生悠々、滑稽新聞の宮武外骨(漫画新聞そのもの)
・・・といくらでも古今の例が出てくるがねえ。

筑紫や花田のようなもっとも例示にふさわしくない例を挙げてどうすんのよ。



799:05/01(水) 21:08 6V7pv/u60 [sage]
そういやblossomiPhoneカバーでのチャリティー
達成率3.75%という衝撃的な失敗に終わった件に
一言でもコメントあったか?

否定的なツイートを探しては噛み付き
好意的なツイートは得意げにリツイート

こんな他のアニメ関係者(だけでなく創作全般)が
誰もやらないような恥ずかしいツイート生態晒しまくっといて
3.75%は知らん顔ですか?

824:05/02(木) 00:32 U3VarbrK0 [sage]
パヤオや禿のヲタ批判が
「いつまでも俺の過去の作品にしがみついてるんじゃねぇ、新しい事をオマエ等がやってみろ。」
なのに対して、ユタカ()は
「すごい俺が褒められないのはおかしい、過去にはダンスで一世を風靡したのに・・・」
自演抜きにしても枯渇した作家の考え方。

835:05/02(木) 02:16 47RY+XQj0 [sage]
「映像まだ出来てない」ネタは絶望先生1期と2期でどちらも1クールかけてやってた

836:05/02(木) 02:18 mZoYBKZ90 [sage]
つかOPEDの映像がまだ出来てないなんてシャフトがもう持ちネタとして完成させてるからな

837:05/02(木) 03:12 47RY+XQj0 [sage]
(#◎血◎)<シャフトは許されるのに、どうして僕は攻撃されるんですか? ダブルスタンダードですね(笑)