暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 6話目かな余録

280:02/18(火) 07:00
2ヶ月持たずに毎週配信ができずに休刊したO社社長のメルマガ
宮河家の監督をする経緯や西の方のスタジオについて

http://blog-imgs-66.fc2.com/y/a/r/yaraon/1392631740127.jpg

281:02/18(火) 07:16 [sage]
うわ、きめえwそしてらき☆すた10年本にはよばれなかった
282:02/18(火) 07:17 [sage]
10周年本に呼ばれなかったのは、宮河家の酷い出来と、このメルマガだろうな。

283:02/18(火) 07:26 [sage]
なにを言っているのかはさっぱりわからないが、後ろめたいことをごまかしているのだけはひしひしと伝わってくるなw

284:02/18(火) 07:34 [sage]
当事者である京アニや角川が、メルマガを読んで大激怒したのは想像付く
286:02/18(火) 12:46 [sage]
つーか演出論とかテクニカルな内容語るとか言ってた割には
その要素かけらもないな
290:02/18(火) 22:13 [sage]
某生放送で演出のAHOも言ってたけど
このピエロは周りに敵作りすぎでもうどうしようもなくなってるな
チキンレースでブレーキ踏んでも間に合わない所もまできちゃった
そうなったらただの馬鹿でしかない

804:02/20(木) 01:49 4WEUnjGu0 [sage]
あなた都落ちアイドルって呼ばれてるんだよってクラスでいじめられる佳乃のギャグ四コマはないものか

808:02/20(木) 01:53 HUm10xYf0 [sage]
>>804
都落ちはライオン島田やから真夢やで


ちょっとヤマカンいまからでも元栓かリーダーのどっちかのキャラデザなり髪型なり変えろよ

809:02/20(木) 01:54 /MvDSxsE0 [sage]
仙台って牛タンにずんだ餅、地元の名士wは伊達正宗くらいの印象だったが
ワキガ見て・・・まったく変わってねぇよ!

これでいいのか震災復興、地元おこしアニメ

811:02/20(木) 01:55 XGPN9M2h0 [sage]
>>804
劇場版では当然やったよ
812:02/20(木) 01:56 4WEUnjGu0 [sage]
>>808
えっと・・・映画で真夢がクラスで「みんなに都落ちアイドルって呼ばれてるんだよ。私達が守ってあげるから本当の事話してよ」とか言われるシーンがありまして
佳乃が真夢と間違えられて同じ事言われていじめられるっていう事なんですが?

813:02/20(木) 01:58 HUm10xYf0 [sage]
>>812
マジかよすまん……
映画見てへんからわからんったわ

814:02/20(木) 01:59 XGPN9M2h0 [sage]
胸糞悪い演出に関しては本当の意味での天才だからねヤカンは

816:02/20(木) 02:01 I381W1ASP [sage]
>>809
ソシャゲやると、大量のずんだ餅を味噌汁で流し込みながらレッスンやライブを行うアイドルが見れるよ

26:02/20(木) 14:26 CWfZipdn0
>>1乙

>>25
ソースが流れてるので、ソースとコラのセット
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4885586.jpg

28:02/20(木) 14:33 UDQxMKlDO [sage]
コラも細かいネタ仕込んであるなw

あとは左端にスタジオでカレ…ゲフンゲフン

29:02/20(木) 14:40 klDVspbb0 [sage]
>>1
ありがとうございます!
ありがとうございます!
多謝!
チクショウ!
30:02/20(木) 14:42 klDVspbb0 [sage]
>>28
真ん中の「などと供述。」で限界が来た

31:02/20(木) 14:52 59igCGStO [sage]
ふたばのヤマンコラは秀逸すぎる

912:02/20(木) 11:18 wA7rMhsD0 [sage]
まあ、ワグメンの中でも抜けて棒なやつが辞めさせられそうなのはリアルなのかもしれん
でも辞めないんでしょ?

968:02/20(木) 14:03 5rctgcqa0 [sage]
ちょっとレッスンに本気出したらついていけずに辞めましたもアレだし
かと言ってみんなが引き留めてくれるからもうちょっと頑張るも
じゃあ最初から辞めるなんてぬかすなだしどうするんだろうなこれ

970:02/20(木) 14:19 4fnE/IEh0 [sage]
何気なくそに子の7話を再生したら、思わず最後まで見入ってしまった
新潟への一人旅を駆け足で眺めてるだけなんだけど、いちいち美しくて映画みたいだったよ
セリフのない爺ちゃん婆ちゃんまで人柄土地柄がばっちり伝わってきて
聖地とか関係なく、あれなら「いいな」「行ってみたいな」と思ってもらえるだろう

山本は実写志向だと聞いたが、それならなおさら絵づくりや人物描写にこだわるはずなのにな
あのバカはしょうがないとして、プロが集まって作ってるはずなのに
なんであんなに何から何までペラペラに薄いんだろ

972:02/20(木) 14:47 eOQ8TahA0 [sage]
現実的に考えてあんなに優しくないってわかってるけど、それでも行ってみたいと思わせる出来だったよね
WUGはいつになったら行きたいと思わせてくれるのか

974:02/20(木) 14:51 uW9zxLFf0 [sage]
同じ温泉回なのにどうしてワキガは健康ランドで水着接待なんて
仙台にケンカ売るような話にしてしまったんだろう
9話で気仙沼の良さが伝わる話だといいですね

52:02/20(木) 18:45 vcdHBwGh0 [sage]
劇場版ラストであのクオリティの歌とダンス見せておいて
ここ2話のライブの低パフォーマンスはありえないわどう考えてもストーリーに齟齬がある

ヤマカンと脚本家は知能あるの?って思えてしまう

53:02/20(木) 18:48 4WEUnjGu0 [sage]
>>52

では業界内で天才と言われ、粗が多い物の大ヒットしたあの花や花さくを生み出したマリーが脚本を担当したフラクタルを見てみましょう

42:02/20(木) 17:45 ZumFIf/r0 [sage]
ドルヲタ処女厨批判をハマトラにもやられてどう思った?

44:02/20(木) 17:47 xP4GOnsr0 [sage]
ハマトラ地味に攻めてるよな

45:02/20(木) 17:51 ndQdWetMO [sage]
自分が未成年に手を出したんじゃないか?って疑惑持たれたくないから、
わざとヒロインの非処女疑惑否定に持ってったら、ヤマカンは逃げたって事になるな
(現実に手を出したかどうかは全く関係ないというか、そりゃあ無いだろうけど、疑惑を消すために否定に走るって意味でね)
46:02/20(木) 17:56 ndQdWetMO [sage]
勿論、秋元康みたいに本当に手を出して
「タブーなのはわかってるが、枕営業やレイプなどではなく、双方本気で愛し合ってるんだ。責任とって彼女と結婚する。
彼女には芸能活動引退させる」
ってノロケる可能性もあるか

フォローしとくと、そうやって商品に手を出した秋元は、今現在に至るまで、その奥さんと離婚していないし、奥さんは一切芸能活動もしないまま(1日復活イベント的な場面にも一切顔を出さない)スジをとおし続けてる

32:02/20(木) 16:29 ndQdWetMO [sage]
真夢の中の人が元AKB落選組で
舞台版らきすた出演者
そしてWUG公募期間がそのらきすたと全く同時期
最初「メンバーは全員素人のみ、7人全員が主役」を強調しといて、現実にはストーリーがあきらかに真夢中心、今後描かれる真夢と佳乃のケンカは声優2人が実際にあってすぐに行い、そこから仲良くなった(手まであげたかは知らんし、無いんだろうけど)

これで、真夢の「マジで偉いさんに枕営業してた」説は消えたか

それやったら=「ヤマカンが未成年に手を出した」カミングアウトになってしまうし

まあ、
ヤマカン「手を出したのは監督じゃなくて、音楽レーベルのプロデューサーです」
ってとんでもない告発ならわからんが

39:02/20(木) 17:26 rskMlVNo0 [sage]
真夢の人は有名になったら確実に淫夢厨から風評被害食らうな
風評被害ってか主演なんだけどさ

40:02/20(木) 17:31 6OW3dfrp0 [sage]
しかし前スレ最後の方でマスコットの話出てたけどさ、

ヤマカンがトレードマークを適当に肉食獣にする
 ↓
無理やり絡めようと着ぐるみとして着せる→髪が隠れて誰が誰か分からなくなる

なんて見事な負の連鎖…/(^o^)\ナンテコッタイ

298:02/19(水) 13:22 [sage]
さっき新聞見てワラタ
朝日も見る目ねえなw

327:02/20(木) 19:30 [sage]
>>298
一応京大卒の監督が
一応震災復興、という建前で
一応女の子の成長ストーリーをやる
というアニメの事なんか知らん新聞記者にフックする要素満載だろ

出来だの内情だのどうでもいいんだよ

323:02/20(木) 13:21 [sage]
>>320
あと10日ほどで劇場版の円盤発売ってことだ

143:02/20(木) 22:40 hdoLckQi0 [sage]
白木ってあのHクラブのおっさんか
元センターと寝たことある→また寝たいから鈴村引き抜きに行って来い。なんなら寝て来い

144:02/20(木) 22:42 ndQdWetMO [sage]
そもそも、明らかな喧嘩別れで京アニから独立して会社設立、すぐに仕事はいる時点で、資本とコネ(本人の知名度じゃなくて、「まあ、後ろ楯もあるしまあ使ってみるか」と最初に思わせる存在)無かったら、オーデットの成立もありえないんじゃないの?

独立は珍しくないにしても
「トラブル起こした奴が、腹いせに社員大量に引き抜いて当て付けみたいに仕事始める」とか、それだけで業界から閉め出しくらいそうなもんなのに

145:02/20(木) 22:43 t24wKmx50
>>129
8話のあらすじではCXがやってるドルフェスからインスパイヤされた
と思われる「アイドルの祭典」なるイベントにエントリーするんだけど、、、
対バンのようなシーンはないんだろうなぁ

146:02/20(木) 22:47 ndQdWetMO [sage]
>>143
最終回で、白木(宮本充氏)に
真夢への偏執狂的な愛を絶叫
吉川愛(津田美波)が
「真夢の事しか見てなかったくせに私を抱いて!」と激怒
白木
「お前は真夢ほど抱き心地が良くなかった!」
ブチ切れて白木を刺す愛って火サス展開予想してみよう

147:02/20(木) 22:51 KQXSsxpU0 [sage]
>>143
実はHクラブの白木が元センターのパパでしたー
コネセンターと言われたくなかったから黙ってましたー

と、ドヤ顔されたら笑い死ぬw

148:02/20(木) 22:52 W4HmrihT0 [sage]
仙台近辺にいい崖っぷちってあるの?

149:02/20(木) 22:53 wjIrRlve0 [sage]
終盤にどう転んでもつまんなさそうな臭いがするのは気のせいか
リアルを気取っただけの汚いファンタジーみたいな

151:02/20(木) 22:56 KQXSsxpU0 [sage]
>>144
京アニのような当時のメジャーどころから
いくら有名人だと言ってもイチから独立する奴についていく社員も不自然だね
ついていっても食いっぱぐれない背景がヤカンにあるんだろうか

でも結局、人材募集するほど抜けて行った訳だけどw

153:02/20(木) 22:57 ndQdWetMO [sage]
>>147
父親絡みで終わらせると
震災でかなり大変な人生送ってる他のメンバーに対してどう考えてもショボく見えるんだが
ヤマカン、「被災者が足かせになった」とか言い出さないだろうな?

154:02/20(木) 23:19 dRqvht48I [sage]
なんかヤマカンはリアルな()とか言って王道とか既存の話を嫌ってるみたいだけど
毎回、今週の死体蹴りとか上がってる時点で嫌っている話の劣化、改悪でしかないんじゃないのかね?

191:02/21(金) 00:45 wDRDL3s40 [sage]
七人の侍をちゃんと見てワキガみたいな作品作れるわけないやん
絶対あらすじ読んだだけとかやで

192:02/21(金) 00:46 tkJ7ThVxP [sage]
○○回見た、って大体の解釈は「面白くて何度も見た」なんだろうけど、
このアニメの場合、「信者だけど、1回見ただけじゃ意味分かんないし褒める場所も見つからなかったから何度も見たよ」って言ってるように思えて仕方がない

193:02/21(金) 00:48 fR9Ptbe10 [sage]
見ないで批判っていうのが個人的にあんまり好きじゃないんだけどそれでもこれ見るのがそろそろ苦痛になっててなあ
ヒでも眺めながらここで適当に話してるだけでもいいんかね

194:02/21(金) 00:51 iT0K4Cry0 [sage]
>>193
俺もそう思ってとにかく別作業しながらでもいいから流しておこうとはするんだけどね…
毎回10分ぐらいで限界が来る

195:02/21(金) 00:52 FcxyYbOD0 [sage]
>>191
いやまて、実際にディスクをプレーヤーに入れて再生はしたかもしれんぞ
ただ、前半だけ流し見したところでツイッターやりたくなって、後半はそのまま未視聴放置ってところか

196:02/21(金) 00:53 RSA3VAF1I [sage]
>>193
気持ちはわかるけど見るべきじゃねw 何の修行か知らないけどw

197:02/21(金) 00:54 puMTzCiJ0 [sage]
見てない事をおおっぴらに公言しなければいいんじゃないか?

198:02/21(金) 00:55 p5UwCQp/0 [sage]
6話が面白くなってきたっていうのも
改めて劇場観て来て面白いっていうのも
それまで絶望的につまらないものを観てきた結果だから

200:02/21(金) 00:59 wDRDL3s40 [sage]
>>193
早坂さんをどうするのかだけでも見よう(提案)

>>195
なにそのパンダロジックwwww
それでも前半どころかさわりだけしか見てなさそうやわww

201:02/21(金) 00:59 puMTzCiJ0 [sage]
>>191 まあ観たっていうなら観たんだろう実際。

だとしたら活かせてないって事になるが。

221:02/21(金) 02:12 ovjOd4yS0 [sage]
そういえば丹下と白木で明日のジョーのパロにもなってるのな…
ダダ滑りだけど
てか少しはジョーを読んで物語の深みとか人物の描き方の妙技を学べやと思う
パロディから一切リスペクトを感じないんだよ七人の侍についてもそうだけど

229:02/21(金) 02:35 PwYx/G950 [sage]
>>221
あしたのジョー」って基本ボクシング漫画なんだけど
丹下ジムなどの貧民街の描写が秀逸で作品に深みを増してるよね

かたやWUG
背景となる仙台をまともに描けてなくてどうするよw

154:02/20(木) 23:19 dRqvht48I [sage]
なんかヤマカンはリアルな()とか言って王道とか既存の話を嫌ってるみたいだけど
毎回、今週の死体蹴りとか上がってる時点で嫌っている話の劣化、改悪でしかないんじゃないのかね?

230:02/21(金) 02:37 bGyKyjT+0 [sage]
>>154
王道に共感を覚えられない特殊な感受性の持ち主だから

恐らく他者視点での物事の理解が出来ないのが原因
ツィッターでのキセル話は象徴的だよ

238:02/21(金) 03:21 15j2ijwa0 [sage]
>>136
ありがとうございます!

死体蹴りまとめ
 1話→のうりん(ダンスシーン)
 2話→のうりん(パンツ)そに子(マネージャー)
 3話→てさぐれ(作画崩壊)
 4話→のうりん(アイドルを辞めた理由)そにアニ(記者の取材)
 総集編→キルラキル(1分半)
 5話→生徒会(ライブ) 6話→ハマトラ(オタク叩き&アイドルの闇)New!

220:02/21(金) 02:11 G4599SNr0 [sage]
本人の中ではあらゆる設定があって全てを理解できてるから面白いのかもな
視聴者は語られてない設定や心の動きなんて知るかって話だが

222:02/21(金) 02:14 9QXMlSo10 [sage]
>>220
本人は作品の中に「仕掛け」を施しましたとかよくハッタリかますけど
誰も気付かないようなどうでもいい演出ばかりで
ツッコんでくれない時はヒで自らネタバラしとかよくやてる

214:02/21(金) 01:51 Hx+dAWyqO [sage]
WUGもアンチへのラブレターだからな
不快な事をリアルと称してやってドヤ顔してるだけ
つまらねぇんだよハゲ!とか言われたら思い通りになったとか悦に入ってるだろうよ

215:02/21(金) 01:59 74aTivcNI [sage]
ただこいつの場合、本気で面白いと思って作ってるって気がして
不快より先に滑稽って思ってしまうんだよな…裸の王様的な…

216:02/21(金) 02:02 QWsw0EYV0 [sage]
アイドルアニメ、劇場版公開、新人声優ユニット神前暁
恵まれた要素から糞のような結果

217:02/21(金) 02:04 9QXMlSo10 [sage]
本人は本気で面白いと信じ込んでるようだけど
視聴者にはその面白さが全く伝わらないから
何で理解出来ないんだ!この愚民どもめ啓蒙してやる!の繰り返し

218:02/21(金) 02:06 wDRDL3s40 [sage]
本来なら外す要素無いもんな
安牌を地雷に変える男ヤマカン

202:02/21(金) 01:07 dYkGUkpc0 [sage]
カメラワークとか演出の上辺だけ見てんだろ
どういう意図でとかを全く理解しないで使ってんだろうな
ある作品で評価された技法がどんな作品で使っても絶賛されるわけじゃないんだよね

13:02/21(金) 09:18 zS9iwuCG0
エイベックスが新会社エイベックス・ピクチャーズを設立、AEI及びAMIの
映像パッケージ事業を移行

エイベックス・グループ・ホールディングス(AGH)は、4月1日付でエイベックス・
エンタテインメント(AEI)および、エイベックス・マーケティング(AMI)の
映像事業のうち、映像パッケージに関わる事業を会社分割(共同新設分割)し、
新設する「エイベックス・ピクチャーズ株式会社(API)」に承継すると発表した。

同社の映像事業のうち、映像パッケージに関わる制作・宣伝機能はAEI、営業・
販売推進機能はAMIと組織が2社に分かれていたが、機能を統合することで
経営資源の効率化、アニメを中心とした映像コンテンツの獲得から制作・
販売までの意思決定の集中・迅速化を図る。

また、4月1日付で、エイベックス・ピクチャーズ代表取締役にAGH代表取締役CFO
竹内成和氏が就任、取締役に寺島ヨシキ氏、勝股英夫氏が就任する。(以下略)
http://www.musicman-net.com/business/33386.html


注*竹内成和氏は、アニプレックスの初代社長(〜06年、アニプレックス
社名を変えた人、ソニピク(SPE)日本法人会長を経て09年にAGHへ)
http://diamond.jp/articles/-/42795

勝股英夫氏は去年11月にアニプレ代表取締役専務からAGHに移った人
http://rengo-tsushin.com/modules/music/index.php?page=article&;storyid=3340

七人の侍 [Blu-ray]

七人の侍 [Blu-ray]