暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 7話目にゃ2

752:02/22(土) 10:54 gYnTKMd+0 [sage]
>>751
最終回Hクラブ倒してワキガールズ全員が
早坂さんに告白するハーレムエンドありそうだよね
松田はひっそりとリストラ

756:02/22(土) 11:01 7joUTCc60 [sage]
>>752
http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/b/ebb997e8.jpg
ゲーセンで一緒にプリクラやってたからなwハーレム化はしているかも試練

758:02/22(土) 11:03 duOUdkRf0 [sage]
>>752
えびふらい先生「松田さん……あなたは青鬼だったのですね」

>>753
http://iup.2ch-library.com/i/i1136425-1393034500.jpg

760:02/22(土) 11:05 SNmmadbDO [sage]
>>755
此が、和菓子屋藍里を辞めさせ切り捨てるんじゃ無く
WUGを3-4の一軍二軍編成に分けてチーム内競争させる様に仕向けてたとしたら、
今回程にWUGの娘達は藍里の為に親身に為れたろうかねえ?

寧ろ竹を割った様にキッパリハッキリした決断力と指導力有る人だよ、早坂さん。
キメ顔言い回しはヤカンの作詞めいてヘボポエマーめいてるけど。

141:02/23(日) 00:48 GKdVmfhr0 [sage]
今ちらっと見なおしてみたが、某スクールアイドルアニメでは
1分12秒ほどしかない第一話アバンで五回も主人公の名前を連呼してたわ

こっちは覚えさせる気ゼロだな、技術力がないんだよ

ラスコーリニコフだのスヴィドリガイロフだのペトローヴィチだの出てくる、
とある外国の小説作品ですら、文字数と語感の違いでなんとなく見分けがついたというのに、

みなみだのななみだのまゆだのみゆだのとバカじゃねーのか

そこに一工夫入れて見分けつきやすくするのが技術ってもんだろーが
っていうか基本中の基本だろぼけ

140:02/23(日) 00:47 cK9q4i3c0 [sage]
アイリ説得に成功したとゲーセン組にメール入る→喜ぶ4人→
早坂の視線にカヤが気付く「早坂さん、もしかしてあなたはアイリを説得する時間を作ってくれてたんですか?」→
早坂「どうだかね」

みたいな感じの説明少しでもいいから欲しかったな。

142:02/23(日) 00:48 zrbH32I70 [sage]
>>140
セリフなくても視線と表情だけで十分描写できそう

144:02/23(日) 00:51 cK9q4i3c0 [sage]
>>142
一切無かったよね。
ひょっとしてヤマカンは描こうとしてたけど
切羽詰った製作状況で上手く伝わらず描かれなかったんだろうか。

147:02/23(日) 00:56 PbxgUlkX0 [sage]
>>144
監督の意図が入らないのは監督のせいだからねえ
切羽詰ろうが会社の天井が崩れようが雪や槍が降ろうが
作品に反映されてないものはそこまでだよ

164:02/23(日) 04:16 P/podLjU0 [sage]
TV版、アマランで先週200位近くだったのに急に50位とかになってんのw
何か上がるような要素なんてあったか?w
露骨すぎてもうねw

166:02/23(日) 05:04 4N42HRZT0 [sage]
「猛特訓」→ヨガ
「焦って言い合いになってしまう」→あんたが決めてよもう時間がないよどうしよう的愚痴×3回

あらすじ詐欺すぎて笑う

168:02/23(日) 05:38 M96gYowVI [sage]
>>164
覇権確定ですわー(棒読

171:02/23(日) 06:45 R70nHqsz0 [sage]
アイマスラブライブはパクってもAKB0048はパクらないヤマカン
AKBの楽屋ネタなら0048が自分でやってる奴パクればいいのに

172:02/23(日) 07:10 Y21ZjiEz0 [sage]
7話まで進んでもみにゃみとメイドぐらいしかキャラが分からん

173:02/23(日) 07:10 ZicQSBz80 [sage]
なんや今回のめちゃおもろかったやん。

究極の選択を迫られる > どっちも無理 > UFOキャッチャー取れたらOK

いくらなんでも甘やかしすぎやろwww
乗り越える壁低すぎwwwルンバでも乗り越えられる段差ぐらいやなwww

あー、クソ笑ったわ。
んじゃ、2回使ったギャグ回も終わったし、そろそろ転調シリアスいこか。
184:02/23(日) 09:04 m/AoxWQQ0 [sage]
ひと気のない寒々しい仙台を舞台に、人間としてのニュアンスのないアイドルたちが状況に流される様を見ていると
TVアニメというよりは、キャラという人形を用いたヤマカン用箱庭療法を見せられてる気分になる

もうアニメ作るという面倒なことやめて
「家庭」「友人」「仲間」などのテーマで監督にクレヨン画を描かせてみたらいいんじゃないかな

190:02/23(日) 09:34 fLAjCoxZ0 [sage]
ソシャゲの追加キャラのほうがまともに見えるのは
やっぱりアニメのストーリーが糞だからだな

192:02/23(日) 09:54 n+G6Tn0h0 [sage]
現在、今期アニメ4位

,165位/***,161位 ★ (***,915 pt) [*,*19予約] 2014/03/28 Wake Up Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]


おーい息しとるか?

193:02/23(日) 09:56 0//A0EyT0 [sage]
空予約が多いとはいえ現在今期アニメ4位ってのに驚くな
194:02/23(日) 09:59 Nfq+jU720 [sage]
もうソシャゲをメインにしてアニメは黒歴史扱いでいいんじゃないかな

195:02/23(日) 10:10 Giyya86k0 [sage]
すごいなーアマゾン以外で100位以内に入ってるところないのにすごいなー(棒

197:02/23(日) 10:14 XiOPyct+0 [sage]
>>184
>ひと気のない寒々しい仙台を舞台に、人間としてのニュアンスのないアイドルたちが状況に流される様を見ていると
これ以上的確にこのアニメを表す一文があるのだろうか
要約が上手すぎる

201:02/23(日) 10:31 R+i2JTDV0 [sage]
この作品でアイマスラブライブの良さが分かったなぁ
普段そこそこ美味しいものを食ってると贅沢舌になっちゃって
有り難味がなくなる
タマにはクソまずいものを口に入れないとあかんなww

203:02/23(日) 10:35 Aoc9XhpV0 [sage]
>>192
前回の7話がよくて上がったんだとしたら
7話が入ってる4巻が DVD - 1,162位なのは一体どういう事なんですかねぇ。

215:02/23(日) 11:33 OofSXLfI0 [age]
ワキゲーは登録者を集めるのに成功してるでしょ?
アニメは…

219:02/23(日) 12:06 cK9q4i3c0 [sage]
>>212
でもワグナースレもマンセーオンリーってわけでもなくないか?
軽く見てみたけど、松田いらない、もう早坂でいいんじゃないか?、タンパンチ、ダンスが下手になってる、と
比率は違うけど アンチスレと同じような批判意見も普通に書いてあるよ。

つまりヤマカンはネットやるなって事だな。

543:02/24(月) 09:24 s2C3Gyhg0 [sage]
素人7人に声をやらせて外見も名前も本人達に合わせた結果
誰が誰だか覚え難くなりましたってほんと悲惨だwそして序盤映画の追い討ちw

544:02/24(月) 09:24 5kh1sVCD0 [sage]
モーパイの茉莉香に対するチアキちゃんとマミの配置は、勘兵衛に対する五郎兵衛(副将)と七郎次(古女房)を
思い起こさせる、上手な使い分けだと思った

545:02/24(月) 09:25 LDEkikkO0 [sage]
中の人の事を反映させたと言いつつ藍里の中の人はバレエ経験者で一番動けるっていう

547:02/24(月) 09:34 qbac5z4m0 [sage]
元センターとリーダーはマジで最後まで区別つかない自信がある

548:02/24(月) 09:43 Id0pYnxE0
どっちかにリボンでも髪飾りでもつけておけよと
549:02/24(月) 09:53 UfbOUnAX0 [sage]
キャラデザ>ソシャゲ>>>>>>アニメ
で劣化していってるから…

550:02/24(月) 09:55 /zMQ3s+p0 [sage]
>>547
リーダーはつり目で覚えやすいはずなのに
作画がヘタレているせいで区別つかないというねw


551:02/24(月) 09:57 MVUoTgHVO [sage]
シルエットだけだとマジ分からんからな
色ついてても一瞬じゃ分からん

552:02/24(月) 10:00 UfbOUnAX0 [sage]
シルエットの素材が悪いとも言えるがな
髪動かしたら一瞬でわかってしまう

528:02/24(月) 04:33 93cgagyC0 [sage]
普通7話とかまで進めば名前まで覚えなくても、
絵や声優やキャラの役割とかで覚えるもんなんだけどなぁ。

例えば、あんなにキャラもメカも設定も多いスタードライバー輝きのタクトとか
ほぼ全員、キャラが立ってたからねぇ。

529:02/24(月) 04:37 rayTj9x+0 [sage]
>>528
折り返し地点を通過して
ようやくキャラの役割が出始めてきたところだからね

533:02/24(月) 05:29 L1A/kuZ/0 [sage]
下衆系大人キャラは区別がつくっていうより単に種類と人数少ないし
立場がみんな極端に違うからわかりやすいってだけな気もするけどな

534:02/24(月) 05:38 y13q2siB0
>>529
7話でキャラ立ちって…
2クール物でも4話で済ませるよ

絶賛劇場公開中!なモーパイが3話になってもキャラがわからんと
言われ続けて、4話に練習船で宇宙へ出たら海賊船のクルーも
宇宙ヨット部の部員も積み重ねを一気に出しキャラを確立させたもの

なのにワキガはガールズは積んでは壊し、その一方で次々と新キャラ
投入、しかも新キャラの方はしっかりキャラが立ってるという罠

535:02/24(月) 05:53 uud+Pm7oP [sage]
最終話までに全員を自然に覚えるのを目標にしよう
536:02/24(月) 05:59 xV2vcjTt0 [sage]
てさぐれ!部活もの あんこーる」が気がついたらED曲が毎回
違ってるみたいなんだけれど、アイドル物になったの?

537:02/24(月) 08:22 /zMQ3s+p0 [sage]
>>536
なぜここで聞く
あれは急遽2期決まったせいで使い回しだったEDが変わっただけよ

538:02/24(月) 08:27 fARbnBez0 [sage]
つくづくWUGは奇跡の産物だと思うよ。
・新人を使ってるので声で判別しにくい(一部除く)
・判断しづらいキャラデザ。
・映画観てない人置いてけぼりな1話。

始まればキャラ憶えれるだろうと視聴してはや7話。ビックリだよ。

539:02/24(月) 09:03 hcxqev/Q0 [sage]
結局映画は奇をてらい過ぎた話題づくりだった
投球なら一目でボールと分かる球だで

540:02/24(月) 09:08 Id0pYnxE0 [sage]
ラーメン、ズカ、和菓子、元栓、メイド、髪が紫なのがリーダー、おいひーでしか
覚えてないよ名前はでてこないw

541:02/24(月) 09:11 LDEkikkO0 [sage]
夢を見るなーんてーきっと出来なー いとーき・め・た・の!ウェイクアップ!

542:02/24(月) 09:18 k4b7279c0 [ ]
>>534
モーパイも主要人物が多かったし、禁書目録なんてもっと多いのに
ワキガル7人よりキャラを覚えてるw

523:02/24(月) 04:28 xV2vcjTt0 [sage]
ダークサイド版というならダークサイドとして描いてほしいが・・・

アイドル7人のキャラが立ってなく、顔も名前も覚えられないレベル。(劇場版を見ていても)
舞台設定も時間の経過も、制作者側すら分かっていない。

なんていうか制作者側にこの作品やキャラ達に愛を注いでいる人が
1人もいないってのが、ひしひしと伝わってくる。

アイマスの番外編と、誰が思うんだろう。
とりあえず >>513 が500枚ぐらいずつ買ってあげてくれ。

480:02/24(月) 02:43 uud+Pm7oP [sage]
アイマスが〜って言うか、アイマスに喧嘩売ってる奴が目立つだけな気がするんだがw


チラシってどんな内容だったんだ?

481:02/24(月) 02:46 rayTj9x+0 [sage]
>>480
多分映画館においてあった奴と同じ
裏は仙台の聖地()MAPみたいな感じ

492:02/24(月) 03:14 YbMcLZ4q0 [sage]
>>480-481
これな
ttp://i.imgur.com/jmrv3r1.jpg

513:02/24(月) 03:47 yPXgAngz0 [sage]
>>492 ヤマカンはツンデレだから、アイマスに対抗心を見せていながら
実はちゃっかりアイマスファンをひっぱりたいんだよ。
キャラもアイマスに似てるし脚本家アイマスじゃん。
輝きの向こう側に行っていようがウェルカムだよ。これ売れなかったら
ヤマカンまじで監督廃業の可能性あるだろ。
ゼノグラシアとかいう黒歴史アニメより面白いんだし、
もうアイマスの番外編だと思って応援してやれよw
505:02/24(月) 03:39 7nwWizOZ0 [sage]
http://pbs.twimg.com/media/BhLRj8RCcAArLEh.jpg
ゲーセンの景品がヤマカンぬいぐるみw

511:02/24(月) 03:44 lWIxoCI30 [sage]
>>505
ニュータウンのパクリじゃねーか。
埼玉のネタって仙台で通用するの?

524:02/24(月) 04:29 z23oXKp20 [sage]
>>511
そこからの鈴村キャスティングかw

525:02/24(月) 04:29 rayTj9x+0 [sage]
>>521
覚えられないのは貴方のせいじゃない
私もパッと絵を出されたら下の名前とあだ名は答えられない自信が有る

526:02/24(月) 04:30 uud+Pm7oP [sage]
アイマスとの類似点と言われても、もはや「人間が登場する」ぐらいしか無い
527:02/24(月) 04:32 rayTj9x+0 [sage]
芸能人と言われればレギュラーを持ってたりするからそうかもしれないけど
アイドルって言われると2曲の持ち歌とライブの閑古鳥と上達しないダンスから?となるね
アイマスは割りとボイトレとダンスレッスンは丁寧に描写してた

530:02/24(月) 04:51 Ebv946rh0 [sage]
この流れで思い出したがOPの鳥の着ぐるみ既視感あるなと思ったがゼノグラか

531:02/24(月) 05:08 yPXgAngz0 [sage]
>>523 自分もキャラの見分けはあまりついていないが、ゲス系大人キャラは
みんな一発で印象がつくだろ。アイワンの社長とか。ネットで応援してる熱いオタも
キャラが立ってる。なぜか大人キャラを描くことに情熱入ってるアニメだが
メインキャストも観てりゃあ自然と覚えるだろ。

532:02/24(月) 05:15 s2C3Gyhg0 [sage]
多分最終回終わる頃にあー7人やっと覚えたかも。あれ終わり?ってなる

514:02/24(月) 03:49 /rxQC2ZX0 [sage]
正直ゼノグラシアの方が面白いんだけど
515:02/24(月) 03:49 rayTj9x+0 [sage]
>>513
ゼノグラシア観てないだろ
アイマスとしては?だけどアニメとしては面白いぞ

516:02/24(月) 03:50 uud+Pm7oP [sage]
ゼノ…立ち位置的に黒歴史だけど、中身は言うほど悪くなかったんだよなあ

517:02/24(月) 03:50 s2C3Gyhg0 [sage]
ゼノグラシアアイマスのアニメ化と思ってみるとナンジャコリャーになるってだけで
アイマスキャラを使った別物のロボットアニメとしてはわりと見れる内容だw
518:02/24(月) 04:10 zBNHxkDd0 [sage]
>>513
ゼノはアイマスファン視点では黒歴史だがロボヲタ視点なら優秀な部類になる

519:02/24(月) 04:18 93cgagyC0 [sage]
ゼノ話だが、命を捨ててまで愛する人間の彼女を守るロボットの恋愛話だからね。
インベル(ロボ)の気持ちにシンクロして1話から見ると後半は真面目に泣くくらい面白い。

520:02/24(月) 04:19 yPXgAngz0 [sage]
>>515 2話あたりで切ったので正直観てないが評価が低いらしいのは
知っている。そうか言われるほど悪くないのか・・・失礼した。
WUGはアレなんだよ。アイマスダークサイド版なんだよ。
アイマスみたいなキャラの世界に、たまたまゲスい大人がたくさん絡む
不幸なプロダクションがあったって話だよ。
パンチラだって、スカートの下ってのはパンツを履くもんなんだから
服装の構造上そうなるんだろう。たまたま松田が構図考えず撮っちゃった
からしょうがないんだよ。全部松田のせいだよ。

521:02/24(月) 04:25 TM82dPm10 [sage]
>>497
わざわざ書いてくれてありがとう
よくここまで覚えてるな、俺も一応見てるんだけどなw
佳乃と菜なみと夏夜、あたりが説明聞いてもあいまいだな、多分メイン回まだなんだろう
確かに一人完全に忘れてるわw
まあこれを念頭に見たらさすがに覚えれる・・・と思う・・・

522:02/24(月) 04:27 zBNHxkDd0 [sage]
こないだはこいつ等文句ばっかって書いたけど
あんな下種関係者に囲まれた状態でよく頑張ってるんじゃないかと思えてきた

普通ならモチベーション保てないよw

503:02/24(月) 03:36 MuTorh8/0 [sage]
ライオンとかタイガーとか、どうでもいいと思うんだがw
戦隊じゃないんだし、キャラに似せてる訳でもなし
504:02/24(月) 03:39 s2C3Gyhg0 [sage]
OPにしか出てこない要素だしなあ。天気予報の着ぐるみも一応合わせてあるけど4人だけだし誰だかよく分からんし

470:02/24(月) 02:03 h7zjTO9E0 [sage]
暇つぶしにわりとマシと噂のモバワキゲやってみたんだけどさ
全体的にキャラの着色が彩度高くて派手だね。あとテキスト部分でもみんなそれなりにアイドルへの熱意らしいもの感じるのな
これでようやくうんめいにゃ以外の名前も覚えられたわ。ソシャ版のアイドルたちもわりとよさげ。ゲーム自体はファッキン糞ソシャゲの域を出ないけど

…俺の知ってる限りだと原作付きのソシャゲって、特有のテキストの薄っぺらさで
新規ファンには魅力がわからず原作ファンは納得できず、絵は原作から崩壊してて誰だお前状態
ソーシャルオリジナルのキャラなんて誰得だよ引っ込めってなもんなんだけどな

原作が酷いと逆転することってあるんだな

506:02/24(月) 03:40 MuTorh8/0 [sage]
>>470
ヤカンが自業自得の忙しさでソシャゲまで監修出来てないんじゃないかな
自由を与えられたソシャゲスタッフがペラい設定から独自にキャラを膨らませた結果
良い方向になったのかと

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]