暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 7話目にゃ1

562:02/14(金) 22:22 Xuov74HA0 [sage]
らき☆すた 【全12巻】
巻数  初動  2週計  累計  発売日
01巻 25,917 33,874 38,671 07.06.22 ※通常版 初動157位(*,996〜*,443)
02巻 27,510 32,016 35,544 07.07.27 ※通常版 初動171位(*,963〜*,857)
03巻 25,244 31,171 34,513 07.08.24 ※通常版 初動154位(1,001〜*,837)
04巻 24,717 29,310 31,634 07.09.28 ※通常版 初動144位(1,263〜*,495)
05巻 22,151 27,378 29,278 07.10.26 ※通常版 初動138位(1,031〜*,628)
06巻 20,317 25,907 27,798 07.11.22 ※通常版 初動165位(*,838〜*,693)
07巻 17,224 17,224 27,516 07.12.21
08巻 20,282 24,701 26,119 08.01.25 ※通常版 初動170位(1,149〜*,846)
09巻 16,832 23,643 25,330 08.02.22 ※通常版 初動178位(*,769〜*,750)
10巻 13,863 22,248 24,679 08.03.21 ※通常版 初動186位(1,021〜*,555)
11巻 18,349 22,500 24,385 08.04.25 ※通常版 初動178位(*,949〜*,678)
12巻 17,915 22,877 24,287 08.05.23 ※通常版 初動153位(*,956〜*,***)

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
巻数  初動  2週計  累計  発売日
OVA 31,706 35,360 42,342 08.09.26
らき☆すた in 武道館 〜あなたのためだから〜
巻数  初動  2週計  累計  発売日
LIVE *9,220 **,*** 11,959 09.12.25
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX
巻数  初動  2週計  発売日
BOX *7,831 *8,524 11.05.27
※TV版、OVA全話収録

○宮河家の空腹(らき☆すた2) 【全1巻】(山本寛監督作品)
巻数 初動 発売日
01巻 1,080 13.12.27 ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←注目

14:02/21(金) 09:19 zS9iwuCG0 [sage]
DIVE II(AEI内の独立レーベルで田中Pがチーフ)のアニメ
 這いよれ! ニャル子さん(第一作)
 バトルスピリッツシリーズ
 Wake Up, Girls!
 ハマトラ
・以下のプロデュースも担当
 i☆Ris、ayami、かと*ふく羽多野渉、ゆーたくII、RAMM、LISP(解散)

それ以外のエイベックス制作アニメ、仁DノラガミはAEI名義でWUG!も劇場版は
DIVE IIではなく AEIの担当(田中氏はあくまでもPの一人)

15:02/21(金) 09:27 zS9iwuCG0 [sage]
どうやらこっちが本スレみたいだね>>1乙
正式発表したのに他のスレで気がついた人が居ないので、社内事情を色々と…

AGHの事業再編でDIVE IIはAPIに移っても音楽事業はAEIに残すので、ガールズの
音楽面のプロデュースは宙に浮く結果に
なので、元日早々にドル売りしません、ってつぶやいた寸法で、アニソンボーカル
オーディションの3回めが無いのもそれが理由

WUG!は担当ではないので今後のことは一切わからないけれど、制作会社から
2期や続編の提案があって、BDに限らず映画やCD、イベントなどの引きがあれば
Goするはず
しかし、制作だけでなく出資までしたタツノコの体制が全く変わったので、
どうかな?プリリズはテレ東もタカトミも乗り(ry まだ未公表だ

興行収入に関しては、13館しか確保しなかったので大きな期待はしてなかったが、
期待を完全に裏切る結果、TV版のBDも今のところ担当は顔面ブルーレイ

ガールズの7人は81が駄目ならグループのタレント事務所、エイベックス・
プランニング&ディベロップメントが引き取るから、声優としてはとりあえず
残れるはず

トップ人事を見れば分かる通り、社内体制再編で今後アニメ事業はアクセル全開で
踏み込んでガンガン行くから、一時的に止めていた案件が公表できる4月以降に
続々と出るから期待してて
ちなみに、AEI最後の劇場作がWUG!で、新生APIの劇場第一作は新劇場版 頭文字D
サンジゲンさんとライデンフィルムさんにお付き合いするきっかけができたのは、
今のところ数少ないWUG!の収穫かな?

16:02/21(金) 11:14 HWQfeShY0 [sage]
ほぼ関係ない話だが、これで福原かおりんはいい仕事が入ってくるようになるんかな?

286:02/21(金) 10:26 sMycv9r20 [sage]
今までのエイベックスアニメが適当すぎたからなー
今後は計画的にアニメを作って行って、アニメの闇が入る隙間も減るのだろう
よかったよかった

287:02/21(金) 10:33 rto8A3vp0 [sage]
結局企業の方針転換期にぶつかったのがWake Up, Girlsの不幸て事だな

199:02/21(金) 10:52 Ahxzm5wKO [sage]
ワキガ本スレにavexの中の人リーク来てるね

・ガールズは声優としてはとりあえず残れる予定
・ガールズドル売り計画が浮いたのはavexのアニメ部門分社化の影響
・ワキガは資金さえあれば続けてもいいらしいが、タツノコの日テレ買収で資金的には難しいとか
・円盤は劇場版もテレビ版も顔面Blu-rayな売上予想
avex的にはライデンとサンジゲンとの付き合いが出来たのが収穫らしい

結論
avexからもヤマンはポイーされる予定

19:02/21(金) 14:53 Mu0KOTjI0
>>16
福原さんはHクラブの一員としてキャストにはいってるし、ワグの公式サポーターだよ

かと*ふくの活動は減って、声優活動は増える感じかねぇ?
それともミュージックレインのように、歌手としても大いに売り込む可能性が微レ在?

335:02/21(金) 17:39 rXWKkVlNO [sage]
今のところ、藍里を首にするか否かで、
元センターは、クラスメイトで誘ってくれた子だから、唯一「解雇反対派である」事前提の予想が出てるが
あえて
「プロは甘くない、駄目な子は駄目」
みたいな一番の解雇賛成派じゃないかと予想してみたり

343:02/21(金) 17:47 JxkLlkCr0 [sage]
それならアニメ版悪の花ぐらいやってもらわんと
原作者も監督もやりたいようにやった作品であれはあれで突き抜けてた
完全に売れるかどうかってのは視野外

346:02/21(金) 17:53 puMTzCiJ0 [sage]
>>343 悪の華は売れないって分かっててもしっかりやりきって面白かったな。
   あの手法は作品に凄い合ってたと思えた。
   あと最初は素人っぽいなと思えた春日役の人が
   絶妙なヘタレ声で素晴らしかった。キャラを理解してるからこそのキャスティングだと納得したわ。

>>335 >元センターは、クラスメイトで誘ってくれた子
これマジ?アイリと元栓ってクラスメイトなの?

354:02/21(金) 18:21 rXWKkVlNO [sage]
8話の「菜々美だけ浮かない顔」が
前のバレの
「早坂が菜々美をIー1に引き抜き工作(自動的に早坂はIー1からのスパイって事になる)」だとしたら
7話の社長パンチは無いだろう

8話で、「無料でのレッスンなんて甘い話には裏があった」事が判明した時点で社長ブチ切れ
→腹いせに
「お前ら、こいつ(真夢)のスキャンダルが父親と会ってたって公式見解真に受けてんの?
こいつの親父は離婚したんじゃない、こいつが小学生の時に死んでるんだよ
死んだ親父とどうやって会ってたんだろうなあ?(笑)」

って捨てぜりふ吐いて退場
佳乃
「お父さんじゃないって、じゃあ誰と会ってたのよ、答えなさいよ!」

こうじゃない?

534:02/22(土) 02:08 mHTpDLNt0 [sage]
シャーク林田が切られなくてよかった
ベアー七瀬もリーダーしてたし
予告からライオン島田と険悪になるかと思ったけどちょっと距離が縮んでよかった

538:02/22(土) 02:09 q15eVw3p0 [sage]
家具とかが変に整ってる分キャラのやっつけ絵が余計崩れてるように見えるんだよな
だからといって全部自力で描こうとすると先週の謎食卓みたいになる訳だが

542:02/22(土) 02:10 NC/E93Qw0 [sage]
すべてが陳腐だった、それに尽きる

543:02/22(土) 02:10 mHTpDLNt0 [sage]
2回出てくる和菓子屋の厨房のカレンダーが31日になってたけど7月だったのかな?
(曜日配列が月曜スタートになってるからおかしいけど)
事務所の予定も二面が7月になってたから最後のシーンは7月5日?

545:02/22(土) 02:10 /6GA6J1+0 [sage]
ギスギス相変わらずだな
WUG以外のキャラ、社長マネージャーPの三人は服変わらなすぎだろ

546:02/22(土) 02:11 mHTpDLNt0 [sage]
>>542
陳腐で良かったと思えるほどそれまでが酷かったからね

547:02/22(土) 02:12 /6GA6J1+0 [sage]
カヤはチョコレートか何かどっから出したの?
カバンから出すとこ省略しただろ

548:02/22(土) 02:12 lyKfvSfL0 [sage]
ネチネチギスギス陰険な要素に対して
それをカバーするだけのカタルシスポイントがまったく無い(´・ω・`)
549:02/22(土) 02:12 q15eVw3p0 [sage]
人間が集まればギスギスするのがリアルだと思ってるんだろうか
共通目的の弱い雑魚アイドルユニットがそんな状況になったらとっくに解散してるのがリアルだろうに

552:02/22(土) 02:13 xxhhs+DQ0 [sage]
ギスギスってのはある程度人間ドラマが出来上がってないと感じられないわけで…
これはギスギスでも王道でもなくてただの人が動いて声を荒らげてるだけの別の何か

553:02/22(土) 02:14 87jRCBZq0 [sage]
突然見たこともない回想シーンとかカブトボーグかよ

Wake Up, Girls!』 第07話 ツイ部の反応 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/632924


599:02/22(土) 02:45 CpnWsYjy0 [sage]
公式TOPも含めて本当にただの茶番でしかなかった

アンチだけどさすがにそろそろ一回くらい面白い回が欲しい

585:02/22(土) 02:35 tRks30Z6P [sage]
公式見たらライブツアーの日程が出てた
「イベント日時・会場は変更の可能性がございます。」・・・多分1回公演に減るんだろこれ、8月9月っていくらなんでも遅過ぎだろ

Wake Up, Girls! 1st Live Tour 『素人臭くてごめんね!』
■開催日程
8月10日(日)大阪・MUSE 昼公演・夜公演(2回公演)
8月17日(日) 東京・文京シビックホール 昼公演・夜公演(2回公演)
9月 7日(日) 仙台 Rensa (2回公演)
※イベント日時・会場は変更の可能性がございます。

602:02/22(土) 02:48 tRks30Z6P [sage]
参考までに各会場のキャパ

大阪・MUSE
 スタンディング:350人
東京・文京シビックホール
 大ホール:1802席 小ホール:371席
仙台・Rensa
 スタンディング:700人 座席使用:250席

4月にやるイベントの品川ステラボールはスタンディングで1884人、座席使用で876席
最低でも放送から間もないい品川イベントを完売させるくらいじゃないとそこから4ヵ月後のシビック大ホールは無謀だろうね

603:02/22(土) 02:49 6+Stmchm0 [sage]
ガルパンOVA、アニメカテゴリだけでなく、総合1位ですってよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/ref=pd_dp_ts_d_1

591:02/22(土) 02:41 YqeUG6A80 [sage]
話は普通
作画は極端に悪いとこはなくて良いカットもあった
極々平凡な回だった

593:02/22(土) 02:42 xb80oqzF0 [sage]
必死に説得してるのに何も映ってないTV画面のアップとか面白すぎるだろw

595:02/22(土) 02:43 mHTpDLNt0 [sage]
>>593
前髪は描き分けてたから(震え声)

596:02/22(土) 02:44 YqeUG6A80 [sage]
レンサでライブやるならちょっと移動して勾当台公園でなんかイベントやりゃいいじゃんアホか

581:02/22(土) 02:33 b0JYP6Aj0 [sage]
絵柄は結構好みなんだよなぁ
キャラ覚えるより先に話のつまらなさとヤマカンがよぎるのできらせてもらったぜ

582:02/22(土) 02:33 01Q+KVpRI [sage]
>>580
キャラに愛着あろうが無かろうが別にハラハラもしないから、本当に糞みたいなつまんない演出だったわ

584:02/22(土) 02:34 3s6xKpMk0 [sage]
まだセンターとリーダーの内輪もめ残ってるんだろ?
脚本が引き出し少ないのか監督が好きなのかわからないけど内輪もめだけで1クール終わりそう

575:02/22(土) 02:27 SmoqIIw/0 [sage]
コピペ隊も鏡部屋も無いとカヤさんは可愛いくらいしか言う事が無くて困るな
完走できるんだろうかこれ
http://svd.2chan.net/dec/18/src/1393000851864.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1393000884931.jpg
http://sve.2chan.net/dec/18/src/1393000880919.jpg
http://svc.2chan.net/dec/18/src/1393001326526.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1393001332941.jpg
http://svd.2chan.net/dec/18/src/1393001341175.jpg
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1393001640862.jpg
http://svb.2chan.net/dec/18/src/1393001815845.jpg


611:02/22(土) 03:03 I/LNnXcX0 [sage]
印象に残るシーン、心をつかむシーンなどというものが薬にしたくもない
何でこんなつまんないもの作って、作ってるほうは気が狂わないんだ

ウメーニャとか空気椅子とか社長パンチとかネタみたいな下らないことしか覚えてない

612:02/22(土) 03:04 bniv+eBl0 [sage]
UFOキャッチャーとむすび丸の宣伝に尺使いまくってるけど
これぐらいしかやることなかったんか?
なんなのこの演出と脚本。仲間の脱退とUFOキャッチャーの下りは何の関係あんの?
こんなんクソ以下の茶番に2話も使った意味がさっぱりわからない
暗く見せたいのか明るく見せたいのか演出が全く噛み合ってない

613:02/22(土) 03:05 ZUjbBKOs0 [sage]
>>611
この作品は
休まない!愚痴らない!考えない! いつも感謝! 
がモットーの製作現場よりお送りしています

608:02/22(土) 02:55 OQbz1wVP0 [sage]
てか夏コミケ、WUG本出すサークルがあるかどうかだな

619:02/22(土) 03:14 SNmmadbDO [sage]
>>608
其れとまあ、上で何人か居るみたいにWUGの娘達に何とか贔屓見出して「キャラだけ」なら気に入ってるのも居るし、
アニメジャンルかソシャゲジャンルで2〜3サークル位はWUGサークルも在んじゃね?

620:02/22(土) 03:19 bniv+eBl0 [sage]
7話まできてんのに、ここまで何にも見せ場や印象に残るシーンも
無いってある意味才能だな。作画崩壊だけを楽しめってのも酷だわ

622:02/22(土) 03:19 NVTTJ0720 [sage]
「面白くなってきた」←またこれを繰り返す信者がいっぱい湧くだろうな
ニコ動も見てきたけど、再生数もほぼ最下位で、コメも罵詈雑言の嵐だったけど
EDの時だけ「面白くなってきた」ってコメントがたくさん出てきてワラタ
自演ならもうちょっとうまくやらないとw

625:02/22(土) 03:26 tRks30Z6P [sage]
ここ3話くらいは最速の関東放送直後に公式TOPを更新する手法を取ってるみたいだけど、これ仙台のアニメじゃなかったの
最初から2日遅れでの放送だった上に今では1週遅れ、もう完全に仙台置いてけぼり

というか今のTOP絵って不自然に空間あったとこに人入っただけというね・・・

626:02/22(土) 03:34 HMG1kF9/0 [sage]
>>618
http://i.imgur.com/DpnrZxm.jpg

721:02/22(土) 09:51 qq2j0350I [sage]
エイべとしては一人一曲づつくらいはソロ曲作って最終話でアルバム発売決定!くらいやりたかったんだろうな それがこのザマ。

723:02/22(土) 09:54 SNmmadbDO [sage]
>>721
マジで、楽曲自体は神前暁氏から既に予定数全部上がってるけれど
辛矢凡が作詞滞らせてるから歌として発表出来ん可能性高いわなあ。

724:02/22(土) 09:54 0beTnJML0 [sage]
1回もまともに唄歌ってないのですか?
IDOL物なのに、ヤマカンのアタマだおかしい。
棒がうたうの出し惜しみかよwww

726:02/22(土) 09:59 qq2j0350I [sage]
ソロ曲もなければ皆で歌う主題歌も劇中歌も数曲。夏のツアーって何すんのよ棒読みの朗読?

715:02/22(土) 09:40 qq2j0350I [sage]
もうなにやっても敗戦処理してるようにしか見えない。まだ7話なのに

717:02/22(土) 09:43 SNmmadbDO [sage]
>>715
「戦と云う物は、得てして戦う前の策の段階で勝負はもう着いている」と云う言葉が実感出来るアニメですね、WUG。

718:02/22(土) 09:44 uV04YGAT0 [sage]
>>715
だってこの先「素晴らしい作品だった」と言える未来が考えられないし

743:02/22(土) 10:31 SyVz50RC0 [sage]
そういや唯一マシとも言うべきOPの曲ってあれヤマカンの作曲じゃないんだな
ハルヒの頃になんかピアニスト気取りで写ってたけど作曲が出来るわけじゃないんだな
結局ダンスだけしか取り柄ないんだな、そのダンスも今回中途半端だけど

748:02/22(土) 10:37 gYnTKMd+0 [sage]
>>743
ヤマンは高校時代吹奏楽部だったけど楽器全く出来ないから
楽器使わずに一番リーダーっぽく見える指揮者やってたって言われてる
神前はヤマンの腐れ縁だから昔からヤマン作品の作曲してる

751:02/22(土) 10:50 duOUdkRf0 [sage]
>>748
・「棒振り人形」と笑われてた事を吹奏楽部の元同級生にバラされて訴訟だ何だと発狂
・「本来こうなってた筈の俺様」な妄想ハーレムがアイン何ちゃらの主人公カロ先輩
  「先輩、お願いです……私を見捨てないでください!」
  「先輩の声が聞けて、安心しました」
  「私、先輩を信じてますから」
  「私、カロ先輩と音楽できて、本当に幸せでした」
  「私は、カロ先輩以外の指揮者で吹くつもりはありません」
  「先輩、コンクールに出たら、私と付き合ってくれますか?」
  「みんな、カロ先輩に頼んだんやから全部委ねよ」
  「手、繋いでもらっても良いですか?」

754:02/22(土) 10:56 SNmmadbDO [sage]
>>751
けど、SAOのkiritoさん程には俺TSUEEE!読者投影感を与えてはくれなさそうだな。<カロ先輩