暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はどうなるんだろうね?6

529:ななし製作委員会 01/01(水) 15:00 y54EjidP [sage]
近岡の言う「アニメーターの思い描いたものが良い」というのは分かる
だがそれが画面に出せるかどうかはまた別の話だしなぁ
ここまでのWUGの画面を見る限りではとてもそういうレベルの細かいこだわりをしているようには見えない
あと、昨今のCGは「それをやるための努力」をしてかなりいいところまで来ているんだけどね

532:ななし製作委員会 01/01(水) 15:19 WlGpGcKL
本来、フラクタルのやらかし(引退宣言とかじゃなく、プロデューサーにケンカ売った件)で業界での生命断ち切られたはずのところを
声優絡みで過去に色々やらかしまくってるプロデューサーが、他に仕事してくれる人がいないからって理由でオファーだしたって経過が判ってるだけに
仮に成功しようが失敗しようが、ヤマカンは何もかわらんこと判ってるのがなあ

どのみち過去に関わったスタッフ・声優に恩をチラつかせて勝手なことやるんだろうよ

535:ななし製作委員会 01/01(水) 17:21 8qO/WTnA [sage]
>>529
アルペジオとか、プリキュアとか、ラブライブとか
頑張ってるもんな。

538:ななし製作委員会 01/01(水) 17:38 yW0nG3wB [sage]
別に理想追ってるわけでもなんでもなく、単に3DCGの協力が得られなかったんで
「あの葡萄は酸っぱいんだ!」と言ってるだけだろ

ごく身近にその方面のプロがいたはずなのにねw

541:ななし製作委員会 01/01(水) 19:19 BtsHPUgf [age]
>>538
プリリズを見れば分かるんだけど、タツノコのCG班も決して悪い腕じゃない
人間を踊らせる事に関しては、サンライズに追随できてる会社

なのに何で"使わない"という結論になったのやら

191:ななし製作委員会 01/01(水) 07:26 NUZKt483
パクリでも面白いと思われれば勝ちなんだよね
面白いと思われたら話題にもなるし円盤も売れるし
売れればヤマカンブランドが復活して
ヤマカンアニメがジャンルとして軌道に乗る

2014年はヤマカンの本格始動の年になると思うよ

193:ななし製作委員会 01/01(水) 23:25 r8L97ZEx [sage]
>ヤマカンアニメがジャンルとして軌道に乗る

監督でジャンル分けされるって、押井監督や富野監督クラスなんだけど?
ヤマさんがその域に達しているとでも?

547:ななし製作委員会 01/01(水) 22:53 uttIPqPI [sage]
>>523
確かヤカンはコンピュータ撮影導入の過渡期に
撮影やってて、ならCG援用による回り込みとか
普通に出てくるはずなんだがな……

これも例によって奴のフカシだったのか?

548:ななし製作委員会 01/01(水) 22:56 uttIPqPI [sage]
>>535
それらと難有り監督の決定的な差

 つ スケジュール管理

奴が京アニで痛くなるまで言われたはずの、
それゆえいまだに直視できない要素はたぶんこれ

550:!dama 01/02(木) 00:10 Tf+K+B96 [sage]
大坪由佳津田美波福原香織ら出演!
 『Wake Up,Girls! 炎の七番勝負ヤマカン出て来いやー!』レポート
  http://www.koepota.jp/news/2013/12/31/0203.html

見出しの段階で、29日のイベントがワキガルの売り出しに寄与してないという事が
如実にわかりますね。

559:ななし製作委員会 01/02(木) 08:46 Tf+K+B96 [sage]
復興応援物産展も熱かった!
「Wake Up, Girls!炎の七番勝負 ヤマカン出てこいやー!」イベントレポート(前編)
http://sendai-magazine.net/2013/12/wug_7games_shop.html

仙台のウェブマガジンの取材でも行列が全く写っておらず、売る側の熱意に反し
寒々とした光景
焼き菓子や米、醤油などは在庫を詰め替えれば普通に売れるけれど、焼印入りの
クッキーは売れなかったらどうするんだろう?

561:ななし製作委員会 01/02(木) 09:07 Tf+K+B96 [sage]
去年の鷲宮神社は角川ステルスマーケティングで普通の絵馬に注目を集めさせたけど
さすがエイベ、今年の大崎八幡宮は特大サイズの絵馬
https://pbs.twimg.com/media/Bc4Sli3CMAAu_ZT.jpg:large

563:ななし製作委員会 01/02(木) 09:21 E1Qw5bb1 [sage]
自分がアイドルだなぁw
監督が堂々と真ん中とか自分の事しか考えてねぇわ

574:ななし製作委員会 01/02(木) 12:46 qEuKHtft [sage]
>>8
仙台のフリーペーパーに続き、今度は都内のロフトグループが出しているぷり〜ペーパーに
エイベの村上Pとアニメの闇Pのインタビュー
http://rooftop.cc/interview/140101160000.php

582:ななし製作委員会 01/02(木) 15:34 c4AOpTaB [sage]
>>575

    • アイドルということですと、楽曲が重要な位置を占めていると思います。

神前さんが担当されていますが、どういった感じの曲になりますか?
村上:制作途中なのでなんとも言いがたいところではあるんですけど、アニソンと
アイドルソングがうまくミックスされた曲になっていくと思います。


ショウケースイベントがワキガールのカラオケ大会だったのは、やはり曲が用意
できなかったからだったんだ!
広告受付のページから察するに、インタビューは遅くとも12月初旬なんだが、
それで楽曲も製作途中ってヤバすぎ

辛矢凡センセイの思い入れがたっぷり過ぎて、作詞が遅れてる?

586:ななし製作委員会 01/02(木) 16:32 o9NZXhsg [sage]
http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up610281.jpg


ヤマカンの無茶ぶりで鍛えたワキガールズに期待せよ。

587:ななし製作委員会 01/02(木) 16:40 b9fePzQq [sage]
>>586
ヤマカンはダンスの演技指導も出来るの?

589:ななし製作委員会 01/02(木) 17:07 b9fePzQq [sage]
10日だっけか?まぁ一話が取り敢えず楽しみだな

590:ななし製作委員会 01/02(木) 17:12 Mz0CqDcT [sage]
口パク番宣レベルで30分だったら伝説になるな

591:ななし製作委員会 01/02(木) 17:22 74hgX/oi [sage]
局にとっては放送できるかどうかが一番大事だからね
このペースで1クールもつとは思えないが

603:ななし製作委員会 01/02(木) 19:31 s6E6yidd [sage]
>>586
竹Pの言ってることとヤマカンの言ってることって真逆じゃね?
ヤマカンは芸能界の裏事情やら現実にコミットしたこれまでにないアイドルものって言ってるのに
竹Pは対決しまくりのよくあるパターン
キャラに関しては
ヤマカンは現実にコミットさせて現実的なキャラ作り
竹Pは萌えアニメでよくあるキャラパターンをお楽しみに

608:ななし製作委員会 01/02(木) 21:24 DaGpkoDA [sage]
>>605
>ヤマカンブロマイドみたいのは売る馬鹿と買う馬鹿で楽しくヲチれるけど
>(買う方は中身知らなかったからちょっと可哀想だが)
いや、あれは400円也で売った会場限定ワキガールズブロマイドのシークレットなんだよ。
イベント自体もそうだったけれど、今のところワキガという企画はオーディションで選んだ
7人を売り出すことより、ヤマさんを売り込む事に終始しちゃっている事がおかしい

594:ななし製作委員会 01/02(木) 18:16 o9NZXhsg [sage]
92on (辻田邦夫)

うう〜む、巨大ウサギと格闘中。…あ、色作りですよ。

1月2日 18時4分 HootSuiteから
http://twitter.com/92on/status/418668988777115648


巨大うなぎ?
ワキガなにすんの?

596:ななし製作委員会 01/02(木) 18:24 UnJWpYuN [sage]
>>594
ソーシャルゲームになんか人型のウサギがいてね
「ああこれアニメに出すんだろうな」と生暖かい見てた

613:ななし製作委員会 01/02(木) 23:14 kc++lLxA
まばたきすらしない口がパクパクするだけのPVじゃなくて
のうりんみたいなPVを作らんといかんのじゃないの?
仮にもアイドルものなんだから

615:ななし製作委員会 01/03(金) 00:25 H+c98B5d [sage]
良ニュースなど一体どこにあったのか
ドル声優投入とかソシャゲとかバッドニュースじゃなくても泥縄感アリアリだし
基本的に偽装表示監督の裸踊りと関係者の愚痴と見切り発車なメディア展開という
バッドニュースばっかりじゃん

625:ななし製作委員会 01/03(金) 10:43 SD1s9wQN [sage]
物販もハンパないぐらいダンボールやらあったけど、相当数在庫抱えてるんじゃないのか
あんまり聖地を新興しようってアニメでもこんなにやらんでしょ
意外と金あるんだなー

629:ななし製作委員会 01/03(金) 15:34 Y2u8mL49 [sage]
>>625
ヤマさんや作品の仕上がりを除いて考えると…
素人目ではソニーミュージックに続く大手レコード会社が旗を振るビッグプロジェクトで
売れ線の要素を集めて成功確実に見えるんだよね。
でも現実は泥船で、埠頭に居る段階で船底が着底しているし、傾いているは
船員も禄にいない。

版権を買った仙台の業者は29日のイベントの後で頭を抱えてるはず。
逆に言えば、あれをやったお陰で更なる被害の拡大を防げたという見方もできるけどw。

632:ななし製作委員会 01/03(金) 20:05 lBkw7fU9 [sage]
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv164008715

どういうことなの

633:ななし製作委員会 01/03(金) 20:27 KO2lIIrT [sage]
どうもこうも

639:ななし製作委員会 01/03(金) 21:48 +4wgwBjT [sage]
>>635
>ニコ動なんかで劇場と同じ金盗るのかよw
いや、ワキガは短編なので映画館だと前売り千円、当日1,200円
画質も音質もはるかに悪いニコの方が300えんもボってるという罠

645:ななし製作委員会 01/03(金) 22:36 IkdOW7d4 [sage]
ニコニコ 劇場同時公開 でググったらラインナップにワロタ

ゴースト・フライト407便(劇場同時公開作品) ‐ ニコニコ動画
2013年3月11日 ... 本作品は「PG-12」指定作品です。

ピンク・レディ 女はそれを我慢できないッ(劇場同時公開作品) ‐ ニコニコ動画
2013年1月14日 ... 本作品は「R-15」指定作品です。

646:ななし製作委員会 01/03(金) 23:06 t9d59Oki
これ本人以外だれも成功しないの分かってるよね
フラクタルに続くまた新しい単位が出来ると思うと飯がうまくなるな

647:ななし製作委員会 01/03(金) 23:40 H+c98B5d [sage]
あのさ、単位ってのは計測出来ないと作れないんだぜ
まして実在しないものに単位は不用なんだぜ

648:ななし製作委員会 01/04(土) 00:05 m9YXE31i [sage]
1ワキガは果たして何枚になるのか?

649:ななし製作委員会 01/04(土) 00:21 l6eoxDLi [sage]
ニコ生って来場者数表示されるよね...
いやー、楽しみっすねww

650:ななし製作委員会 01/04(土) 00:24 VxWUCxue [sage]
BRSみたいに、ただでDVD配るとか雑誌やフィギュアのオマケにするとか
WUGもやれば良かったんじゃない。

651:ななし製作委員会 01/04(土) 00:29 CpWepfYk [sage]
まあハコ数少ないし、お年玉で財布のヒモゆるくなってる人が見るんじゃないの
しかしなんでこんな高いの
価格はニコニコで設定したこれしか使えないとかそんな縛りでもあるんか

654:ななし製作委員会 01/04(土) 02:00 9xBOvnE1 [sage]
>>652
ゆるいし流行には流されやすいけどクオリティに関しては人一倍厳しいのがニコニコの方々
まあ関連動画の再生数が1000前後って時点で結果はお察しだよね

655:ななし製作委員会 01/04(土) 08:14 EQII7GOk [ ]
>>647
その書き方だと、まるで来週発表の宮河家は数字が出ないことが決まってるみたいじゃないですか!

658:ななし製作委員会 01/04(土) 20:53 u0Eyim12 [sage]
ハンコ絵アニメで萌えヲタからどれだけ金絞れるかの実験アニメと化してきたな。

660:ななし製作委員会 01/04(土) 22:40 kBBhnrp6 [sage]
なんだよニコ動でやんないのかよちくしょう

661:ななし製作委員会 01/05(日) 01:39 mb6gTxCL [sage]
ニコ動中止かよw

505:01/05(日) 01:05 [age]
2chレス
77 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2014/01/04(土) 23:28:29.11 id:sUwJZyQx0
≫68
劇場版は明日の上映会に当日納品っぽいぞ?

Louis@ヤマモトヨースケ @moto_yosuke
ひっゃは〜。時間ないなしっし〜。 2014年1月4日 - 22:13
***** @*****
もしかして・・・、当日納品なんです?
https://twitter.com/moto_yosuke/status/419456429452296192

Louis@ヤマモトヨースケ @moto_yosuke
ふなっしー! 2014年1月4日 - 22:27

726:ななし製作委員会 01/05(日) 18:44 bNd2+nsd
劇場試写会主なまとめ

1.女社長の言動が、悪の華の仲村さんそのまんま。
2.女社長、オーディションでメンバーに「あんたたち、処女!?」
3.「Wake up,Girls!」の名は、海外歌手のワムから取った、んじゃ
なくて、ラブホテル名から取った。
4.センターの子がなぜやめたのかをネットで調べる主人公。2ちゃん
スレみたいなので「ビッチ」との書き込みが。
5.ニャル子の歌で練習。SAN値がピンチ。
6.女社長、金が払えず、主人公に全部押し付け逃走。
7.クライマックスのライブで、
メンバーA「制服のままだと、パンツみえちゃうよ〜」
主人公P「見せパン持ってくる!」
メンバーB「いいじゃない、パンツくらい。減るもんじゃないし」
そのままライブへ。
8.ライブは、実写トレスだそうです。
9.ライブはパンチラ! パンチラ!
10.それを見てたドルヲタ熱狂! 

…なんて、すべてウソです。劇場版、すごく面白いよ!
ヤマカン、冒頭で帰っちゃうしね!

731:ななし製作委員会 01/05(日) 20:46 I3F3hN17 [sage]
■[anime]「劇場版 Wake Up,Girls! 七人のアイドル」
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20140105/p1

732:ななし製作委員会 01/05(日) 20:56 qUX+I6nj [sage]
>>731
ギャグがだいたい滑っていた〜辺りが全てなんだろうなぁ

733:ななし製作委員会 01/05(日) 21:07 m4Ddg8PS [sage]
> 子供が昆虫を弄くり回しているような陰湿さ

鋭い人だ

735:ななし製作委員会 01/05(日) 21:54 N19v0GOR [sage]
>>731
これ読むと「劇場版を1から作っていたらどう考えても間に合わないので
途中まで作っていたTV第1話を流用した」ように思えてくる

736:ななし製作委員会 01/05(日) 22:12 5N0YTQrG [sage]
結局コミケの雑誌に付くはずだった0話を映画にぶち込んだわけだ

741:ななし製作委員会 01/06(月) 01:38 MsK3baML
メイン館での公開初日(舞台挨拶なし)
壊滅状態、本当にありがとうございました(笑)。


角川シネマ新宿 2014年01月10日(金)
Wake Up,Girls! 七人のアイドル

  時間   売れている枚数
11:15-12:20 1枚
12:50-13:55 0枚
14:25-15:30 0枚
19:35-20:40 1枚

742:ななし製作委員会 01/06(月) 07:44 YuZvM0Kr [sage]
いや〜、そこそこ好評()のようだね
一番まずいのは無味乾燥すぎて橋にも棒にかからんことだが
それなりに下品で寒そうだ
糞映画ハンターとしてはとりあえず観賞候補にいれとくぜ

743:ななし製作委員会 01/06(月) 10:34 yCwpzf8H
>>742
×そこそこ好評
○ダンスシーンだけ好評

試写会に行ったという呟きで誉めちぎっているのは何故か、ハンドルやIDに
WUGを入れている比較的新しいアカウントという不思議
そうでない人だとダンスシーン以外は処女・ラブホ・パンツにしか食いついていない

それに試写会ですら半分しか埋まってない段階で…八割満員()
今のところ映画館の舞台挨拶回ですら空席多数なので、これからもヲチを
楽しめる作品

748:ななし製作委員会 01/06(月) 17:05 tzOYtELq [sage]
始まりはHclubのライブステージから、最初にHclubのライブ来るのかな?と思ったけど舞台袖だけ少し描写して
場面が切り替わる主人公松田と社長が事務所へ。
1人しか残ってないタレントが東京行きたいとかで事務所辞めた。
それで所属タレントが0になってどうすんだよと、社長が松田にキレる。
テレビで丁度Hclubのライブが映って社長が金の臭いがぷんぷんするわねーとアイドルグループを集めろと言い出す。
それで松田がアイドル集めに行くんですが・・・
ほぼみんな断れて、唯一スカウト出来たのが、メイド喫茶で働いていたツインテールのみゆだけ。
理由はアイドルなりたかったけど、東京行くかねないからメイド喫茶で金をタメてたらしい。

後は子達は雑誌の広告見て集まって来たのと
社長が仙台ののど自慢で優勝したみなみを現場で口説いて加入
仙台だけではそれなりに有名なモデルよしのを社長が仙台でトップ取れないのに東京でトップ取れるわけないと口説いて加入。

最初は6人で始動、まゆは加入せず。

6人で活動開始して、レッスンや小さい仕事をこなしていく


11/30に書かれたこのレビューが正しいかどうか見に行った人教えて
http://www.amazon.co.jp/review/R1V7A77HZ8DBLR/ref=cm_cr_rdp_perm?ie=UTF8&;amp;ASIN=B00GZFTLS6&linkCode=&nodeID=&tag=